April 01, 2013

『ギャップは世界を救う!?』

May'nちゃん、オープニングから台本に突っ込部。

May'n、えくぼの練習!?

ラーメン屋さんに笑われる!?May'nちゃん!?

さあ!今回もいろいろありましたね!!w

どこからどう突っ込めばいいのやら、状態ですが………

らじ☆たま振り返りブログ「ぷち☆たま」

いいわけはせずに、ただ突っ込んで振り返りたいと思います!w

ぷち①

「オープニングフリートーク!!」

May'nちゃんのオープニングフリートークには、

オチがないことがおなじみなのでw

オチがなかろうが、もう誰も気にしないかもしれませんが←言い方!!

でもいちおう台本にはこう書いてあります…。

『おもしろいオチではなくてもOK!ですが、話のオチをつけましょ』

これに対してMay'nちゃん。

「スタッフが厳しい!」と突っ込部。

いやいやいやいや、いやいやいやいや。

だ―いぶ優しいですし、

だって、おもしろくなくてもいいって書いてあるんですよw

しかも、だ――いぶ愛があるんですが…。

愛って、伝わらないものなんですね…(遠い目、

というわけで、

今回のオープニングフリートークは、

先日行った「マレーシア」について!

オチはもちろん!!ありませんでした!っと。

あれ…やっぱり厳しいかな………!?www

May'nちゃんは芸人さんではないので、

オチがなくても当然です!!よね!!!!

May'nちゃん、ごめんね(笑)

でも、台本の↑のフレーズは、

何があっても消すつもりはありませんw

コピペコピペで毎回書いてやろうと思います。愛!

ぷち②

「ラーメン屋のオヤジのギャップ萌え!?」

毎回発表されるお題に対して、

何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、

そのナンバーワンを決定しちゃう「GM-1グランプリ☆」。

第2回のお題は「ラーメン屋のがんこオヤジ」

みなさん、たくさんのGMをありがとうございました。

今回グランプリに選ばれたGM作品は…

『冷やし中華を始められない』

たった一言ながら、破壊力は抜群!

May'nちゃんも読んでいる途中から

思わず笑ってしまうほどでした…w

審査委員長のMay'nちゃんによると、

「理由なしにグランプリ!」だそうで…。

こちらの作品以外にも、

みなさんから届いたすんばらしいネタに感動したようで、

「みんなすごいなぁ…」って、ただただ尊敬しちゃってました…。

だ―か―ら、そーゆーコーナーじゃないんだってばw

最近リスナー様から届くお便りのクオリティの高さに、

いちいち尊敬しちゃうMay'nちゃんw

尊敬しすぎて、本来の意図と変わってくるとゆ―w

それもまた…らじたまクオリティ!!

May'nパワー(最高!)ってやつ…です!?

ちなみにMay'nちゃんが

よく行くラーメン屋さんの方も、とても無口なんだそうですが……

May'nちゃんが「ごちそうさまでした!」と言うと、

フッと笑って「ありがとうございました」と言ってくれるそうです。

え、それって笑われているわけじゃ―ないですよね!?w

実は、ごちそうさまでしたと言うMay'nちゃんの口元に、

思いっきり海苔とかついていたんじゃ!!

と勝手に想像してしまいましたが、

失礼しました…これは、ただの妄想でした…。

とゆわけで!?次回の「GM-1グランプリ☆」。

テーマは「友達のお母さん」です。

あなたの思い描く友達のお母さんのイメージ。

それに何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってください。

しめきりは、4月の10日であります!!

mayn04012013.JPG


「GM-1グランプリ☆」に届いた、

「笑うとほっぺたにえくぼができる!」というネタを読んだMay'nちゃん。

「わたしもえくぼの練習したもん!」と。

えくぼの練習!?

ってことで、カメラの前で実践してもらいました。

これが「えくぼの練習」だそうです。

効果は………!?!?!?

とゆわけで!次回は4月6日。

春だ!!新企画をやっちゃうもんね、の予定!!

みなさまからのメールだけがたよりです。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、4月3日更新…。

May'nちゃんのある部分?について…。

昔と今とでは、かなりの違いがあるそうで…。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」」

「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。

毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。

そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、

「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第3回目のお題は…「友達のお母さん」

友達のお母さんに何をプラスしたらギャップ萌えか考えて

4月10日までに送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」

あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、

どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 1, 2013 01:00 PM

« 『大女優…電車May'n』 | メイン | 『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!』 »