November 26, 2012

『 はずかしいシリーズ!?』

「RYB」のファイナルが、
ついきのうのことのような気分ですが…
気付けば、約1カ月もたっているわけで。

May'nちゃん、イベントが続いているものの、
ツアーが終わって、ほっと一息!?
May'nちゃんブログにも書いてありましたが、
最近、英会話を習い始めたそうです。

初回イケメンイギリス人講師とのマンツーマン授業で、
イギリスの印象を聞かれ、
びつくりするほどな―んも出てこなかったそうで…。

「ロンドンオリンピックは?」と突っ込むと、
「あ!そうだ!!」と素すぎるリアクションを
見せていました。ほんとかわいいですな―。。。

そりでは!!
振り返りブログ「ぷち☆たま」、
あなたとのマンツーマン授業?はじまりはじまりぃ。


ぷち①
「May'n的手帳選びのポイントとは…」

「May'n安箱」で届いたおたよりから、
手帳のお話にぃぃぃ!!

May'nちゃんは「完全にマンスリー派!」だそうで、
1カ月の予定が見開きでわかる、
マンスリータイプの手帳を好むのだそうな。

その理由とは…
表「字を小さく書くのが得意だから!!」
裏「細かいスケジュールはマネージャーさんが管理してくれるから、
  手帳に書くのは、始まりの時間と何をやるかだけだから!!」

May'nちゃんならでは?独自の説があるみたいっす。
で、実際に今年使っている手帳を見せてもらったら、
あれ…マンスリータイプじゃない。

なんでも、マンスリータイプのいいものが見つからなかったそうで、
手帳へのこだわりは、それくらいのレベルみたいですwww

手帳を買ったばかりの頃
May'nちゃんブログでも紹介されていた、こちらの手帳。
もうすぐ使い始めてから1年がたつということで、
よく言うと、だいぶ味が!!
悪く言うと、だいぶ汚く!wなってきましたな!!

いや!!味です!!!味!!!!!

(手帳写真)

ぷち②
「恥ずかしいシリーズは、ありだと思うよ!!」

月に1度のきゅんきゅんタイム
「MM1グランプリ☆」開催。

今月のテーマは「山にて」ということで、
山にまつわる話をはじめたMay'nちゃんなのですが…

「高尾山にのぼったことがある!!」
「山に興味はある!!」
「キライじゃない!!」
「わたしアクティブなんで!!」

言えば言うほど、
なぜかウソっぽく聴こえる不思議www

放送後「今度高尾山に行こうよ―!!」と声をかけたら、
いちおういいですよ的返事をもらえたのですが、
「都内からでも近いし!!」
とゆ―やる気があるんだかないんだかのお答えwww

もし!万が一!!実際に高尾山に行ったときは、
この場を借りて、ご報告したいと思いますwww


それでは、今月のグランプリ作品をご紹介!!

タイトル『やまびこ』

彼は山登りが大好きで、
いつも目を輝かせながら、私に山の話をしてくれる。

「私も登ってみたい!」そう言うと、
「一緒に登ろう!」と言ってくれた。

「(これって、いわゆるデート…なんだよね…)」

一歩一歩、そしてようやく頂上にたどり着く。
しばらくして彼が口を開く。

「実はさ、ずっとこの景色を見せたかった。
一緒に見たかった…めいと。」
「え…?」

「めい!!好きだ!!」

彼の告白は、やまびことなってあたりに響き渡る。

「ちょっ…ばか!!」

「ははっ!俺がめいを好きなこと、
この山ぜ――んぶ、もう知ってるんだな!」

「…!!わ、私だって好きだよ!!
!!あ、響いちゃった…はずかしい………」

「じゃあ、どっちの方が好きか勝負する?
ま―俺が勝つんだけどね」

「もう………!!」


これを読んだあとのMay'nちゃん…
「はぁ…これ、めっちゃいい!!
好き好き!
好きからの、あ、響いちゃったってかわいい!!

ひとしきり興奮した後に、
名言?迷言?May'n言?キタ!!!!
「女の子がかわいく見える瞬間を探すの大好きなの!!!!!」

興奮しすぎて、
探し物好きの人みたいな発言をしていましたがw

こちらの作品には、
May'nちゃん的ゴールデンワード、
「はずかしい!」とか「ばか」とかが、
散りばめられていたんだそうです。

そして、飛び出したもうひとつのMay'n言。
「みんな―はずかしいシリーズはありだと思うよ!!」

いきなりシリーズ化されてしまった…。
2時間ドラマか!!www

May'nちゃんがそう言っているので、
まあ、アリってことでしょうwww

次回のテーマは王道「クリスマス!!」
恥ずかしいシリーズはもちろん!!
いろんなシリーズをお待ちしています。え。シリーズ!?


mayn11262012.JPG


めっちゃいまさらながら、
番組作家からMay'nちゃんへの誕生日プレゼントす!!

お料理好きなMay'nちゃん、
調味料にこだわるMay'nちゃんに、
アボカドオイルを!!

ざっくり言うと、
オリーブオイルのアボカド版みたいな感じです。

May'nちゃんは、ふだんから油代わりに、
アボカドを炒めて使うそうで、
とっても喜んでくれましたよ―――。

May'nちゃんが実際に使って、
良かった!という話を聞いたら、
番組作家も、自宅用を買おうと思います←


さあ!次回は12月1日。
ラジオの前のあなたと公開会議!!
会議スタイル?でお待ちください。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、11月28日更新…。
May'nちゃんの大好きな地元のアレの話やら、
ちょっと懐かしいお話やらやら、
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

12月のお題「クリスマス」のしめきりは、
今月いっぱい!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 26, 2012 01:00 PM

« 『ゲストは福山芳樹さん!!』 | メイン | 『らじ☆たま公開会議!!』 »