October 01, 2012

『韓国からおはようございます♪』

さて今週は、今月16日に韓国で行われた、
「ROCK YOUR BEATS 韓国公演」終了直後の、
楽屋コメントからスタート~~~♪


しかし!思った以上に音声がクリア!!ww
これにはMay'nちゃんも、

「全然ライブの雰囲気がないですねwww」とポツリ。

いやいや、そんなことはない!

部員のみなさんには、会場の熱気、伝わりましたよね?よね?


そ…、そんなことより!

ROCK YOUR BEATSも残り僅かとなってまいりましたー!

みなさま、ぜひぜし残りの国内公演も

よろしくよろしくお願いしま―。


そりでは!宣伝乙!
振り返りブログ「ぷち☆たま」もお願いしま―。


ぷち①
「仮装大賞には出ません」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナー。
今回もまぁ、いろんなところから、
いろんなコトバが飛び出してきましたよっと。

発言だけ並べてみますと…www


May'n「どんな格好でも、どんな状況でも、肉を食べたい!」
…サラっとスゴイことを言うwww

May'n「結束力を高めるために、
らじ☆たまスタッフと仮装大賞をやりたい!」
…ぜったいにイヤダ!

May'n「いいねぇぇぇ…。ねこちゃん…。赤ちゃん…」
…ちょっとだけ、おばちゃんMay'n降臨www

May'n母「ネコの肉球は太陽のにおい」
…名言キタ。

サイゴはまさかのMay'n母語録でした…w


オンエアを聴かずしてこれだけ読むと、
いったいどんな話の展開なんだ!!と、
気になる方もいるでしょ―――う。

ええ、ええ、ぜひオンエアも聴いてくださいな。
(説明、略w)


ぷち②
「新ロゴ決定!?」

「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」のコーナー。
新たに選抜入りした、新27条は…

「音の国のたい焼きをモチーフにした「ゆるキャラ」は、
ちょい悪キャラの「たいヤンキー」
(毎日毎日、店のおじさんとケンカ)

やはり、たい焼きが絡むとMay'nちゃんは、
黙ってはいられないようですwww

ええ、ええ、今回もやはり早口でした…www


今まで「たい焼き」からの「ヤンキー」という発想が、
まったくなかったというMay'nちゃん。

しかしながら、さすが鯛使。
脳内のたい焼きを、すぐさまぐるぐる検索…した結果。

六本木の「トーキョータイヤキ」は、
丸いたい焼きで、かわいい見た目。
だけど、パパ鯛がサングラスをしたら…あsdfg。

めっちゃかわいい!!と、大興奮の大絶賛。
そして、
「いつかのスペシャルコンサートのロゴにしたい!」と。

…え?パクリ??

はてさて、本当に、
いつかのスペシャルコンサートのロゴになるのか?

みなさま、楽しみに気長に待ちましょ―う。


それでは、お別れの前にお写真です。

mayn10012012.JPG


今回は、いつもと違うとっても長―――いスタジオでした。
縦に長――――――――いため、
いつもはガラス一枚挟んだ真横あたりにいる番組Dが、
遠い遠い遠―――――――――――い。

以上、どんな状況も楽しむMay'nちゃんの姿でした…。


さあ!!さあ!!次回は10月6日。
「らじ☆たま」まるっと3周年。4年目突入。
大切な?お知らせもあり―の、
まさかのMay'nおねえたんも降臨!?!?

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、10月3日更新…。
May'nちゃんが物件探しのポイントを伝授!?
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

10月のお題「体育祭」のしめきりは、
今月いっぱい!イソゲ!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…体育祭でやりたい競技は、どっち!?
Side-A たい焼き食い競争
Side-B リラックマとの二人三脚 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 1, 2012 01:00 PM

« 『どやどや…May'nと、hshs…May'n』 | メイン | 『らじ☆たま3周年!4年目突入!!』 »