July 16, 2013

『上半期MM1グランプリ☆』

「MM―1グランプリ☆」

半年分のグランプリ作品が出そろう!

つまり、大女優の腕の見せどころ!?

ということで、本番前のMay'nちゃんに

「どうですか?大女優は?」聴いてみたところ…。

「まぁ、いいんじゃないですかね!!」

!!!!

さすが大女優!!!!!!!!

発言から余裕が感じられるぜ!!

こいつは期待できるぜ!!!

ってことで、

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」も、

まぁ、いいんじゃないですかね、的に始まります。

ぷち①

「200にまつわる何かしたいですよね!」

「らじ☆たま」がもうすぐ200回を迎えるということで、

200にまつわる何かができたら…と話すMay'nちゃん。

以前、200枚のお肉を食べたい!

と話していましたがw

それは、ちょっと無理かな…と本人も感じたようでw

「200杯のわんこそばとか!!

 現実的ですよね??」

とうれしそうに話していたのですが…

ラジオで、わんこそば………

それって、現実的なのだろうかww

とにかく!!May'nちゃんが

200にまつわる何かをしたいと話しているので、

早急に会議をせねば!!と思いつつ、

実はまだノーアイデアだったりしますww

へへ。200にまつわる何か………

しなきゃ、ダメ?ですかね………←

みなさま、あまり期待しないでくださいねw

あ。おそらくこれを読んでいるだろうMay'nちゃんも、

あの…あまり期待しないでくださいねww

そして!!200回といえば…!!!!

なんと、リスナーさんが早くも

200回を祝して、イラストを送ってくださいました。

コチラ↓

mayn07162013.JPG

「黒猫とまと」さん本当にありがとうございました☆

ぷち②「MM-1グランプリ☆」。

今回は上半期のグランプリを決めるべく、

まずは、各月のグランプリ作品をご紹介しました…。

1月…第12回 お題「成人式」。

グランプリに選ばれたのは、

らじたまネーム「コズミックライダー」さん。

(実際の作品は…1月21日更新の記事をチェック!)

May'n「言葉にならない!!」

とうれしいため息をもらした後、

「はりきっちゃった!の言い方がうまくなった気がする」と(以下略w)

続いて2月です。2月…第13回 お題「ゲレンデにて」。

らじたまネーム「黒猫とまと」さんがグランプリに選ばれました。

イラストもあざーっしたw

(実際の作品は…2月25日更新の記事をチェック!

May'n「行きたいなぁ…ゲレンデ」

夏まっさかりだというのに、思わずポツリ。

それくらい作品の世界に入り込んじゃったってこと!?

次は3月、第14回 お題「受験会場にて」。

グランプリは、らじたまネーム「ゆーり」さん。

(実際の作品は…3月25日更新の記事をチェック!

May'n「なんだかんだで、ベタさいこう!!」

言い方がちょっとラップぽかたw

では、4月、第15回 お題「通学・通勤電車にて」。

らじたまネーム「非DE部改めHiデ部」さんの妄想は…

(実際の作品は…4月22日更新の記事をチェック!

May'n「栄町~が難しいのかな……」

電車の車掌さんのアナウンスの奥深さを嘆くMay'nちゃんw

そして5月、第16回 お題「部活中」

らじたまネーム「ケンタウルス」さんがグランプリに。

(実際の作品は…5月27日更新の記事をチェック!

May'n「かわいいな、やっぱり!!青春な会話ですよね」

ちょっと遠い目になっていたMay'nちゃんw

さあ、サイゴは…。6月、第17回 お題「ライ部」

らじたまネーム「みてぃ」さんがグランプリ!

(実際の作品は…6月24日更新の記事をチェック!

May'n「うぃあしちゃってる~!!」と興奮のあまり…(以下略)。

以上の作品の中から、上半期のグランプリが!!

審査員は、いつも通り、番組P、新番組D、番組作家、

セクシーマネさん、そして…審査委員長のMay'nの5人。

結果は!!!!!!!

番組P&Dが一票を投じた、

らじたまネーム「みてぃ」さんが上半期のグランプリに!!

おめでとうございます。ありがとうございました。

今回かなり票が割れまして、

May'nちゃんは、さんざん迷った結果

1月グランプリの「コズミックライダー」さんに投票していました。

May'nちゃんも思わずきゅんきゅん疲れしまうほど、

さすがのグランプリ大会!!

2013年の下半期も、みなさまよろしくお願いいたします。

さ!次回は7月20日。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、7月17日更新…。

May’nさんといえば!な、アレについて、

おひさしぶりにじっくりトーク。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」」

テーマは1コ前の記事をご覧くだしゃあ。

しめきりは7月15日(海の日)いぱーいです。

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 16, 2013 01:00 PM

« 『担任の先生のGMナンバーワンは?』 | メイン | 『MM1下半期の戦いがSTART☆』 »