April 29, 2013

『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!最終週!!』

もしかしたらもしかすると、

ゴールデンウィークちゅうの方も!?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

May’nちゃんは、

ゴールデンウィーク中もお仕事みたいですが、

番組作家は、がっつり休みたい気満々ですw

いきなりどうでもいい話をしてすみません。

そりでは!振り返りつつあーだこーだ言うブログ的なやつ、

いちおう「ぷち☆たま」ってタイトルだけど、

そろそろ変えようかなぁ…なんて。いってみよう!!

ぷち①

「春ですね!!」

May’nちゃんのオープニングフリートークのタイトルが、

ものすご―く、いまさらな件→流す。

今回の「らじ☆たま」には、

May’nちゃんが所属する事務所の新入社員さんが

見学に来ていました!!

新入社員=新卒=May’nちゃんよりも年下!!

そんな男性新入社員さんを前に、

「ぜんぜん年下に見えない!!」と声を大にして言うMay’nちゃんw

さらっと毒づいた?ことを突っ込まれると、

「男性は年上に見えるほうがいい!」とか、

「威厳がある!」とか、あわててフォローするMay’nちゃんw

な―んて書きましたが、

May’nちゃん、まったく悪気はないんです!!

思ったことが口から出ちゃっただけなんです!!w

たしかに、その新入社員さんは、

22ちゃいには見えなかったので、しょうがないんです!!w

あえて口に出してネタにする。それが優しさなんです!!w

って、書けば書くほどな感じになてきましたがオールOKwww

ちなみに、その新入社員くんは…本番前、突然

「May’n今日もがんばります!!」と、

ポーズ付きで言い出したMay’nちゃんを見て苦笑w

May’n安箱に届いた海外部員さんからのら部報告メールを読んだ

May’nちゃんが「May’n!ときめいている!!今!!」

と突然言い出した瞬間、苦笑w

May'nちゃんのモノマネの十八番、

「ラッシュネスタ」を初めて目の前で見て、苦笑w

そんな新入社員くんのリアクションを見て、

ラジオの前のリスナーさんも

みんな苦笑していたらどうしよう…と、

ちょっとだけ不安になった、

May'nちゃん&スタッフなのでした………w

ぷち②『表現してみよ―う!!』

お試し新企画月間も、今回でサイゴ!!

みなさま!息切れせずに、ここまでついてきてくれたでしょうか?

とゆわけで!サイゴに発表したのは…

その名も「表現してみよ―う!!」

こちら、

アーティストMay'nの表現力にスポットを当てたコーナーです!!

最近聴き始めた方は、

もしかしたらもしかすると気づいていなかったかもしれませんが…

May'nちゃんって…アーティストなんです!!www

あ、wwwはよけいでした…w

リアルガチなほうの(出川さんリスペクト!)

………アーティストなんです!!!!!!!

この「表現してみよ―う!!」では、

リスナーさんから送られてきた、

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

そんな新企画発表の合間に、

サラっとMay'nちゃんに突っ込まれてしまいました…。

「コーナーのタイトルがシンプルになっていませんか?」

いやいやいやいや、そんなこと………

あるかもしれませんが、アレです。

3周半くらいして、シンプルになったというね。

ほら、シンプルなほうが、

みなさまもきっとわかりやす…あsdfghjk。

!!!!!!!

とゆ―わけで!例題代わりに、

スタッフが考えたお題をMay'nちゃんに表現してもらいました。

表現してもらったのは…この3っちゅ。

①風邪をひいている時の犬って、いつもと違うと思うんです。

さあ!表現してみよ―う!!

②街を歩いていたら、見知らぬ人が声をかけてきて、

「あの…いつも見ています!!お笑いの方ですよね?」と言われました。

さあ!表現してみよ―う!!

③戸棚の中に閉じ込められたまま…

誰にも使ってもらえないマグカップ…

さあ!表現してみよ―う!!

大女優May'n、じゃないや…

アーティストMay'nの表現力が、大爆発!?

サイゴのやつなんて、

あまりの壮大さに、涙を誘うような切ないお話でしたね!!

え。新入社員くんの反応ですか?

そりゃあ、もう!苦笑ですよ。。。w

がんばれ、May'n!

がんばれ、新入社員くん!!

すべてのお題を表現した後…

「アーティスト!?」とちょっと不安げなMay'nちゃんでしたが、

そこは、さすがのポジティ部ちょさん。

前にほかの仕事で、セクシーマネさんから、

「MM1がいきていたね!」と言われたそうで、

このコーナーも、今後いつ、いきるか役に立つかわからない!!と。

みなさま、

いつか役に立つに違いない、

アーティストMay'nの表現力向上のため、

あの…ムチャブリすぎないていどの、

お題を………ぜひ、送ってください!!

とゆわけで!次回は5月4日。

ひっさしぶりに、

みんながダイスキなおねえたんが登場する…予定。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、5月1日更新…。

ちゃんとしたオチっぽいのが、ついてた!!奇跡回!?

May’nによるMay'nのお話をお楽しみに―☆

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!」

くわしくは………↑↑↑

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「MM-1グランプリ☆」

毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!

2013上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた

リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、

直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

5月のお題「部活中」のしめきりは、今月いっぱい!

タイトルも、お忘れなく!!

文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

最近大作揃いですが、きもーち短めにしてもらえるとありがたいっす!

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」

あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、

どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 29, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!3週目!!』 | メイン | 『May’nおねえたんがやってきた!』 »