November 26, 2013

『らじ☆たま215回!!「GM-1グランプリ☆」』

May’nちゃん…

最近いつも以上にお仕事が忙しいからなのか、なんなのかw

なんだかいつも以上に突っ込みどころが多かった

気がするような、しないでもない、今回の「らじ☆たま」。

とか書いている作家の文章が、

全体的にどっちやねん!的な、

突っ込みどころが多くて申し訳ありません…。

とゆわけで、May’nちゃんから飛び出した発言の数々を、

なんとな―く振り返ってみましょう!!

★「ホームのふちっこ」

電車のホームのはじ、いわゆるはじっこのことを、

名古屋弁では「ふちっこ」と言うそうです。

うそだ―!!と思って、ググってみたところ…

「ふちっこ」の1番最初に、

「名古屋弁」の某wikipediaさんが出てきましたw

ちなみに…「部屋のふちっこ」とは、言わないそうです。

昆布とかお豆の会社とも、違うみたいです。

★「がんばっているキミの笑顔がステキだぞ!

  落ち着いたら温泉でも行くか!?」

勤労感謝の日…ということで、

自分への労いの言葉を言った時のセリフがコレ。

いや、セリフじたいも、

ちょいちょい突っ込みたくはなるんですけど…

そ・れ・よ・り・も!!

言いながら、番組作家の顔をチラチラ見るのはやめてくださいw

「どう?大丈夫?」的な表情をしながら、チラチラ。

あの………助け舟の出しようもないですからwww

まぁ、チラチラ見られて、悪い気はしないんですけどね。ツンデレw

★「オカザえもんを応援している!!うどん脳がかわいい!!」

…こちらは、ご当地キャラクターのお話。

愛知県岡崎市のキャラクター、オカザえもんは、

地元民として、めちゃくちゃ応援している!!というので、

な―んにも見ずに、オカザえもんの絵を描いてもらいましたw

まずは、エントリーナンバー1番!

な―んにも見ずに描いた、オカザえもん。


写真1.jpg


続いて、エントリーナンバー2番!

ちょっと違う!と思って描きなおした、オカザえもん。


写真2.jpg

そして、サイゴは…

なぜかMay’nバージョンの、オカザえもん。


写真3.jpg


………正解は、画像検索でお願いします!!

ちなみに…「うどん脳」とは…

「うどんが大好きで、うどんばかり食べていたら

ある朝、目覚めると「うどん脳」になってた」という、

香川県のキャラクターらしいです。

こちらも気になった方は、ググってハニー!!

★「サラダが食べたいの!!」

「GM-1グランプリ☆」の今回のお題は「執事」でした…。

執事に何をプラスしたら、よりギャップ萌えなのか!?

今回のグランプリに選ばれたのは…

「料理と裁縫が苦手なので、いつも指がばんそうこうだらけ」というネタ。

で、これをうけて、小芝居を始めたMay’nちゃんw

お嬢様が「サラダが食べたいの!」と言ったので、

隠れて執事がサラダの準備をするものの

「きゅうり、切れないよ~」というお話だったのですが←

なぜ、ここでサラダなんだと…。

ローストビーフとか?ビーフストロガノフとか?

なんかお嬢様っぽい匂いがするものが、

なぜ出てこなかったんだ!と言いたい!!気もしますが…

そんなMay’nちゃんがダイスキです。ツンデレw

番組作家の書いた、お嬢様っぽい匂いのするものの

例題自体も、どうなんだ?という気もしますが…。。。

次回のお題は「神様」

May’nちゃんがオープニングテーマを歌う

「いなりこんこん恋いろは」にも、

いろんな神様が出てきますが………

みんなの想像する神様に、何をプラスしたらギャップ萌えか、

自由に考えて送ってください!

しめきりは、11月いっぱいであります!!

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月30日。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は11月27日…

こちらも、なかなかの突っ込みどころ満載であります。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」

次回のお題は「神様」しめきりは11月いっぱい…。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 26, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま214回!!LIVE CAVE DIVEを振り返る…』 | メイン | 『らじ☆たま216回!!「MM-1グランプリ☆」』 »