November 05, 2012

『RYB振り返り~部員さんは見た!!!』

May'nちゃん初めてのワールドツアー
「RYB」を振り返りつつ、
た―っぷりお話していただきました、今回の「らじ☆たま」。


で、いきなり。どうでもいいっちゃいい話w

「らじ☆たま」ではいっつも、
ガラス一枚はさんだ番組Dからむかって
左にMay'nちゃん。右に番組作家が座る!
というのが定位置なんですが…。

なぜだかこの日、番組作家は、
いつもMay'nちゃんが座る席に座ってしまったのです。
May'nちゃん、入ってきたとたん…
「なんでいつもと違うんですか?」と突っこ部w

まぁ、きょうはこのままでいいっか!
という雰囲気に一度なったんですが、
やっぱり違和感を感じるぞ!ってことで、
すぐさま、いつもの定位置に戻ったのでした!!

どうだ!これが本当にどうでもいい話だ!!www


そりでは!!振り返りブログ「ぷち☆たま」
どうでもよくない話を中心にお送りしましょ―う。


ぷち①
「21日21歳、誕生日…」

「RYB」振り返りトーク。

半年間にわたるツアーということで、
最初は不安な気持ちもあったというMay'nちゃん。

しか―し、ツアーを続けていくうちに、
ライブをやることが当たり前に、日常になり…、

ツアーファイナルでもある、自分の誕生日、
「10月21日が、こんない来てほしくない!
と思ったのは、初めて!!」だったんだそうです。

それだけMay'nちゃんの日常となっていた
「RYB」を振り返って、ほんのりしんみり…。

だけど、「らじ☆たま」なんでw
しんみりしたまま終わるわけにはいかないわけで…www

続いて、ホームページで緊急募集したこちらの企画へ!!


ぷち②
「部員さんは見た!!」

全国の部員のみなさま、
ホームページのみの緊急募集だったにも関わらず、
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!!

というわけで!!「部員さんは見た!!」。

「RYB」の各地の公演で部員さんが見てしまった!?
May'nちゃんの姿、情報を、たれこみしていただきました。


横浜では「肩マッチョを披露していた!」ダトカ。

LAでは「ブレダイ中にスピーカーにキメ顔で足をのせて、
客席をあおっていたら、スピーカーがガクっと傾き、
ギャァァァァ!!だった」ダトカ。

札幌では「ドラミちゃんたい焼きの話から、
鯛使トークが1分以上続いた!」ダトカ。

福岡では「ユニバニを歌った後に、
世界は私の思うがままなのよ的などや顔だった!」ダトカ。


半年にわたる長いツアーということで、
中には、May'nちゃんも言われて思い出すような、
うっかり忘れかけていたような、たれこみ情報もwww

「みんな本当にいろんなが角度から、
 よく見てくれているんだなぁ…うれしい!!」

May'nちゃんの言葉で、
サイゴはキレイにまとまったと思ったら…


『さみしいんだけど…泣かないんだからねッ!』

なぜか謎のツンデレキャラ降臨…w
あまりの突然なできごとに、
スタジオにいるスタッフ全員突っ込むこともできず、
ただただぽか―んwww

どうだ!これがしゃべる方のMay'nだ!!

mayn11052012.JPG


スタッフさんから誕生日プレゼントでもらった、
リラックマなべつかみをつけたMay'nちゃん。
「料理できたわよ」的なイメージらしいっす…。


サイゴにもうひとつどうでもいいっちゃいい話。

「RYB」ファイナルに「らじ☆たま」スタッフも
揃って遊びに行かせていただいたのですが…
いつも会う「しゃべる方のMay'nさん」とは違う
「歌うMay'nさんのクールな姿」に慣れるまでの間w
なぜか半笑いになってしまった、番組作家&番組D。
(すすす、すみません!)

番組作家が「おもろいね」と耳打ちした時の
番組Dの一言…
「いつもとだいぶ違いますね!」が、忘れられませんwww


さあ!次回は11月10日。
ふぉねちゃんが…30条まぢか。まぢかまどか!w
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、11月7日更新…。
家電May'n降臨!!いま気になる家電とは?w
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。
くわしくは、先々週のぷち☆たまを見てね。

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 5, 2012 01:00 PM

« 『鯛使は早口♪』 | メイン | 『May'nちゃんってしょうがないですね♪』 »