March 25, 2013

『大女優…電車May'n』

本番前、番組作家が
「大女優May'nお願いします!」と声をかけると、
ふつうに「はい…」と答えたMay'nちゃんw

なんだか、定着しちゃいました!w

とゆ―わけで!!
今回は大女優が降臨しちゃうや―つ!!

らじ☆たま振り返りブログ「ぷち☆たま」で、
そのクオリティが伝わるのか不安ですが…いざ!


ぷち①α
「さすがの演技力、大女優May'n」

とゆ―わけで!!
「MM-1グランプリ☆」
今月のお題は…「受験会場にて…」

受験生のみなさまお疲れさまでした☆
の思いを込めたこちらのテーマ…かなりの大作揃い!!

そんな中グランプリに選ばれたのは…コチラ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「ハンカチ王子」

次は―目黒―目黒―

プルルルルルルルル!!

女「八ッ!いけない降りなきゃ!!」

プシュー

女「よかった―セーフ…!
てあれ、ハンカチがない!?家族からもらった大事なものなのに…
どうしよ…もう受かる気がしな…」

男「あ―いたいた、君―っ!落としたでしょ。はいどうぞ」

女「私のハンカチ…!ありがとうございますっ!!」

男「ところで君受験生だよね?これから行くのってこの制服のとこ?」
と言って彼はブレザーの襟をひっぱった。

女「はい、そうですっ♪て、こんなことしてる場合じゃ…!!」

男「待って待って…!え―っと言いづらいんだけど…ここ最寄り駅じゃないんだよ
…」

女「えっ、嘘…どうしたら…

男「今からだったら走ったほうが早いかな…ほらっ行くよっ!」

女「えっ?」

男「ほら早く!走るよ!!」

私は差し出された手を握って走り始めた。

女「はぁ…はぁ…ま、まにあった…」

男「よかったぁ…ほら早く行かないと!!」

女「はい、ありがとうございましたっ!あの…お名前を…
入学したらお礼を言いに行きたいので!!

男「おっ、合格する気満々だねぇ。
大丈夫、入学したらすぐに分かるから。待ってるよ後輩ちゃん」

女「えっえっ?先輩っ!!ありがとうございました!!」

数週間後の入学式、生徒会長挨拶で壇上に登った彼に
「あ―っハンカチ王子先輩っ!!」と叫んでしまったのは、
何年たっても彼の笑いの種のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

………大作!!

車掌さんのモノマネにはじまり、
電車の発車音のモノマネ、扉が閉まるモノマネ。
すんばらしいいいいいい!!って、そゆことじゃないですねw

May'nちゃんは、
「最後の一文が想像力をかきたてる!」と大絶賛。

ちなみに、モノマネについては、
「プシューは、うまくいったけど、
 プルルルルルルルルは、いまいちだった」とww

大女優May'nのモノマネも見ものだった、
こちらの作品がグランプリとなりました!!
おめでとうございます!ありがとうございます!!


何度も言いますが、今回は大作揃いということで、
May'n「みんな本を書いたほうがいいよ」とw

最終的にまとめのお言葉は…
「妄想と日々精進していきたいなと思いました」とwww

May'nちゃんが何を感じてそう思ったのかはわかりませんが、
これからも日々精進していくそうなので、
みなさまも、引き続きよろしくお願いします!!


ちなみにちなみに、
本番前に作家からMay'nちゃんに、
「今回はMay'nちゃんに読ませたい作品がある!」という
お話をしたのですが…
May'nちゃんは、みごと期待にこたえてくれました。

さすが大女優!!

とゆ―わけで、次回のお題は、
「通学・通勤電車にて」。
電車の中ではじまっちゃうやつ。
もしくは、すでにはじまっちゃっているやつ。

そして!!電車ということは………
カンのいいみなさまなら、もうおわかりですね!?

期待していますwww


mayn03252013.JPG


May'nちゃんの本日の私服ちゃん。
本人いわく…「ちょっと暑かったかも…」

季節の変わり目、
服装のむずかしい季節ですが、
みなさま風邪などひかれませんよう…。


とゆわけで!次回は3月30日。
あのコーナーの…ついに2回目を開催。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、3月27日更新…。
なんのお話をしたかは、ここでは省略しますが、
May'nちゃんが描いてくれた番組作家がコチラ!

image01.jpeg

image02.jpeg


え―――!!!と思っていたのですが←
宅の主人が、半笑いで「似てる!」と言っていたので
まぁ、そういうことなんでしょう………ちっ。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

ちなみに、ほっぺが赤く?なっていないほうが、
よりリアルらしいいっす。どうでもいいですね。
May'nちゃんライブで、
こんな人を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいねw


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
2013上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

4月のお題「通学・通勤電車にて」のしめきりは、今月いっぱい!
タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 25, 2013 01:00 PM

« 『「MIC-A-MANIA」振り返りトーーーーーーーーーーク !!!』 | メイン | 『ギャップは世界を救う!?』 »