December 27, 2013

『らじ☆たま219回!クリスマス直前!MM1!!』


May'nちゃんが、また「わかりました!」って言いました…。

自分で「きょうはわかりました!って言わないでおきます!」

と、さんざんハードルをあげておいて、

めっちゃ素過ぎるタイミングで…

「う~ん、え…わかりました!」ってw

もはやコントじゃないですか………う、うん。

さて!今回のらじ☆たまは、クリスマス直前ということで、

ほんのりクリスマスっぽい企画もお送りしました…。

そりは!スタジオにクリスマスっぽい食べ物が登場!

May’nちゃんがそれをグルメレポートする…という、

夜中にラジオを聴いている人にとっては、

聴いていたら何か食べたくなっちゃうじゃないですか!プンプン

…的な内容だったのですが!!

一応…本番前に軽く、May’nちゃんに質問をしました。

「今回食べ物が出てくるけど大丈夫?」と。

するとMay’nちゃん「胃はあけておきます………熊おとし!!」と。

えっと………大食いの人?………う、うん。

まぁ…そんな感じで本番が始まりまして←

出てきたクリスマス風のチキンに対し、

「こちら、チキンですけども…」

「鶏肉本来が持つ甘みを感じられる…」←なぜか嘘っぽいw

えっと…突っ込みどころ満載のグルメレポート…

リアルに楽しかったです!(モヤっとショウくん風w)


mayn122120131.jpeg


mayn122120132.jpeg


そして!本日のメインディッシュは…

「MM-1グランプリ☆」

下半期最後のテーマは…イルミネーション!

グランプリに選ばれたのは…

らじたまネーム「マタジラー」さんの作品でした。コチラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい頃の夢は、お姫様になることだった。

物語の中のお姫様は、素敵なお城に住んでいて、かっこいい王子様が迎えにきてくれる。

そんな世界に憧れていた。

だけど、私はお姫様にはなれないと、いつしか諦めるようになっていた。

あれから十数年。私は付き合って5年の記念日に彼からプロポーズをされた。

私も彼のことが好きだったし、プロポーズをされてすごく嬉しかった。

それでも何故かすぐに返事ができず「少しだけ考えさせてほしい」と保留にしてしまった。

そんなある日の夜、彼からメールが届く。

男「今から迎えに行くから準備しておいて」

ほどなくして、彼が迎えに来た。

女「ねぇ、どこに行くの?」

男「内緒」

そうして、連れてこられた場所は近くの小学校。彼は突然……

男「お願いしま―す!!」

女「ちょ、ちょっと夜中に大声なんて出したら…」

その時、ふわっと校舎が輝きだす。明かりがつくだけではなく、

全体をイルミネーションが包み込んで。きらきらと、キラキラと。

それは、昔夢に見たお姫様が住むお城のようで…。

男「May‘n」

気が付くと、彼が私の右手を取ったままひざまずいていて…。

男「今の俺には、こんなことしかできないけど、絶対に幸せにするから、

俺と結婚してください」

そして、私は…―――。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May’nちゃん、興奮しすぎて、

スタジオ内で、ぷち暴れ←w

耳にしていたイヤホンが取れてしまうほどw

BGMのBoAさんの「メリクリ」を口ずさんでしまうほどの

興奮っぷりでありました…w

というわけで、次回24回目のお題は…

ジャジャン「お正月!!」

…初詣とか?里帰りした先でとか?おせち出てきたりだとか?

紹介するのは、きっと

お正月気分が抜けたくらいの頃!になると思いますが、

ぜひ投稿お願いします。

しめきりは、今月いっぱい!つまり、今年中です。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は12月28日。

年末恒例のあの企画もあります!

さら―に、来月末に発売のMay’nちゃんのニューアルバムの中から、

新曲を、いちはやっく「らじ☆たま」で初オンエア♪

どんなタイトル、どんな楽曲なのか、お聴き逃しなく!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は12月25日…

珍しく?May’nちゃんが真面目に語るシリーズ!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

 テーマは「お正月」

 今月中…今年中に…お願いします!!

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

いつもより更新が遅れてしまいごめんない。

投稿者 agqr : December 27, 2013 04:00 PM

« 『らじ☆たま218回!!したらば!!』 | メイン | 『らじ☆たま220回!2013年を振り返る!!』 »