May 06, 2013

『May’nおねえたんがやってきた!』

May’nちゃん、

ゴールデンウィーク中だとゆ―の、

お仕事お疲れさまです。

みなさまは、

ゴールデンウィークを満喫できたでしょうか?

ゴールデンウィークって、

どこもかしこも混んでいますね…。

と、ふつうのことを書いてみました…。

さてさて!

とゆ―わけで、ゴールデンウィークも関係なく、

いつでもアクセスしほうだい!?

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」でござる!!

ぷち①

「○○・マママ・マニア(終)」

May’nちゃんの武道館コンサート

「まいかまにあ」をきっかっけに、

スタートしたこちらのコーナーですが…

そろそろ新たなツアー「はんぐじゃむ」が

始まるz!とゆ―ことで、最終回!!

May’nちゃんってば、

最終回だとゆ―のに、コーナータイトルをcome!!w

そんなサイゴのサイゴのまにあさんは…

「わたしは地名オヤジギャグマニアです」とゆ―もの。

地名以外のオヤジギャグは作らないとゆ―こだわりも!!

「富山には、十(とぉ)山がある」

「シカゴに行ったら、鹿5匹いたよ」…などなど。

これを読んだMay’nちゃんは…ぽつり。

「わたしも人のこと言えないからな…」とw

で、なんか、

ダジャレとともに、イラストも描いたらいいんじゃないかと。

十(とぉ)山のイラストとかも描いて、

グッズを作れば、いいんじゃないかと…か?

なんとか言っていた気がするのですが…

なぜか頭に入ってこなかった不思議w

そんな最終回でありました!!(まとめ)

いよいよ次の週末からは「はんぐじゃむ」が始まるz!!

番組スタッフももちろん、

どこかの会場に見に行く予定です。

わーい、わーい、COOl May’nた・の・し・み―!!ww

ぷち②『今週のMay’n語録』

■May’n「エビチリが食べたいと思っていたら、

スタッフさんが、エビチリ弁当を買ってきてくれて、

運命!と思った」

→運命って、これまた大げさなw

ちなみに…正しく書くと運May’nだそうです…www

■May’n「名古屋で走れることがとてもうれしい!」

→「Run Real Run」の発売を記念して、

東京・大阪・名古屋の三都市で、

「Run Real Run」仕様のトラックが走るんだそうな。

May’nちゃんいわく、

「名古屋で、こういうトラックが走ることは、

とても珍しい」からの…↑上の発言。

だけど、走るのはMay’nちゃんじゃないでしょ?と、

優しく突っ込部www

mayn05062013.JPG

写真は、走るMay’n(風)でした…。

■May’n「はじめまして、May’nおねえたんです。

って、あいさつすると、もう相手の名前は忘れちゃう!」

→おねえたんのもとに届いた、

人の名前を覚えるにはどうすればいいのか?

とゆ―お便りに対してw

この後、わりとまともなお答えをしていた気がするのですが、

May’nちゃんのまともなアドバイスが、

なぜか耳に入ってこない&頭に残らない不思議w

しかし今回のおねえたんは、

全体的にいいことを言っていた気がします←

■May’n「あれ?あたしばっかり支えてる…その考えを捨てようよ」

↑リアルいい話風w(解説略)

■May’n「本当に子供からメールがきたらどうしよう!!」

→May’nおねえたんは、

「子供からの相談は楽しい!!」って言っていましたが、

何度も言いますが、子供風の相談なんですけどねw

とはいえ、リスナーさんから届いた、

子供風の相談メールのクオリティがすんばらしく高いっす!!

「女の子には白馬に載った王子様が現れるって聞いたけど、

男の子には何に乗った誰が現れるの?」ダトカ

「人という字は人と人が支えあってできていると

どこかで誰かが言っていましたが、

どう見ても支えているのは右の人だけのような気がします」ダトカ

もう、おねえたんの答えがなくてもw

質問の時点でおもろいですね、サイコウです。ありがとうございます。

リアルな子供が考えたにしてはかしこすぎるw、

ステキメールを、最後にご紹介させていただきました…。

とゆわけで!次回は5月11日。

ひっさしぶりでおなじみのあのコーナー…が?

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、5月8日更新…。

発売日っぽ―いお話をたっぷりんと…。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 6, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!最終週!!』 | メイン | 『2013年2回目!したらばBGM♪』 »