October 15, 2012

『Mr.Super Future Starらじ☆たま初オンエア♪』

May'nちゃん2カ月連続、配信限定で新曲リリース。
今月は…「アオゾラ」
で、来月は…「Mr.Super Future Star」

タイトル…むずかしすぎるよ~!!!www

でも一度覚えたら忘れないかも………
ちゅか一度聴いたら忘れないよね………。

そんな一曲をw「らじ☆たま」で、
初オンエアいたしました♪8888888888


とゆわけで、猿でも覚えられるタイトルでおなじみの?
振り返りブログ「ぷち☆たま」
「Mr.Super Future Star」な感じ?でお送りいたします。
 ↑コピペw


ぷち①
「22ちゃい、ラストらじ☆たま」

次回は、10月20日…明けて21日。
つま―り、May'nちゃん23ちゃいの誕生日。

ってことで、この日は、
22ちゃいのラストらじ☆たまになったわけですが…
1曲目のOA中、May'nちゃん誕生日&「RYB」のファイナルを前にブツブツ。

過去には、誕生日当日ではなく、
誕生日に近いタイミングのライブで、
サプライズのバースデーケーキにびっくり!
なんてこともあったMay'nちゃんですが、

去年、そして今年は、誕生日当日にライブ!
去年は「くるのでは?」と逆にそわそわしてしまったそうで…。

今年のファイナル当日、誕生日当日のライブを前に、
そわそわ&「ケーキがこなかったら泣いちゃう」と発言!w

それを聴いたセクシーマネさんは、
大きなバツ印を出して、
“ケーキなんてありませんよアピール”をしていましたが…
はてさて、当日はいったいどうなるんでしょうか?


そして、番組前半のフリートークでは、
May'n「どうやったら、大人になれるのかってすごく思うんですよね…」
なぜか、真面目ay'n降臨…。

え。
それは別の番組のスタッフに聞いてもらっていいっすかね?w

ぷち②
「体育祭ってはじまっちゃうんですね!!!!」

こちら、この日イチ?のMay'n迷言!!!キタ!w

「MM-1グランプリ☆」この日のお題は、
「体育祭」だったわけですが…
May'nちゃんは、あいかわらずを通り越して、
もしかしたら過去イチの盛り上がりっぷりでした…。

May'n「今回やばいんだけど!!わたし、体育祭スキかも!!」
からの、
May'n「体育祭ってはじまっちゃうんですね!!!!」

「体育祭ってはじまっちゃうんですね!!!!」
にいたっては、コーナーが終わったあと、
曲が流れているあいだも、何度となく…www


そんな今回のグランプリ作品は…

『タイトル「借り物競争」

(借り物競争の途中、机の上にランダムに置かれた封筒を一枚取り、
 中に書かれた借りてくるものの条件に合う人を探しているところです)

メイ「どこにいるんだろ?あっ、いた!
   先生、ちょっとこっちに来て~!!!」
先生「どうした中林」
メイ「私と一緒にゴールまで走ってください!
   ほら、はやく~急いで!!」
先生「わかった、わかった。でも、なんでオレが!?」
メイ「だって仕方ないじゃん…
   借りてくる物に「未来のダンナ様」って書いてあるんだから♪』


May'n審査委員長いわく、
「こんなことあり得ない!でもあり得たらやばい!!」と。

ちなみに、先生からのベストなお答えは…
「フッ、バカだな!」なんだそうですw

みんな~夜中の28時、
朝の4時に、ついてきてますか―???w

May'n審査委員長に負けじと、
テンション上げ目でいかないと負けるぞ―!!w

で、最終的に…
「体育祭ってはじまっちゃうんですね!!!!」
に、つながるわけですw

さ!!
次回のお題は「山にて」hshsな妄想ネタ、お待ちしています!!


それでは、お別れの前にお写真です。

mayn10152012.JPG

アツイんだか、サムイんだか、なスケスケMay'n。
袖もスケスケ。ボトムのスカートもスケスケ。

こういう格好していると、
May'nちゃんのスタイルの良さが際立つなぁ…(遠い目、


さあ!!さあ!!次回は10月20日。
だから期待はしないでください!

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、10月17日更新…。
おひさしぶりの雑学May'n。
展開が無理やりなのは、ご愛嬌でw
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「RYBファイナルを前に…ホームページ限定!緊急大募集!!」
タイトルずばし!!「部員さんは見た!!」
「RYB」に参加した部員さんが見た&聴いた
全国各地&海外でのMay'nさんのライブ中の様子や、
MCでの発言などを、ぜひこっそりたれこみしてください。
くわしくは、この下にアップされている記事を見てね!

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。
くわしくは、先週のぷち☆たまを見てね。

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

11月のお題「山にて…」のしめきりは、
今月いっぱい!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 15, 2012 01:00 PM

« 「RYBファイナルを前に…ホームページ限定!緊急大募集!!」 | メイン | 『HAPPY BIRTHDAY!! May'n♪』 »