December 02, 2013

『らじ☆たま216回!!「MM-1グランプリ☆」』


冬ですね…。

スタジオの中も、だいぶ乾燥していて…

ほのかにあたたかく……眠くなりますwww

あ、眠くなっていたのは、番組作家だけでw

May'nちゃんは、もちろん!!

この日もキレッキレでしたw

「楽しいオープニングトークのテーマを決めました?」

と聞くと…「(静かに)………はい」と。

キレッキレですね!!

とゆわけで、May’nちゃんから飛び出した

キレッキレな発言の数々を、振り返ってみましょう!!

★「味覚が大人に…」

オープニングフリートークのタイトルは「大人」。

「なんかわたし、やっぱり大人になった気がする…」と。

May'nちゃんいわく、味覚が変わったそうで、

昔はコーヒーが飲めなかった…

それから、ブラックコーヒーしか飲めなくなった…

ベトナムに行って、甘いコーヒーが飲めるようになった…。←

で、大人になった!ということなんですがw

大人になった!と感じるタイミングが、

ちょっと違うような!?

昔はコーヒーが飲めなかった…

それから、ブラックコーヒーしか飲めなくなった…←

ここが、大人になった!と感じるタイミング…のようなw

まぁ、そんなお話でした。。。

★「楽しみ………ないよ」→長考、

ここ最近本当に忙しく、

なかなか休みがないので、楽しみがない…。

自炊もできてないし…とMay'nちゃん。

しかし、そんな毎日の唯一の楽しみが、

岡崎で売っているという、

薄いおせんべいにクリームがはさんであるクッキー?を

夜中に1枚だけ…食べること、なんだそうです。

先週に引き続き、岡崎の話題が…。

う―ん、忙しさゆえの、

ちょっと切ない、お話でした!!

あ、でもみなさん。心配しないでくださいw

そんなことを言いつつ、

充実した日々を送っているようで、

May'nちゃん、とっても元気であります!!

★「もう包まれちゃうでしょ―!!」

「MM-1グランプリ☆」の今回のテーマは「同窓会」でした…。

グランプリに選ばれたのは……コチラ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道のらじ☆たまネーム「コズミックライダー」さん

タイトル「夢」

今日は同窓会、

メグミは友達と卒業以来会っていなかったので、とてもはりきっていた。

メグミは親友のメイと再会し、久々の仲良しコンビが戻ってきた。

話は弾みに弾み、メグミと当時付き合っていたケンスケの話になった。

メイ「そういやケンスケと卒業してからも付き合ったんでしょ?まさか結婚した!?」

メグミ「ううん、別れちゃった」

メイ「え―!!あんなにラブラブだったのに!?」

メグミ「カレッタら、自分のことに夢中でさ~ついていけなくなっちゃった」

メイ「なにそれ!許せん!!ケンスケに文句言ってくる!」

メグミ「ケンスケは来てないよ」

メイ「えっ?そうなの?」

メグミ「それに、私は怒ってないよ。そういう夢に向かってまっすぐなところが好きだったんだから!」

そう、ケンスケは今、自分の夢を追い続けて、メジャーリーガーになったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作品をうけて、May'nちゃんは…

「わ―!!これ、切ない!!メグミの気持ちになったら…」

「夢を追うために泣く泣く離れ離れ…泣ける!キュン!」

そして…「もう包まれちゃうでしょ―!?」と。

サイゴのは、いまいち理解不能でしたが、とにかく大興奮でした…。

ちなみに、May'nちゃんの親友は、

学生時代から付き合っていた彼氏と結婚したそうで…

そういう話を聞くのも、同窓会の楽しいところかも…と、話していました。

さて!次回のテーマは「イルミネーション」

これもまた生まれちゃいそうなテーマですが…

May'nちゃんは、イルミネーション=カップルで見に行くもの

という風になっていることが、気に入らないようw

ぶつぶつ言いながら、

一人でミッドタウンのイルミネーションを見に行った話をしていましたw

しめきりは、12月10日いっぱいです。

たくさんの妄想作品を、よろしくよろしくお願いします。


mayn12022013.JPG

May'nちゃん、この日のファッションテーマは、

ずばり「May'n」。

アーティスト色を意識したんだそうですよ。。。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は12月7日。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は12月1日…

May'nちゃん、ベトナムでどやっ!?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

次回のお題は「イルミネーション」しめきりは12月10日…。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : December 2, 2013 03:00 PM

« 『らじ☆たま215回!!「GM-1グランプリ☆」』 | メイン | 『らじ☆たま217回!!おねぇた―ん!!』 »