February 10, 2014

『らじ☆たま226回!ツァン!!』

今回のMay’nちゃん、

なんだかいつもよりテンションが高かったような?

いや、いつもテンションは高いのですが…w

なんとなく弾けていたような?

………いいことですね!!

とゆ―わけで、ちょこちょこっと、

バレンタイン前だけに、チョコチョコっと

振り返ってみたいと思いますw

●「ラッキーカラー」

今回のオープニングフリートークのタイトルがこちら。

どんなお話なんだろ―?と、

わくわくするようなタイトルですよね。

ということで、思わず「いいタイトルだね―」と

紙に書いて見せたら(カンペ)

May’nちゃん「え?ここからオチをつけられる気がしますか?」とw

お話の内容は…インタビューなどで、

わりとよくラッキーカラーを聞かれるけれど、

「ラッキーカラーは成長に合わせて変わっていくんだよ!」

ちょっと前はオレンジだったけれど、今は黄色で、

今後は黄緑に!?という、

たしかにオチはあまり見当たらないお話でしたw

●「ツァン!」

リスナーさんのメールをうけて、台湾のお話!!

台湾では「ツァン!」という言葉がはやっていて、

これはSNSなどでよく見られる「いいね!」的な意味なんだとか。

ライブでも「ツァン!」という言葉を使ったら盛り上がった!

というお話なんですが……

なぜかMay’nちゃん「ツァン!」ポーズをする時は、どや顔w

というわけで!本番後に「ツァン!」ポーズで一枚!


mayn02102014.JPG


本番中のときのほうが、もうちょっとどや感がありましたw

いいね!!

●「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

リスナーさんから送られてきた、

あらゆるシチュエーションだったり、モノだったりを、

May’nが、アーティストとして、表現していく!というのが、

Freedom Of Expressionのコーナー。

ひさしぶりだったためFreedom Of Expressionの

発音が不安になるMay’nちゃんw

今回は…

・May’nちゃんの家のぬいぐるみやフィギュア同士の会話

・休み最終日くらいに思う「明日も休みだったら…」という気持ち

・すりおろされていく大根の気持ち

の3つを表現してもらいました。

毎度のことながら、

このコーナーをホームページで表現するのは不可能なんですがw

May’nちゃん、大根をすりおろす音が上手でしたね!!w

May’nちゃんは、今回の表現をうけて、

部屋にあるぬいぐるみたちを、ちょっとは整理整頓してあげよう!

と思ったらしいですwww

だけど基本的に「積み上げるのがスキ」らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は2月15日。

みんなできゅんきゅんしちゃいましょ―ぅ。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は2月12日!!

なんとぱけ☆たま200回!!特別なことはあるのか?ないのか?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

47都道府県ツアー直前のMay’nちゃんに、

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてあげてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 10, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま225回!ベストなお答えとは?』 | メイン | 『らじ☆たま227回!たけし大活躍w』 »