January 14, 2013

『「MM-1グランプリ☆」下半期グランプリけてーい。』

ひっさしぶりに
May'nちゃんのフリートークであけ☆たました、
「May'nのらじ☆たま」。

あけ☆たまの使い方が早くも迷走気味ですが、
気にせずにいっちゃいましょ―う。

それでは!
今週も振り返りブログ「ぷち☆たま」…「あけ☆たま」


ぷち①
「目標を追加しました…」

May'nちゃんのオープニングフリートークの
タイトルは「お小遣い帳」。

ざっくり要約すると…。
去年の10月に新たな手帳を買ったというMay'nちゃん。
その手帳にお小遣い帳がついていたため、
お小遣い帳をつけるのにハマっていると…。
レシートをもらうのが楽しみになっていると…。

そんな話なんですが…
番組作家が「すぐに飽きるんじゃない?」と突っ込むと…
May'n「そうなんですよ!」と、あっさり認めやがったw

…認めるの早くね?w


ちなみに日記帳も買ったそうで…
「お小遣い帳をつける」と
「日記をつける」を新たに目標に追加すると宣言…。

…だいじょうぶ?w


目標って、そんなに気軽に追加していいんだっけ?w
でも…
「いつも心にあることをあえて言うのが目標」ですもんねw

とゆ―わけで…
こちらの目標の動向についても、
ちょいちょい突っ込んでいかなければならなくなりましたw

…突っ込むこっちが、忘れてしまいそうだ!!w


みなさま、お忘れなきよう…。
まずは作家忘れるな!という突っ込みお待ちしていますw


ぷち②
「下半期グランプリ~☆」

May'nちゃんの鼻の穴が、ふとふくらんだりもする
大興奮の「MM-1グランプリ☆」。
今回は下半期のグランプリを決めるべく、
まずは、各月のグランプリ作品をご紹介しました…。


まずは、7月…第6回のお題は「海」でした。
グランプリに選ばれたのは、なんと!
上半期グランプリだった「黒猫とまと」さんでした。

(実際の作品は…7月21日オンエア分の記事をチェック!

May'n「はぁ~(足をバタバタ)」
と、まるで初めて聴いたかのようなキュンキュンリアクションw


続いて8月です。第7回、お題は「夏祭り」。
らじたまネーム「常温オレンジ」さんがグランプリに選ばれました。

(実際の作品は…8月11日オンエア分の記事をチェック!

May'n「知らないのは本人だけってやつね!!」
と、親指を高く突き上げるw


次は9月、お題は「文化祭」。
8回目のグランプリは、なんと!またしても、
らじたまネーム「黒猫とまと」さんでした…。

(実際の作品は…9月22日オンエア分の記事をチェック!

May'n「なんかさ~この時は思わなかったけど、
涙を隠すための笑顔…いいないいな、青春したかったよ」とつぶやく。


では、10月、第9回!お題「体育祭」のグランプリ、
東京都のらじたまネーム「僕イケちゃん」さんの妄想は…

(実際の作品は…10月13日オンエア分の記事をチェック!

May'n「私、これ大好き!!
先生とか出てくるだけでポイント高いもん」とつぶやく。


そして11月、第10回!お題「山にて」のグランプリに選ばれたのは
らじたまネーム「ミ゜ッコロ」さんの妄想…

(実際の作品は…11月24日オンエア分の記事をチェック!

May'n「やまびこを使って告白してみたい…」とつぶやく。
が、May'nちゃんのやまびこのモノマネにスタジオ皆が大爆笑w


さあ、サイゴは…。12月、第11回、お題「クリスマス」の
グランプリは…神奈川県の「Phonic☆baby♪」さんでした!

(実際の作品は…12月22日オンエア分の記事をチェック!

May'n「いい話のやつだ~!!!」とつぶやく。

しかし、なぜか電話のモノマネが前回より下手になったMay'nちゃん。
実は、本番後も何度か練習しまして、
「あ、これだ!!」と本人つかんだ様子なので、
ぜひ、これからも電話ネタお願いしますw


と、軽く脱線しかけましたが…
以上の作品の中から、下半期のグランプリが!!

審査員は、いつも通り、番組P、新番組D、番組作家、
セクシーマネさん、そして…審査委員長のMay'nの5人に加え…
ひさしぶりにスタジオにやってきた
レコード会社スタッフのジャックさんも加えた6人です。

ジャックさん慣れていないため、
選ぶのに時間がかかり、
May'nちゃんに突っ込まれたりもしていましたが…それもご愛嬌w

結果は!!!!!!!

May'n審査委員長→11月「ミ゜ッコロ」さん
番組P番組D番組作家→8月「常温オレンジ」さん
ジャックさん→9月「黒猫とまと」さん
セクシーマネさん→12月「Phonic☆baby♪」さん

とゆ―ことで、「常温オレンジ」さんが下半期グランプリに!!
88888888888888888888888


そして、誠に勝手ながら…
12月「Phonic☆baby♪」さんの作品を
番組作家特別賞に認定させていただきます。

May'nちゃんの演技の幅を広げてくれたこちらの作品。
…とにかく電話のモノマネという
新境地を開拓してくださったことに敬意を表して!!

「Phonic☆baby♪」さん、
ステキな作品にも関わらず、
本来の目的とは違ったところばかりいじって、
本当に申し訳ありませんでした…ダイスキです。


さてさて、「MM-1グランプリ☆」
2013年の展開も楽しみで仕方がありません。が…

May'n「きゅんきゅんしすぎて、
らじ☆たまが終わった後淋しくなりそう…」って、どんだけw
とにかく!!今年もステキな妄想よろしくお願いいたします。


とゆわけで!次回は2013年!!1月19日。
きゅんきゅんナンバーワンを目指して…新たな戦いが!?
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、1月16日更新…。
May'nちゃんが「秘密の話」をするそうですが…
どんな秘密が飛び出すことやら…
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」」
「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。

毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。
そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、
「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第1回目のお題は…「女生徒会長」

女生徒会長が、どんなことをしていたらギャップ萌えか考えて
1月20日までに送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 14, 2013 01:00 PM

« 『「May'nのらじ☆たま」あけ☆たま』 | メイン | 『May'nはりきっちゃった!!』 »