October 07, 2013

『らじ☆たま208回!!お引越ししてきました!!』

「コンコン、こちらに引っ越してきました!May’nです!」

そんな感じで始まりました。「らじ☆たま」第2章!?w


mayn10072013.JPG


「らじ☆たま」4周年!!

そして!!時間をお引越し!

土曜日の深夜2時半から、はじまりました!!!

May’nちゃんは「2時半」と言うたび、

「口が慣れない」とつぶやいていましたが…w

いやぁ、こんなこともあるんですね。

実は…「らじ☆たま」放送200回の時に、

占い師のアイビー茜さんに、ゲストに来ていただき、

この「らじ☆たま」の今後を占っていただいたんですが…

その時、アイビーさんが、

ボソっとつぶやいていた言葉、「改編」!

あの時は、May’nちゃんはもちろん、

スタッフも誰も時間が変わる!なんてことを知らず…

改編と言われて、イヤな予感しかしませんでした…。

もしや、終わるんじゃないかと……

だって、4年間まったく変わらず、

土曜日の深夜28時、日曜日の朝4時から

お送りしてきたんですよ!

それが!!あの占いから2カ月もたたずに…時間移動。

いやぁ、こんなこともあるんですね。

時間移動のことを、

アイビーさんにメールでお伝えしたところ、

「やっぱりw」という返事が!!

ふだん占いはいいことしか信じないというMay’nちゃんも、

占いなどほとんど気にしたことがない番組スタッフも、

これには、びっくり…。

思わず、みんなでキャーキャーしてしまいました!w

というわけで!!今回は、

「らじ☆たま」の時間お引っ越しを、みごと当てた

占い師のアイビー茜さんに、のっかっていこう的にw

改めて、5年目の「らじ☆たま」について占ってもらいました!

●「気分屋で情緒にムラがある」星回りの番組!

May’nさん自身のテンションが、番組の質に反映されやすくなっています。

●「お金持ちのおじさま」のカードが出ていますw

スポンサーを捕まえるか、またはゲストにおじさまに来てもらって下さい!

●今後、もっと番組を盛り上げるためには…

ゲストに「おじさま」を呼ぶ。

さらに!ゲストに「漫画家さん」を呼ぶとかなりいいです。

手塚治虫的ファンタジーが得意な漫画家さんを呼んで下さい。

そしてその作家さんに描いてもらったMay’nさんのイラストを

大事にとっておくか、ホームページなどにアップしましょう。

May’nちゃんも

「お金持ちのおじさんの知り合いいない…」と漏らしていましたが、

番組スタッフも、右に同じ。

お金持ちのおじさんの知り合いもいなければ、

手塚治虫的ファンタジーが得意な漫画家さんの知り合いもいません。

というわけで!

というわけで…なのか?

スタッフみんなでMay’nちゃんの似顔絵を描いてみました。

という、お引越し1回目にふさわしくない身内ネタ………w

みなさま、どうにかついてきてください。

まずは、番組作家!!


Mayn作家.jpg

May’nちゃん、リアクションほぼなし。

作家さんの描く絵は見たことあるし…

的なリアクションで、次!!

番組D!!


MaynD.jpg

誰が描いたか知らずに、

このイラストを見たMay’nちゃんは、びつくり!!

ですが、どんな人が番組Dか知らない人には、

知ったこっちゃないですね、すみません。

番組Dは、リュックを背負った大学生みたいな見た目です←

で、サイゴは番組の長!番組P!!


MaynP.jpg

…………輪郭なのか口なのか、

よくわからない線が引いてありますが!!

番組Pは、だいぶ年下の番組Dのイラストを見て、

大人気もなく「ずりーよ、ずりーよ」と繰り返しておりました。

と、はい!!

そんな引っ越し1回目でした。

とはいえ、ちょっとだけお引越しっぽい呼び込みもしてみました。

「初メールさん、いらっしゃーい!」

「らじ☆たま」は聴いたことがあるけれど、

メールを送ったことはない!だとか…

そもそも、きょう初めて聴きました!だとか…

メールを送ったことはあるけれど、読まれたことはない!

そんな初メールさんからのメッセージを大募集!!

ぜひ、この機会に「らじ☆たま」に参加してください!!

内容は、なんでもOK!

May'nちゃんへの質問や相談、突っ込み

番組の感想

自分の身に最近起こった出来事の報告

なんとな―く誰かに伝えたくなっちゃったこと!などなど…

ただ、たくさんのメールを紹介したいので、

メッセージの文字数は、

May’nちゃんの年齢と同じ、23文字以内でお願いします!

「初メールさん、いらっしゃい!!」

たくさんの初メールをお待ちしています!!

さ!次回は10月12日。

ご新規様がついてきてくださるような企画…

を目指して、日々奮闘中であります。

土曜日の深夜26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は10月9日…毎週水曜日更新です。

May’nさんちの、ほのぼの話?をぜひ!!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「初メールさん、いらっしゃい!!」

くわしくは↑をチェック!!

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 7, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま207回!!衝撃の大ニュース!!』 | メイン | 『らじ☆たま209回!!ドレミファソラシド~!!』 »