November 19, 2012

『ゲストは福山芳樹さん!!』

みなみなさま、
「マクロス」の30周年記念作品、
「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」
すでに、ご覧になりましたか?なりましたよね?w

今回のゲストは…FireBomberの歌を歌う福山芳樹さん。
大大大先輩を前にMay'nちゃんは、どうする?どうなる?

そりでは!!
振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
「オレノウタヲキケ」ってな感じでお送り………
するのはやめようと思います。

も、も、もしよかったら…。


ぷち①
「大大大先輩、福山芳樹さん!!」


今から20年ちかく前…「マクロス7」の中で、
FireBomberの歌を歌っていたのが福山芳樹さん。

それから時を超えて、
「マクロスF」のシェリルの歌を歌うことになったMay'nちゃん。

「マクロス」つながりでもある2人。


2009年に行われたライブ「May'n Act」では、
福山さんがゲストに来てくださったりと、
May'nちゃんにとっては、縁が深い大先輩なのです。

とゆわけで、
ちょっぴり緊張していたMay'nちゃんなのですが、
なんだか福山さんもちょっぴり緊張していたみたいw

着ていた上着を脱いで、
この寒さのなか、Tシャツ1枚で、
ステキなお話を聞かせてくださいました。

福山さん、本当にありがとうございました!!


出会ったころの印象のトークから…

May'n「福山さんのファンの方への気さくな対応に感動した…」
福山「10代なのにしっかりしていてスゲェ!と感動した…」

2人のトークは、なぜかお互いの褒め合いからスタートw

いやぁ…さすがっすな。
本物の男は器がBIGっすな。


そんなかっこよすぎる大先輩、福山芳樹さんに対して、
ムチャブリをする「らじ☆たま」は…www


ぷち②
「「らじ☆たまSide-A/Side-B」with福山芳樹さん」


ってことで、いつもとはちょっと違う、
「さいどえび」にお付き合いいただきました!!

★福山芳樹さんが、どちらの答えを選ぶかをMay'nが予想!
★予想が当たったら、福山さんには、
May'nが考えた、ステキなセリフを言っていただきます。

とんでもない「ムチャブリ」にも関わらず、
笑顔でやる気を見せてくださる、福山さん。

いやぁ…さすがっすな。
本物の男は器がBIGっすな。


福山さんは…
「自分の部屋を見られるより、
 送信メールを見られるほうが恥ずかしい」

「しゃぶしゃぶは、ごまだれ派」
(ポン酢がちょっと苦手だそうですw)

「突然雨が降ったら、傘は買わずにずぶぬれ」

ということが、発覚いたしました!www

いやぁ…さすがっすな。
本物の男は器がBIGっすな。


May'nちゃんはラスト1問の予想を的中させ、
みごと!福山さんから
「ステキなセリフを言っていただける権」をゲット。

福山さんファンのみなさま、
May'nちゃん、がんばりました!!!ww


結果、福山さんにおねだりしたセリフは…

「ス、スキじゃねえよ!
 まぁ、キライでもないけどな!!」

ほんのり赤くなっている姿…カワイイw

いやぁ…さすがっすな。
本物の男は器がBIGっすな。


mayn11172012.JPG


「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌!
「娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン/
ヴァージンストーリー」絶賛発売中であります!!


さあ!次回は11月24日。
きゅんきゅんの用意をしてお待ちください。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、11月21日更新…。
May'nちゃんが、なにやら叫んだらしいお話ですw
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 19, 2012 01:00 PM

« 『May'nちゃんってしょうがないですね♪』 | メイン | 『 はずかしいシリーズ!?』 »