October 08, 2012

『らじ☆たま3周年!4年目突入!!』

2009年の10月10日にSTARTした
「May'nのらじ☆たま」が、3周年…。
そして、4年目に突入。

これもひとえに聴いてくださっている
リスナーのみなさまのおかげであります。
本当に本当に、ありがとうございます。

頭のてっぺんを床にこすりつけるくらい
感謝していますが、
まずは柔軟して、体を柔らかくしたいと思います。

これらかも末長くよろしくお願いいたします。

ってことで…
丸3周年を期に、ほんのちょっとばかりの
「らじ☆たま」リニューアルをしてみたのですが、
いかがだったでしょうか?

そして!!振り返りブログ「ぷち☆たま」のほうは、
特にリニューアルもせず、
いつ も通りお送りするつもりです。が!!←

2009年10月ごろの記事を読んでみると、
だいぶリニューアルしているような?w気もする。ww
時の流れとともに、
May'nちゃんへの突っ込み(愛)が深まっていますが、
深まる秋…サイゴまでお付き合いください。


ぷち①
「番組テーマ曲リニューアル!!」

「らじ☆たま」が始まってから3年間…。
その間、一度も変わらなかったの、
番組のオープニングテーマ&エンディングテーマ。

決してスタッフの手抜きだったわけではなく…w

流れはじめると、
「あ、はじまるな」「あ、そろそろ終わるな」
そう感じてしまうくらい浸透していたこのテーマ曲を、
思い切って、リニューアルしてみました!!

みなさま 、いかがだったでしょうか?
新鮮でしたか??
曲が変わるだけで、だいぶ新鮮でしたよね?w


オープニングテーマは、
May'nちゃん自らがセレクト!
アルバム『HEAT』のリード曲「HEAT of the moment」。

実は、もう1曲候補があったのですが…、
迷いに迷って、こちらをセレクト!!

「らじ☆たま」の中では、
いろんなMay'n(www)を見せているが、
「オープニングテーマは、
かっこいい系にしたかった…」と選んだのがこの曲。

選んだMay'nちゃん自身もだいぶ新鮮だったようで…
「HEAT of the moment」が流れ始めたとたん、
「あ、いいかも…」とつぶやいておりました。


そして、エンディングテーマは、
番組Dセレクト「Scarlet Ballet」のカップリング「Smile:D」。

「らじ☆たま」でのトーク、
女子会のような楽しいノリが、この曲に通じるのでは?と。

「クダラナイ話で盛り上がって」
って歌詞にも通じるのでは?と。

え?番組Dクダラナイって思っていたの?
とかゆ―突っ込みは抜きにしてw

サイゴまで、楽しくってキラキラしていて、
わくわくしたまま終わるような、
ステキなエンディングになったような気がしていますが、
みなさま、いかがでしょうか???


そんなわけで、テーマソングを変えてみましたが、
内容は…うん!たいして変わりません。てへぺろ。


ぷち②
「3周年記念!大募集!!!!!!」

ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」 大募集。

あの…そのまんまですね。
やってほしいことを、ずどんと募集いたします!!

募集するにあたってのテーマは、ずばり「感謝」
感謝の気持ちを込めて、
できるだけたくさんのリクエストに応えていこうと思います。
できるだけ…w最低4つくらいは!!…w


そのままコーナーにできちゃうような企画もあり!
その場でできちゃうようなチャレンジ系もあり!

「らじ☆たま」でできる範囲のw
やっておいてほしいことを募集いたします!!

こちら、特にしめきりはありませぬが、
いつの間にかしめきっている可能性もなくもない。
思いついたら即日!!いつでもどうぞ。


ぷち③
「May'nおねえたん☆降臨!」

やってほしいことを募集したあと は、
May'nちゃん自身がずっとやりたかった、
「こどもお悩み相談室!!」のコーナー。

え?コーナー???w

夏に一度やったところ、
May'nちゃんのなかでだいぶ好評だったようで、
本当に何度となく、「あれが楽しかった!
またやりたい!」あーだこーだ!と言うのでw
再びまたたび、おねえたんが帰ってきたわけで…。

そもそもの企画の発端は、
May'nちゃんの悩み相談メールへのアドバイスが、
逆に相談しちゃうアレなので、

だったら子供からのお悩みだったら、
答えられるに違いない、おそらく!

そんな感じでした…w


で、今回もおねえたんは、
子供(風の大人?)からのお悩み&疑問メールに
おねえたんらしく解答!!…するはずが!?

「らじ☆たまの☆って意味はあるの?」
「パンの耳ってどうして耳って呼ばれるの?」
「どうすればお姫様になれるの?」
「次の総理大臣はダレですか?」

…May'nおねえたん、かなり苦戦してしまい、
サイゴには、
「あいかわらず楽しかった!…けれど、反省した」
という、まさかのネガティブ?発言がw

ここでは、詳細は略しますがw
May'nおねえたん、落ち込ませてしまってごめんな鯛。へへ。


こちらのコーナー、
May'nおねえたんのなかで、あいかわらず大好評!のため、
リスナー様から好評なのかは、いまいちわかりませぬが、
こっそり続行いたします。おたより待っています!!


あ。そうだった!!
「May'nのなび☆たま」とゆ―
ぷちコ ーナーをはじめてみました…。略w


それでは、お別れの前にお写真です。

mayn1006201201.JPG


心優しいMay'nちゃんから、
「らじ☆たま」スタッフへの韓国みやげ―。

韓国式たい焼き「プンオパン」のお菓子でありまして、
May'nちゃんいわく、韓国で1番おいしいお菓子だと。


そして、もうひとつ…。

mayn1006201202.JPG

トイレには行かないらしいMay'nちゃんから、
トイレットペーパーのおみやげw

たしか、パリ。いや、ドイツ?…どっちだっけ?w
とにかく!ヨーロッパで買ったものだそうです。

おっしゃ―なトイレットペーパーすぎて、
使うタイミングがわかりません。
番組P&D&作家、みんなひとつずついただきました。
ありがとうあり がとうございました!!


さあ!!さあ!!次回は10月13日。
4年目も変わらず、妄想で倒れる寸前の、
あのコーナー!!などなどなど…盛りだくさん(予定)。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、10月10日更新…。
「今年の夏」をいまさら振り返りつつ、
聴いたことがあるセリフを再び言ったりするやつです。
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。
くわしくは、↑↑↑。

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’n ちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 8, 2012 01:00 PM

« 『韓国からおはようございます♪』 | メイン | 「RYBファイナルを前に…ホームページ限定!緊急大募集!!」 »