April 15, 2013

『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!2週目』

May'nちゃん、

打ち合わせ中から「たしかに!」を連発。

実は、セクシーマネさんも言いがちなセリフだったりしますw

絶対に「たしかに!」って言わないぞ!!

絶対に「たしかに!」って言わないぞ!!

さ!らじ☆たま振り返りブログ「ぷち☆たま」

振り返りといいつつ、

わりと、どうでもいいことしか書いてありません…。

オイ!

いま「たしかに!」って言ったのは、

どこのどいつだ!?www

でも……………「たしかにぃぃぃぃ!!」

ぷち①

「May'nちゃんからの質問!!」

さて!今回のオープニングフリートークのタイトルは、

「たしかに!」ではなくて…「しつもん」

フリートークのタイトルが質問って、なかなか斬新ですw

ええ。

ことの始まりは、3月に行われた「MIC-A-MANIA」。

実はこの時にMay'nちゃんがお世話になっている

ネイリストさんが、ライブを見に来てくれたそうです!

ネイリストさんは、初めてのMay'nライブに感動!

部員さんのパワーにも圧倒されたようで、

とってもうれしい感想をいっぱい言ってくれたそうな。

May'nちゃん、

いつもライブを見た時「おもしろかった!」とばかり言って

ゴメンナサイwww

歌っているMay'nちゃんは、とってもクールで、ステキで、

なんだかステキすぎて笑っちゃうんです…てへぺろ。(2週連続)

おっと脱線しましたが、話は戻って、

そのネイリストさんから…

「May'nちゃんってMay'男(めいお)って呼ばれているの?」

と聞かれたというMay'nちゃん。

May'男(めいお)!????

ネイリストさんいわく、

「アンコールでMay'男(めいお)コールが起きていたと…」

これを聞いたMay'n探偵は、

「May'n」というコールと、

「ぶちょお」というコールが混ざって、

そう聞こえたんじゃないか?と推理したそうで…。

May'n探偵、意外と鋭い推理ですw

ただ、実際はどうなんですか?

May'男(めいお)って、なんですか?

というのがMay'nちゃんからの質問でしたwww

あ。wwwじゃなかった!

May'nちゃんは真剣に気になっております。

この真相をご存知の方がいましたら、

ぜひ、番組までおたよりください!!

そして、フリートークのしめにMay'nちゃん…

「May'男(めいお)って呼ばれたいわけじゃないですからね!?」

ツンデレのように聞こえなくもない?オチのお言葉。

これをどう受け取るかは………あなた次第です??

ぷち②お試し新企画『ベストなお答え』

今回も新企画を発表!!

お試し新企画って何?って方は、

ひとつ前の記事をご覧ください!!

というわけで!今回発表したのは…『ベストなお答え』。

こちら、日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、

ベストなお答えを、探っていくコーナーです。

というと、とても難しく感じてしまいそうですが、

たとえば、メールの返信だったり、

あとは、ちょっとした知り合いとの会話で、

なんて返そう!って迷った時に、

ベストなお答えを知っていれば、大丈夫!?かも?

とか言ってもなんのことやらだと思いますが…

『女子から…あたし、最近太ったんだよね!と言われた時の、

 ベストなお答えを考えて送ってください!!』

と書いたら、なんとなく伝わるでしょうか?

May'nちゃん自身も、

仲のいい子だったら「たしかに!」とか言える!

(キタ!たしかに!w)

でも初対面とか、数回しか会ったことがない人だったら、

迷うかも!?と言っていましたが…

これ、みなさん!共感できるでしょうか?

ほんの数回しか会ったことがない女子に、

「あたし、最近太ったんだよね!」と言われたことを想像してください。

イマジン♪「あたし、最近太ったんだよね!」

あきらかにその通りなのに「そんなことないよ」とも言えない。

かと言って「たしかに!」とも言いずらい。

じゃあ、ベストなお答えはなんなんだ!!

ってことで、「らじ☆たま」を聞いてくれている、

この「ぷち☆たま」を読んでくれている、

あ・な・た・に考えてもらいたい!!んです!!!!

そして!もちろん?

May'nちゃんにも考えてもらいます。

リスナーのあなたの答えがベストなお答えなのか?

それとも、May'nちゃんの答えがベストなお答えなのか?

というわけで…

こちらしめきりは4月24日。

上から読んでも424、下から読んでも424でございます。

今までメールを送ったことがない!

というあなたにも、ぜひ投稿していただきたいです。

初メールをいつ送るか?今でしょ!!

↑ちょっと気持ちよかったw

ってことで!?よろしくお願いいたしまする。

とゆわけで!次回は4月20日。

新企画+きゅきゅんのきゅんで、もりだくさん!!

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、4月17日更新…。

ガラスの向こう側のスタッフが勢ぞろいで、

May'nちゃんにアピール!!

ガラスのこっち側にいる番組作家は、

ぽかんとしていました…すみません。

いったいどういうことなのか?

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」

くわしくは↑↑↑

しめきりは、424…424です。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!○○は○○やろ!とか!!

あのコーナーのあの部分で、甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

あの日の放送で言っていた「たしかに」の回数は●回です!とか?

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」

あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、

どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 15, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!』 | メイン | 『ふぉねちゃん住民票…発送いたしました!!』 »