January 07, 2013

『「May'nのらじ☆たま」あけ☆たま』

みなさ―ん、あけ☆たま!!
「らじ☆たま」4回目の年越しにして
初めて生まれた新年のごあいさつw…「あけ☆たま」

生まれたきっかけは、もちろん思い付きですが←
May'n「コレ、来年も使いたい!!」
「みんな、もう1回言うよ~あけ☆たま」

とMay'nちゃんもたいそうお気に入りのご様子なので、
みなさま、ぜひ来年まで覚えていてくださいね!!←

それでは!みなさま!!!
本年も何とぞよろしくお願いいたします。
振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
「あけ☆たま」っと進めていこうと思います。


ぷち①
「2013を語る!!」

新年恒例の企画…
May'nちゃんが2013年に起こるニュースをざっくり斬りつつ、
今年の目標を色紙に書いちゃう、アレです。

本番前の打ち合わせの時から、
May'n「去年色紙に何を書いたか思い出せない!!」
「でも…アレな気がする」とつぶやいていたMay'nちゃん。

しか―し!!
番組作家は持っていた去年の色紙を
うっかりちらりとMay'nちゃんに見られてしまい…←
May'nちゃんの予感が確信に変わったそうなww

というわけで!
去年May'nちゃんが書いた色紙の内容は…
「ギターやる」(ギターのイラストつき)

これを見たMay'nちゃんは、
「じゃあ、ギターじゃないのにしよう!」と。
………じゃあ!?って、どういうことだ!!www

しかもMay'nちゃんってば、
前回に引き続き去年の自分にダメだしタイム。
「“ギターやる”の字にやる気がない!!」
「しかもギターのイラストも弦が3本しかないし!!」

mayn0107201301.JPG


でもMay'nちゃんいわく
「その時は本気だった」んだそうです!
………その時は!?って、どういうことだ!!www


そんなこんなで、去年の反省もふまえて、
今年はやる気な感じで書いてくれました!コチラ。

mayn0107201302.JPG


May'n「生活の乱れは心の乱れ」だそうで、
「いつも心にあることをあえて言うのが目標」だそうです。

さっきの「じゃあ」発言や、
「その時は」発言が多少気になります…w。

番組Pからは
「その色紙、ずっと首にぶらさげておいたほうがいいんじゃない?」
と突っ込まれ…w

最終的に言い放ったお言葉は…
May'n「新年の抱負って書いたことで満足しちゃうんですよね」って。

ど・う・い・う・こ・と・だ!!!www

みなさま、
こちらの抱負の行方を一年共に見守っていきましょ―う。
番組作家もちょいちょいMay'nちゃんに、
「生活の乱れはだいじょうぶ?
 心の乱れはだいじょうぶ?」と突っ込んでいきたいと思いますw


ぷち②
「新コーナー1「○○・マママ・マニア!」」

新年のはじまりとともに、新たな企画の誕生です。

まず、ひとつ目は…May'n Special Concert 2013
「MIC-A-MANIA」@日本武道館!開催記念!!
「○○・マママ・マニア!」


「マ」が多くてタイトルはややこしいですが、
内容はとってもシンプル…w
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

たとえば…
★きのこマニア…きのこの名前がわかるのはもちろん!
May'nのカバグッズに負けないほどのキノコグッズを持ってる!
★においマニア…洋服のにおいをかいだだけで、
洗いたてか、1度着たものかがわかる!!…ダトカ。

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。


ちなみに…May'nちゃんがとにかく集めたガールなのは、
みなさま、よくご存知だとは思いますが…

リラックマ、カバ、たい焼き情報以外では、
ランチョンマットが50枚くらい。
ティーポットが3つ。
マグカップを20こくらいあるんだそうで…。

ティーポットは、最初10個くらい集めたそうなのですが、
一人暮らしで10個もいらないと気付き、
友達にあげて、3つに減ったと。

え。一人暮らしなのにティーポット3つって、十分多いよ…。

マグカップもだいぶ人にあげたそうなのですが…
20個って、十分多いよ…。

どんだけティータイムするんだってね…。
イギリス人か!!←


みなさま!
マニアなMay'nちゃんに負けない
マニアなおたより、よろしくお願いしまっす。


ぷち③
「新コーナー2「GM-1グランプリ☆」」

「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。
「ギャップ萌え」とは…超分かりやっすく言うと、

ヤンキー男子(晃)が捨て猫にミルクをあげている。
(by「天使なんかじゃない」矢沢あい先生リスペクトw)

的なことなのですが…
ギャップ萌え研究家のMay'n先生によると、
「世の中のすべてはギャップ萌えで始まるんだ」そうですw

なんだか、壮大な話になってきましたよっとw


で、そんなギャップ萌えのナンバーワンを決めるのが、
こちらのコーナーなんですが…

毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。
そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、
「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!


例えば…お題がリラックマだったら…
May'nちゃんによる例題は…

・全力で走っている

・家事をしている
←これはギャップ萌えではなくMay'nの願望だと思われw

・リラックマがリラックマを抱いて眠っている
←え。リラックマたんて世界に1匹しかいないんじゃないんすか?w

って、突っ込みどころ満載の例題のため、
伝わっているか若干不安ですが、まあそういうことですw


気になる第1回目のお題はずばし!!
「女生徒会長」

あなたが思い描く女生徒会長が、
どんなことをしていたらギャップ萌えか、
考えて送ってください!!


それでは!!
新コーナーも始まったらじ☆たま…今年もよろしくおねたま!

とゆわけで!次回は2013年!!1月12日。
下半期のきゅんきゅんナンバーワンを決めちゃう予定。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、1月9日更新…。
音だけでは伝わらないことを必死で伝えようとする話ですw
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■May'nちゃんから投げかけられた質問。
「23歳の女性ってどんなイメージですか?」へのお答え
待っていままます。

■「GM-1グランプリ☆」」
「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。

毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。
そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、
「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第1回目のお題は…「女生徒会長」
女生徒会長が、どんなことをしていたら、ギャップ萌えか考えて
1月20日までに送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 7, 2013 01:00 PM

« 『2012年振り返り…「May'nのメインニュース!」』 | メイン | 『「MM-1グランプリ☆」下半期グランプリけてーい。』 »