December 16, 2013

『らじ☆たま218回!!したらば!!』

May'nちゃんと、お仕事をしていると、

「May'nちゃんって、おしゃべり上手だなぁ…」とか、

「頭の回転がはやい時もあるなぁ…←」とか、

さすが!!と思うところがたくさんあるのですが、

May'nちゃんを突っ込んだり、

時に揚げ足をとったりするのも、

番組作家のお仕事なんです。キリッ!!w

とは言いつつも…今回、

May'nちゃんがうっかり「テレビを読む」と発言した時に、

「読むの?」と即座に揚げ足取りをしてしまった時は、

これは仕事ではなくて、ただのイヤなやつかもしれない…w

な―んて、反省?したりもしました。

仕事って、奥が深いですね!←

というわけで!今回は…

May’nが音楽ソムリエとなって、

○○したらば聴きたい曲トップ3を紹介していく、

「May’n的 したらばBGM」をお送りしました!

「らじ☆たま」の時間お引っ越し後、

まだ、やっていないコーナーがあったんですね!!

いまさらですけど、やっぱりコーナー多めですよねw

ちなみに、こちらのコーナー!

去年は、1年を通じて2回しかやっていなかったんですが、

今年は、なんと4回目!!

1年に4回やるのは、このコーナーが始まって以来初めてなんです。

1年に4回といったら、春夏秋冬……

ファンクラブ会報くらいのペースってことですw

と、伝りずらい例えをしてみました。

今回のテーマは「May'n的忘年会で聞きたい歌いたい曲ランキン」

ふだんからカラオケで自分の歌をいっぱい歌う!というMay’nちゃん。

忘年会のカラオケには…いろんな世代の方がいる!!

しかも、May'nの曲はNGということで、かなり悩んだ様子…。

というわけで!悩んだ結果のベスト3。

第3位は…Daft Punkの「Get Lucky」

今年はCMでもDaft Punkの曲が使われたりして、

ひさしぶりにDaft Punkが聴きたくなった!なんて人も多いのかも。

May'nちゃんも、ここ最近改めてよく聴いているそうで…。

みんなで「イェーイ」と盛り上がりそう!!と、

酔っ払い風の演技を見せてくれたのですが…

酔っ払いのマネをすると、なぜかアゴがちょっと出る!というw

さて、続いて第2位は…山口百恵さんの「イミテーション・ゴールド」

May'nちゃんにとっては、同じ事務所に所属していた大先輩!

とはいえ、百恵さんが活躍していたころは産まれる前?

この曲は、現在の事務所に所属するきっかけとなった、

オーディションで知ったそうです。

スタッフさんとカラオケに行った時に歌ったこともあるそうで…

いろんな世代の人がいる席で歌いたい!と話していました。

それでは、第1位は…

アメ横女学園(ベイビーレイズ)の「暦の上ではディセンバー」

「今年の忘年会でははずせない!」と、

あまり忘年会経験がない…と言っていたわりに、

強く言い切っていたMay'nちゃんw

「潮騒のメモリー」は、すでに何度か歌っているそうですが、

こちらは、まだなんだそうで…じぇじぇじぇ!!

…なんとな―く使ってみました!倍返しだ!!


mayn12162013.jpg

「出ました!May'nの今さらトーク!」と自ら言いつつ、

らじ☆たまでモノマネをしたことをきっかけに、

最近、ふなっしーにハマっているそうですw

まさかの「らじ☆たま」きっかけwww

しかもスマホには、イヤホンジャックさんが!!

誰かにもらったの?と聞いたら、

「自分で最近買いました」と。

「人気なものはやっぱりかわいいなぁ」…と。

ちょっと今さらな気もしますがw

ふなっしーも今年の顔ですからね!気にしないっしー!!←

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は12月21日。

なんとな―くクリスマスっぽくお送りします。

あくまで、なんとな―くです。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は12月18日…

お子ちゃまMay’nがハマっていたものとは?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : December 16, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま217回!!おねぇた―ん!!』 | メイン | 『らじ☆たま219回!クリスマス直前!MM1!!』 »