October 01, 2013

『らじ☆たま207回!!衝撃の大ニュース!!』

「らじ☆たま」4周年を前に、

突然届いた、大大大大大ニュース!!!

くわしくは…↓↓↓

ちなみに…番組作家がこのニュースを聴いたときの感想は、

ほぇ………、でした。

人って驚きすぎると、「………」なんですねw

そりでは!「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」、

前回の記事を書いていた時は、

な―んも知らなかったなぁ…なんて、

ほんのりしみじみしつつ、いつも通りの始まりであります。

ぷち①「秋ですね!!」

May'nちゃんのオープニングフリートークのタイトルは…

「秋ですね」

秋になって食欲が止まらないぜ!!ってお話だったんですけど、

タイトルを聞いたときから、「ん?…んんん?」となって、

話があまり頭に入ってこず…w

よくよく考えてみたところで………ハッ。

半年くらい前に「春ですね」ってタイトルで、

May'nちゃんがフリートークしていたことを思い出して………ハッ。

このことを、曲を流している間にMay'nちゃんに告げると、

「え?運命!?」って、まさかのリアクションw

運命って………イヤイヤイヤ、

めっちゃMay'nさんの思考によるものでありますから、

ええっと、人の頭の構造って、そう簡単には変わらないよな、

ってことだと思いましてですね。

うんと、来年の春あたりにMay'nちゃん。

ふつ―うの顔して「春ですね」って言ってそうな気がw

まぁ、それもきっと運命、でしょう!wほぇ………

ぷち②「なび☆たまにて大発表!!」

「らじ☆たま」史上最大の衝撃!

と言っても過言じゃないかもしれない、ある発表が!!

「なび☆たま」の項目のなかに、しれっとw

『らじ☆たま…来週からは!!』

2009年の10月10日にはじまり、

もうすぐ4周年を迎える「らじ☆たま」………

小さなニュースや、コーナーの変動などはありましたが、

言ってみれば、まぁ…平穏な日々でしたw

そんな「らじ☆たま」に届いた衝撃のニュース!!!!

なんと………来週から!!放送時間が変更になります!!

曜日は変わらず、毎週土曜日!!

26時30分!!つまり!!深夜2時30分から!!!

4年間変わらず、土曜日の深夜28時!!

日曜日の朝4時だったのが!!!!

はぁ、びっつくりしたぜ!!!ほぇ…ってなったぜ!!

みなさまは、どんな顔して、このニュースを聴いていましたか?

ちなみに…May'nちゃんはというと…

いつもとまったく変わらない感じで、

マネージャーさんから、台本がメールで送られてきて、

そのメールの本文の最後に、

「10月から時間が変更になります」

と、しれっと書いてあるのを読んで知ったという…w

May'nちゃんいわく、あまりにもさりげなく書いてあったので、

読みすごしそうになったとw

マネージャーさんは、このニュースを聴いた時に、

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!となったらしいのですが、

May'nちゃんに台本を送るときには、

すでに、だいぶ落ち着いていたようで、しれっと(・_・)w。

とゆ―わけで!May'nちゃんは、一拍間を置いた後、

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!となったらしいですw

ちなみに…「らじ☆たま」が放送されていた時間は、

髭男爵、山田ルイ53世さんの「ルネラジ」になるそうです!!

山田さん3年半ぶりの文化放送での

地上波レギュラー放送復活、おめでとうございます。

山田さん!!あとはよろしくお願いします!!

このニュースを聴いたとき、53世なスタッフさんたちも、

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!となったとか?ならないとか?

早起きちゃん、夜更かしちゃんは、

らじ☆たま同様、ルネラジもよろしくであります!!

ぷち③

「MM!ラジオ!」

というわけで!衝撃のニュースで、

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!となった後のきゅん

(・∀・)キュンキュ--------ンΣ(・ω・ノ)ノ・・ドキッ…

「MM-1グランプリ☆」

MM1とは、「妄想」「めいん」「ワン」の略!

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、

番組のホームページにも、のせちゃいます。

さらに!!下半期の「MM-1グランプリ☆」に選ばれた人には、

May'n&らじ☆たま特製の手書き表彰状をプレゼントします。

今回のお題は…20回記念!「ラジオ」。

BGMは…JUDY AND MARY「RADIO」!!。

恋は電波にノッチャイマス!!きゅ―――ん!!です。

MVPに選ばれた作品は…

らじ☆たまネーム「りょう」さんの作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ―ひさびさの、めいんおねえたんの子供お悩み相談室ぅ―。

めいんおねえたんがお子様の悩みを優しく解決するコーナーです。

さっそくお便りを紹介します。

愛知県のらじ☆たまネーム

「まことくんはかなちゃんがだいすき」さんからのお悩み。

『ぼくはとなりのかなちゃんがだいすきです。

 おとなになったら、けっこんしたいです。

 でもはずかしくてゆえません。

 どうすれば、けっこんできますか?』

これまたストレートなお悩みですねぇ…う―んと…

ふむ、これは簡単。

めいんおねえたんが代わりにかなちゃんに言ってあげましょう。

「かなちゃん聴いてますか―?

まことくんが結婚してくださいだって。考えておいてね―」

佳奈「誠!!昨日のらじ☆たまのあれ何?」

誠「まさか読まれるとは思わなかったんだよ」

佳奈「(怒ったフリで)子供っぽすぎない?

   私のこと全然真面目に考えてくれてないのね」

誠「そんなことないよ。俺は真剣だよ。

  だから今度は「May'n安箱」にしておく」

佳奈「また、ふざけて!まぁいいわ、

   めいんおねえたんに免じて結婚してあげる!」

誠「ちょっとちょっと」

佳奈「なに?まさか冗談だったとか言うんじゃないでしょうね?」

誠「いや、結婚したいのは本気だけど……」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全員一致でのチャンピオン!!!

May'nちゃんは…「わたしの立場からしてもうれしい!!

ラジオのメールからの交際スタートあり得ると思った」そうで…

「もしわたしでお力になれることがあれば…」と、

なぜか、えへえへしながら言っておりました。

というわけで、次回21回目のお題は…「バーにて!!」

あの、お酒を飲むところのバーです!長い棒ではなく!!

来月でMay'nちゃんも24歳になるということで、

だいぶ大人なテーマでいってみましょ―う。

しめきりは、10月の6日いっぱいです。

さ!次回は10月5日。

おひっこし、おひっこし。

みなさま、お時間おまちがえなく―!!!

土曜日の深夜26時半?

日曜日の朝2時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、10月2日更新…。

こちらは変わらず毎週水曜日更新デス。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

お題やしめきりは↑をチェック!!

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 1, 2013 08:00 PM

« 『らじ☆たま206回!!辞書でMay’n!!!』 | メイン | 『らじ☆たま208回!!お引越ししてきました!!』 »