October 29, 2012

『鯛使は早口♪』

May'nちゃん初めてのワールドツアー「RYB」も終わり…
May'nな大イベントBIRTHDAYも終わり…
なんだか寒いし…切なくなりがちな、今日この頃。

前回の放送のリスナー様の感想が気になって、
うっかり検索しそうになったのですが、
おそろしくて辞めた番組作家ですw

そりでは!!振り返りブログ「ぷち☆たま」
切なさ吹っ飛ばして、さっくりいってみましょ―う。


ぷち①
「今週の…」

「May'n安箱」に「ふぉねちゃん」。
レギュラーコーナーをゆったりお届けした、
今回の「らじ☆たま」。

鯛使トークに花が咲いたりと、
今回もぷりっとMay'n語録が飛び出しました。
ささ、まとめてお届けいたしまっしょう。

『たい焼きついて聞かれたら、
 まずは天然と養殖の違いについて説明すべし!』

『プリンとピカチュウのモノマネを披露』

『いまだに流れ星を見たことがない…』

『たい焼きはオスとメスを重ねてできている』


そして、今週ピックアップするMay'n語録は…
『オレオって、すごいと思うんですよ!!』

May'nちゃんは、
あの!オレオを3回に分けて食べるそうです。

たった1枚のオレオを3回に分けて食べるそうです。

…??????

May'nちゃんいわく、
・まず分解!
・クリームだけを食べる
・クリームのついていないほうの1枚を食べる
・クリームがちょっとだけついた1枚を食べる

みなさま、共感できたでしょうか?w
なんだろ…子供心を忘れないってステキですよね!w

以上、なび☆たま風に、
May'n語録を振り返ってみました…。


ぷち②
「新ふぉね28条!!」

新たに認定されたのは…
「音の国ではたい焼きを分解する
 解鯛ショーが、よくイベントで行われる」

子持ちたい焼きの白玉の位置が重要だと語るMay'nちゃん。

う―ん。
たい焼きについて、こんなにくわしくなれるラジオは、
他には、ないと思います!!


mayn10292012.JPG

さあ!次回は11月3日。
「RYB」振り返り企画をやっちゃう予定!!
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、10月31日更新…。
おっしゃーなMay'nちゃんが、
今年の秋服を語ります!!
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。
くわしくは、先々週のぷち☆たまを見てね。

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

11月のお題「山にて…」のしめきりは、
今月いっぱい!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 29, 2012 01:00 PM

« 『HAPPY BIRTHDAY!! May'n♪』 | メイン | 『RYB振り返り~部員さんは見た!!!』 »