February 18, 2013

『ギャップ萌え企画、本格始動!!! 』


バレンタイン直後の「らじ☆たま」ということで…
ステキ女子May'nちゃんから「らじ☆たま」スタッフに、
バレンタインのプレゼントが!!!!!!!

May'nちゃん本当にありがとうございました☆~

May'nちゃんブログを見ると…
かわいらし―いお菓子の画像があがっていましたが、
我が「らじ☆たま」チームにプレゼントされたのは…




玉子焼きw

かわいらし―くラッピングされた玉子焼きを
初めて見ましたwww

May'nちゃんいわく!
番組Pは甘いものが苦手だと思ったから
玉子焼きにした…ということなんですが、

まさかの!
そんなことはなかった…というwww

でもでも、実は番組作家もそう思っていました。
番組Pは甘いものが苦手だと…。
May'nちゃんがそう思ったのは、
もしかしたら、わたしのせいかもしれません…w

かわいらし―くラッピングされた玉子焼きは、
ちゃんと味にも変化がつけられており…
甘いの…ちょっと甘いの…甘くないの…と。

ラッピングされた玉子焼きに衝撃を受けましたがw
味はとってもおいしかったですw
(お持ち帰りしてうちの2歳児にも食べさせましたwww)


それでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」…
すでに始まっている感じですが…改めて本編のお話を!


ぷち①
「GM1グランプリ☆本格始動!!」


GM1とは、「ギャップ」「萌え」「ワン」の略!

ギャップこそ萌えである!と言いきる、
ギャップ萌えクィーンMay'nちゃんによる、
ギャップ萌え企画が、ついに本格始動です。

リスナーさんからは、毎回発表されるお題に対して、
何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、
そのナンバーワンを決定しちゃいます!!

というわけで、記念すべき第1回目のお題は…
ずばり!!!!!!「女生徒会長」

どんなギャップ萌えが届いているのか、
May'nちゃんもドッキドキの様子ですが………。


では、初回!ということで…
紹介したメールをすべてご紹介しちゃいましょ―う。

「身長が低く、生徒の前に立つ時はMY台座を持ってくる」
「いつもはメガネをかけて、
 真面目で厳しい生徒会長だけど実は…トップアイドル」
「パジャマはリラックマの着ぐるみ」
「アニメ声」
「誰もいない生徒会室で思わずうたた寝」

May'nちゃんは、ひとつひとつのネタにワーキャ大興奮。
なんだかいろいろいろいろ妄想していたり、
妄想からの、勝手に実演したりしていましたw

そんななか…グランプリに輝いたのは!!
「身長が低く、生徒の前に立つ時はMY台座を持ってくる」
ラジオネーム「なき虫無視」さんおめでとうございました!!


とゆわけで!次回、第2回目のお題は…

「ラーメン屋のがんこオヤジ!!」

「ラーメン屋のがんこオヤジ」に何をプラスしたら、
よりギャップ萌えかを考えて送ってください!!
しめきりは…2月27日です!!

では締めにMay'nちゃんの名言!?をひとつ…
「世の中すべてギャップから生まれている」


ぷち②
「今週のMay'n語録」

では…そのほかのMay'nちゃん語録をまとめて…
前後の流れはカットしますので、
オンエアを聴けなかった方は想像してくださいw

「まゆげに冷たい水を塗ると眠気が取れる」←テレビの情報w

「ペン習字が習いたい!字がうまくなりたい!!」

「辞書とMay'n…今度1回やってみましょう!

「ほめられてのせられて、やっちゃう系…w」

mayn02182013.JPG

バレンタインありがとう☆玉子焼きとMay'nちゃん。


とゆわけで!次回は2月23日。
本家きゅんきゅん企画を行う予定!!
ではでは…土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、2月20日更新…。
May'nちゃんが裏技を伝授!!ただ…ちょっとだけ…難あり?
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」」
「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。
毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。
そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、
「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第1回目のお題は…「ラーメン屋のがんこオヤジ」
がんこオヤジが、どんなことをしていたらギャップ萌えか考えて
2月27日までに送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 18, 2013 01:00 PM

« 『May'nおねえたん…感動!? 』 | メイン | 『ゲレンデに行きたい!? 』 »