July 08, 2013

『担任の先生のGMナンバーワンは?』

歌うMay’nさんはinフランス!!

そしてしゃべるMay’nさんはin日本!!!

ラジオの世界の時空のゆがみは、

暗黙の了解でお願いいたします!!w

去年の9月以来、約1年ぶり。

そして、3回目のフランスだってさ―――!!

うらやま―――!!!!!!!!!!

ということで、

May’nちゃんは「あそこにも行けたら!

あそこに行きたい!!」などなど、話していましたが…

マネージャーさんからぴしゃり。

「今回スケジュール厳しいよ!」と。

さて、歌うMay’nさんはフランスを満喫できているのでしょうか?

そりでは!!

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」…Ready ボンジュール!

ぷち①

「今週のMay’n語録」

「どんどんキャラが増えていきますね!」

5月12日の放送で、

自分のことを「アーティストなんです!」と言ったり、

「画伯なんで」と言ったりしていたことを、

突っ込部されたMay’nちゃん。

らじ☆たまでは、時に大女優になったり、

おねえたんになったり…大忙し!?

そんな状況をうけての、↑この発言。

言いながら、なぜかとてもうれしそうなMay’nさんなのでしたw

ぷち②『ポジティ部変換部』

リスナーさんの失敗談をポジティ部に変換しちゃおう!

そんなみんなが幸せになれる!?企画!!

検索をしようとパソコンを開いたのに、

何を検索するか忘れちゃった!というおたよりには…

「これ、どうすればいいんですかね!?」

キタキタ、いつもの逆に相談しちゃうパターンw

だけどがんばってポジティ部に変換してくれました!

May’n「パソコンに頼る前に、自分で解決できてよかったね!」

ん!?

冷静に考えると、コレ。

自分で解決…できているんでしょうか?w

May’nちゃん、

なんでもすぐに携帯とかで調べてしまいがちだけど、

自分で考えてみることも大切!?的な話をしていましたが……ん?

ちなみに…番組作家が考えた答えは…

「忘れたってことは大したことじゃないんじゃない?」ですw

May’nちゃんが出した答えを無視して、

勝手に「ぷち☆たま」で話を進めちゃうやつ…w失礼いたしました。

続いては、「Tシャツの肩の部分に洗濯ばさみの跡が残ってしまった!」

というおたよりをうけて…

May’n「上からつままれているようにそのままダンスすればいいんだよ!!」

May’nちゃん、ラジオだというのに、

「ね!?こんな感じに!!」と、ジェスチャーで説明w

というわけで!

本番後もう一度やってもらい、写真におさめておきました!!

mayn07082013.JPG


街の中で、こんなダンスをしている人がいたら、

だいぶ陽気な感じですねw

わたしなら、確実に距離をとりますが…みなさんは!?w

ちなみにMay’nちゃんは、

洗濯ばさみの跡が残らないように、

裏返して、裾の部分をはさめばいい!と

珍しくまともな?wアドバイスもしていましたww

というわけで!番組作家が考えた答えは…

「バカリズムさんがやっている、都道府県の持ち方のネタのように、

ここが、ぼくの持つ場所です!と言ってみたら!?」です。

誰も聞いていないのに、また勝手に話を進めてみました。

懲りないや―つ。許してにゃん。

さ、May’nちゃんのポジティ部力はいかがだったでしょうか?

なんだか、前よりレベルアップ?したような…気もする!?

みなさん、引き続きネガティ部失敗談お待ちしています!!

ぷち③

「担任の先生のギャップ萌」

ギャップ萌えの頂上決戦「GM-1グランプリ」

今回のお題は「担任の先生」でした…。

いろんなパターンの作品が勢ぞろい!!

May’nちゃんは思わず、

「みんなすごいですね」と尊敬しちゃうパターンw

そんな中グランプリに選ばれた、

担任の先生のギャップ萌えは…

「もう先生泣いちゃいますよ、が口癖」!!

May’nちゃんいわく、

もう先生泣いちゃいますよ、と敢えて口にするのが、

あざとい!!!

わかっていて、あえて言うのがキュン!

そのあざとさを評価したんだそうですw

う―ん、

ギャップ萌えって奥が深いですな………ムズカシイゼ。

というわけで!次回のお題は…「赤ちゃん」

ただでさえかわいい赤ちゃんに、

何をプラスしたらギャップ萌えかを考えて送ってください。

赤ちゃんダイスキ!子供ダイスキ!なMay’nちゃんは、

「赤ちゃんには、私うるさいですから!」と謎の言い切りw

そんな厳しMay’nをうならせるような、

ギャップ萌えのネタを、海の日7月15日までに送ってください。

さ!次回は7月13日。

上半期の頂上決戦!!

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、7月10日更新…。

May’nさんの食ブーム。アレについて!!

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」」

テーマは↑をご覧くだしゃあ。

しめきりは7月15日(海の日)いぱーいです。

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 8, 2013 01:00 PM

« 『広辞苑でMay’n』 | メイン | 『上半期MM1グランプリ☆』 »