March 11, 2013

『箱+海老=!? 』


「MIC-A-MANIA」に参加した部員のみなさま。
お疲れさまでした…筋肉痛とは仲良くしていますか?w

恥ずかしがり屋の番組Pがイヤがるので、
小声で言いますが………w
パンフレットの「らじ☆たま」番組Pのインタビュー
見てくださいましたでしょうか!?

「らじ☆たま」の本番後に、
インタビューを受けている様子をチラ見していましたが、
まさか!あんなに大きく扱われているとは!!!

しかも!番組Pってば…いいこと言ってたwww

だけど、あれを見る限りだと、
番組作家ってば、May'nちゃんのライブを見て爆笑してる、
ちょっとイヤな人じゃないですか!!!!www

いや、ライブを見るとつい笑ってしまう、
というのは事実なんですけども←

なんていうんでしょうか?愛ですかね?親心!?←
クールなMay'nちゃんのギャップ萌えっぷりが、
ついついおもしろくなってしまうんですよね…
ものすごくおもしろいです!!(キッパリ、

と、なんのフォローにもなっていないところで、
振り返りブログ「ぷち☆たま」は今週も、
ウソのつけない番組作家がお届けします!!


ぷち①
「ままままままままニア!!」

オープニングは「○○・マママ・マニア」のコーナー。
「近所のお店の半額シールが貼られるタイミングを把握している」
というネタに、過去最高の「ま」が8つ!という判定が…。

May'nちゃんもお買い物の時に半額シールが貼られ始めると、
自分の欲しいものにも貼られないかな…と、
店内を一周しちゃったりするそうで!!

「シールが貼られるタイミングを、わたしも知りたいな…」
からの、「ま」が8つ!という展開になりました。

曲が流れている間にMay'nちゃんと、
スーパーでは、10円安い!とか、30%オフだ!とか、
10円20円の差を、めっちゃ気にするよね!って話に。

他の場所では…そうでもなかったりします。
あれ、なんなんでしょうか!?
スーパーマジックでしょうか?

May'nちゃん、金銭感覚はしっかりしています。
あ、まちがえた!
金銭感覚も!!しっかりしています。


ぷち②
「箱+再度海老」

前回は、かなりイレギュラーな感じでお届けしたので、
今回は“THEレギュラー”な2つのコーナーをお届けしました!!

May'nちゃんの気になる発言をピックアップして、
あーだこーだ言っていきましょ―う。


ちなみに、最近リスナー様からのメールでも、
「再度海老」と書いてくる方が増えてきました。
正しくは「らじ☆たまSide-A/Side-B」なんですけどねw

でも「再度海老」と書かれているのを見ると、
この「ぷちたま」を読んでくれているのだな、とうれしくなります。
誰も読んでくれていないんじゃ…と思うこともあるのでw
あ、May'nちゃんはたまに感想を言ってくれるんですけどもw

はっ!脱線しましたました…ではでは!!


●「(May'nちゃんを街中で見たら)
  らじたまに報告してほしい!!」

再度海老での一言…
というわけで!!みなさん報告待っていますw

って、May'nちゃん…そんなにあちこちに
出没しないとは思いますが………w


●「高校生の頃は一文字で話してた!!」

「まじ“う”」とか言っていたそうです。
“う”は、ウサギではなくて、ウケるだそうです。

“う”がウケるの意味だなんて、まじう!!ですね。

ちなみに、最近「レベチ」って言うらしいですね。
「レベル違い」っていう意味だそうですね。
「May'nちゃんのかわいさ、まじれべち」とか、使うらしいですね。

この「レベチ」?「れべち」?
という言葉を知らなかったMay'nちゃん。

番組作家がどや顔で教えてあげたのですが、
後日、May'nちゃんは、別の現場で他のスタッフさんに、
どや顔で、この言葉の意味を教えてあげたんだそうですw

人のどや顔をパクリやがって…ww


●「まだぴちぴちですから!!
  23ちゃいですから!!!!」

May'nちゃん、何度も言っちゃうあたりwww今回は以上!!


mayn03112013.JPG

現在発売中「ROCK YOUR BEATS」のDVD&ブルーレイの
中に入っているブックレットと…May'nちゃん。
まだお手元にないとゆ―方は、いますぐポチっとな!!

そこには、まだ22ちゃいだったMay'nちゃんの姿も!?w


とゆわけで!次回は3月16日。
遅ればせながら「まいまに」お疲れスッペシャル!
ブログにも書かれていない裏話をヲタのしみにぃ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、3月13日更新…。
最近スキになった、アレのお話!!
アレってなにかわかりますか―!?
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 11, 2013 01:00 PM

« 『THEフリートーク!!! 』 | メイン | 『「MIC-A-MANIA」振り返りトーーーーーーーーーーク !!!』 »