September 03, 2012

『「ふぉねちゃんのきまりッ☆」新章突入… 』

らじ☆たま150回を超えましたが、
まあ、特にサプライズも起こりませんでしたねw
誰も卒業することなく151回目が放送できました!!めで鯛。

そういえば、
文化放送の携帯サイトから聴けるミニ番組、
May'nの「ぱけ☆たま」を収録後のMay'nちゃん。

突然…
『「May'nのぽけ☆たま」でもいいですよね…。
 携帯がポケットから出てくるから「ぽけ☆たま」
 …あ、でもゴロが悪いですね!
 やっぱり「ぱけ☆たま」がいいですね!!』

突然なにやら提案をしはじめたと思ったら、
一人で勝手に話を進めw
そして、一人で勝手に解決?した………ぽいwww

う―ん、May'nちゃんってかわゆすwww

それでは、振り返りブログ「ぷち☆たま」さんは、
「みに☆たま」とか「ちょい☆たま」でもいいですかね。
…あ、でもゴロが悪いですね!
やっぱり「ぷち☆たま」がいいですね!!


ぷち①
「ふぉね!改めましてのはじまりであります!」

「ふぉねちゃんのきまりッ☆」
先日の総選挙スペシャルで、
残念ながら、6条のきまりッが選抜オチ。

現時点での選抜きまりッは、24条ということで、
再び30条を目指す、新たな旅のはじまりであります。

ひさしぶりの通常ふぉねちゃんだけあって、
センターを狙えそうなきまりッが続々と紹介されたなか、
新たに認定された、
「ふぉねちゃんのきまりッ☆」新25条は………

「音の国の部ァー(BAR)では、注文のときに
「今日もライ部でいい汗かいた」と言うと、隠しメニューである
クエン酸&アミノ酸のMay'nスペシャルドリンクが出される」

クエン酸&アミノ酸のMay'nスペシャルドリンクといえば、
May'nブログにたびたび登場する、
色だけ見ると、とってもエキセントリックなアレ

とってもハードなライブをMay'nちゃんが乗りきれるのは、
コレがあるから!と言っても過言ではないらしいヤツ。

なぜ隠すのか、隠さなくて表メニューでもいいではないかw
多少気になりつつもw認定&選抜入りけてーい。

ちなみに、May'nちゃんは…
「いつかMay'nライブでも出したい」と言っていましたが、
はてさてどうなる?

部員さんみんなでくいっとやる日が来るのだろうか?うむむ。
引き続き「きまりッ」ネタ、お待ちしています!!


それでは、お別れの前にお写真です。

mayn0901201201.JPG


mayn0901201202.JPG


May'nちゃんが、とってもかわゆな髪型をしていたのでね。
前髪を編みこんで、暑さ対策もばっちりヘア。
自分で編みこんだそうで…さっすがステキ女子ですな。

そのひと手間をかけるかどうかで、
女子は大きく分かれるような気がします。
………………見習いたいな、と思っては、いますw


さあ!!さあ!!次回は9月8日。
ひさしぶりといえば、あのコーナーしかありません!よね?w
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、9月5日更新…。
ツアー中で、全国を巡っているMay'nちゃんならでは?の話題。
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…ドキドキするのは、どっち!?
Side-A 家のカギを締め忘れたかも?
Side-B 家のエアコンを切り忘れたかも?
Side-C 家に巨大なリラックマがいる ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 3, 2012 01:00 PM

« 『May'nおねえたんの子どもお悩み相談室!』 | メイン | 『挟まったり早口になったりするMay'nちゃん』 »