February 17, 2014

『らじ☆たま227回!たけし大活躍w』


本番前のマイクチェック…

「あなたにとっては、土曜日の真夜中28時!?」

ひさしぶりに間違っちゃった!とMay’nちゃん。

やはり、4年間言い続けた言葉だけに、

ふとした時に口から出てしまうんでしょうね…。特にオチなしw

とゆ―わけで、今回もちょこちょこっと、

バレンタイン直後だけに、チョコチョコっと

振り返ってみたいと思いますw

●「今年の目標は笑い声をかわいくするにしようかな!?」

自分の笑い声の低さに、たまにびつくりするそうで…

今年何個目になるかわからない目標を突然掲げていました…。

●「若い方々が…」

オープニングフリートークのタイトルは「まんまる」

まんまるで小さいメガネにハマっているけれど、

つけるたびにマネさんなどにバカにされる!というお話から…。

だけど最近109に行ったら「若い方々が…」つけていたそうでw

「若い方々が…」と自分で言っておいて、

「若い方々って!」と苦笑しておりました。

とりあえず「まんまるの時代がキタ!」と喜ぶMay’nちゃんなのでした。
mayn02172014.JPG


●バレンタインより節分!

バレンタインにはあまりテンションが上がらない!

というMay’nちゃん!、

だったら「節分のほうがテンションが上がる!」んだそうで。

だって節分はやることがいっぱいある!と前置きしてから、

「豆まきでしょ!恵方巻でしょ!!………2コw」

いっぱいあると言っておいて、2コしか思いつかない!と、

自分で自分に突っ込むパターン、またキタw

最近May’nちゃんは、このパターンを覚えましたw

●「MM1グランプリ☆」

May’nちゃんが1カ月たったことを実感するコーナー!

それが「MM1グランプリ☆」です。

今回のテーマは…

May’nちゃんのニューアルバムのタイトルでもある言葉

『NEW WORLD』

グランプリに選ばれたのは…

らじ☆たまネーム「ともみ」さんの作品!

タイトルは…「オルスタライ部」

部長を好きになって、私には新しい世界が開けた。

女「ね―え―!次のツアーではどこか連番しようよ!」

たけし「dots and lines?お前、女子エリアしか行かないって言ってたじゃん」

女「そのつもりだったけど…」

たけし「なんだよ?」

女「姉妹が行かない公演もたけしくんなら行くかなって思って」

たけし「姉妹って…あ―あれか。お前の仲良し女子部員のことな」

女「うん!だから、たけしくんの遠征に一緒に連番させてもらっちゃだめかなあ…?」

たけし「いいけど、ひとつだけ約束して」

女「うん?」

たけし「絶対、俺の横から離れんなよ」

これをうけてMay’nちゃん…

「ハッ、たけし―!!きょうのたけしいいよ―!!」とw

今後はオルスタライ部(オールスタンディングライブ)の時、

いろいろ想像しちゃいそう!と、にやにやしておりました。

「May’nぶちょはLOVE活動も応援します!」だそうです。

ぜひ、ラ部活動の報告も「らじ☆たま」までお願いします。

そして!次回のテーマは「卒業旅行」

May’nちゃんは、卒業旅行の経験がないそうで…

そんなMay’nちゃんの想像力をくすぐるような

妄想作品をぜひぜひ送ってください。

締め切りは、今月いぱ―いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は2月22日。

どあら開幕直前スッペシャルルルルル!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は2月19日!!

May’nちゃんのお部屋の秘密があきらかに?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM1グランプリ☆」

次回のテーマは「卒業旅行」

■あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

47都道府県ツアー直前のMay’nちゃんに、

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてあげてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 17, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま226回!ツァン!!』 | メイン | 『らじ☆たま228回!『dots and lines』開幕直前!!』 »