March 04, 2013

『THEフリートーク!!! 』

歌う方のMay'nさん、武道館でのスペシャルコンサート………
略して「まいまに」…お疲れさまでした!!

って感じで始まりました…今回の「らじ☆たま」

では、しゃべる方のMay'nさんには、
最初っからサイゴまで、
とことんフリートークしていただきましょうwww

フリーとは「自由」…しかしそれは「未知数」。

ではでは、振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
終わりが見えない感じでお届けします!!


ぷち①
「なんでもないお話」

オープニングのフリートークのタイトルは「マシュマロ」。
あら☆かわいらしい!!

May'nちゃんは最近あるヨーグルトにハマっているそうで、
そのヨーグルトに、マシュマロを入れるのに、
特にハマっているそうな…。

「どれくらい入れるの?」と聞いてみたところ…、
「これくらいの…」「あの、2センチくらいの…」
「あの、小さい方のマシュマロを10コくらい」とゆお答え。

みなさま、なんとな―く伝わったでしょうか?w

ドライフルーツもいっしょに入れると、
マシュマロがちょっととけて、
ほんのり甘くなるのが、またおいしいんだとか。

で、サイゴのサイゴにMay'nちゃん…
「という、なんでもないお話でした!!」
って、↑自分で言っちゃったよwww

とゆわけで…1個目のフリートークは、
「あま―い!!」感じで終了!!!


ぷち②
「初のコラボ」

さて!2つ目のフリートークは…
なんと!!「『いろはに☆May'n!!』

こちら、文化放送の携帯サイトから聴ける、ミニトーク番組、
「May'nのぱけ☆たま」を聴いてくださっている方には、
おなじみすぎるコーナーです…。
毎週水曜日に配信し続け、気付けば!
この間の水曜日に配信されたもので、150回!!!

とゆ―ことで、ありそでなかった初の試み。
「ぱけ☆たま」の人気企画を、やっちゃおうというやつ!!
なんですが…May'nちゃんってば。

「人気コーナーって言っても、
 ぱけ☆たまには、このコーナーしかないんですけどね!」
と、なぜだかほんのり辛口のコメントw

オープニングの甘いトークの流れからの辛口コメント。
これぞまさしくギャップ萌え!?
なのかは、さておき、改めて説明すると…

『いろはに☆May'n!!』とは、ずばり!
「May'nのトーク力を磨く」ためのコーナーです。

目の前の箱には、「い」「ろ」「は」「に」「ほ」「へ」「と」・・・の
48個の文字が書かれた紙が入っています。
この中から一つを選び、その文字からはじまるトークテーマを
自分で見つけて、おしゃべりしていきます。

と、聞いたことのある説明のくだり、キタ☆

で、実際に挑戦してみたのですが…


「よ」をひいて「よふかしちゃん」の話。
最近特によふかしちゃんだというMay'nちゃん。
夜中に起きていて何をやっているの?と聞いたら、
堂々と「何もしてないんです!!」←言いきったw


続いて「ま」をひいて「マニアック」な話。
フィギュアを集め続けて、たまってきたぞ!と。
特にお気に入りは、ねんどろいどのミックミクだぞ!と。

あれ…要約したら、2―3行でまとまっちゃったwww


で、最終的に、また自分で言っちゃうやつ!
「150回もやってきたんか?というグダグダっぷりですね」て。

わ―お。May'nちゃん、いつの間にか…
自分で自分を突っ込む技を身に付けたようですw

May'nちゃん!!
その“自分で自分を突っ込む技”こそが、
150回やってきた証とゆ―やつですよ。
すんばらしい!!おめでとうございます!!
ってことで、突っ込部May'nちゃんの今後の活躍に期待大!!w


そして!さらにさらに…フリートークは続くよどこまでも。

ちょっと前に、ラジオネーム「三重のヨネヤマ」さんから
ご提案いただいた「辞書で☆May'n」に挑戦!!

辞書をパラパラめくって…目をつぶった状態で、指を指し…
指した言葉にまつわるトークをするというムチャブリ!!w
でも、勉強にもなるという一石二鳥かもしれない企画。

本番前に「不安?」と聞くと、
「未知数」と答えたMay'nちゃんが、
「参勤」「かるた」「海内」についてトークしましたw

う―ん。
まさ―に、フリーな感じでしたね。
個人的にはとっても楽しい時間でしたが、
みなさまは、いかがだったでしょうか?

リクエストが多かったら、第二弾をやるかも??
そして、いろんな企画のアイデアも、随時募集中です。
決して、番組作家が楽しようとしているわけじゃあ…
ないんだからね!!w

mayn0304v3.JPG

そして!もう1枚…。
「まいまに」のチラシとMay'nちゃん

mayn0304v2.JPG


とゆわけで!次回は3月9日。
ご長寿コーナーをたっぷりと…。
ではでは…土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、3月6日更新…。
今回のコラボ企画を聴いて気になった方はぜひ。
ただ、今回は………www
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 4, 2013 01:00 PM

« 『ゲレンデに行きたい!? 』 | メイン | 『箱+海老=!? 』 »