May 19, 2014

『らじ☆たま240回!コンビニできゅんきゅん!!!』

■図工は得意!?

「May'n安箱」に届いたメールから、工作のお話に!

May'nちゃんは、中2くらいまで

図工(美術)で賞をとっていたんだそうです!!

特に覚えているのは…中学の時の

「自分の好きな曲のCDジャケットを作ろう!」という授業。

May'nちゃんは、当時大好きだった

175Rの「手紙」という曲のジャケットを作ったそうで…。

あれは力作だった!と自画自賛しておりました。

で、気になったので、

どんな感じの作品だったのかをイラストにしてもらいました。


Mayn-CDjacket.jpg


手紙からハートマークや涙が飛び出しているデザイン。

May'nちゃんは自分で、

「わたし画用紙と合うなぁ…」と思っているそうなんですが、

「わたし画用紙と合うなぁ…」って、それだけ聞くと、

折り紙さんの意見のようで、ちょっとドキドキしてしまいますw

■妄想してると、熱くなっちゃう!!

毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、

番組のホームページにも、のせちゃいます。

さらに!!

上半期の「MM-1グランプリ☆」に選ばれた人には、

May'n&らじ☆たま特製の手書き表彰状をプレゼントします。

という「MM-1グランプリ☆」

今回のお題は…「コンビニ」です。

May'nちゃんも毎日のように行くというコンビニ。

そんなコンビニで「24時間生まれちゃっているかも…はぅ!」

と…始まる前から、テンション高めですw

そんなこんなで、グランプリに選ばれたのは…

静岡県の、らじ☆たまネーム「horlicks」さん。

なんと!MM1初投稿でのグランプリでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「チケット」

店員「いらっしゃいませ」

オレ「これと、あとチケットをお願い…」

店員「別会計になりますので、お先にこちらは「ピッ」…216円になります」

オレ「はい」

店員「ありがとうございます、チケットを発券致しますので少々お待ち下さい」

店員「お待たせ致しました、こちらでよろしいでしょうか?確認をお願い致します」

オレ「えーと、大丈夫です」

店員「ここの受け取り欄にフルネームでサインをお願い致します」

オレ「はい」

店員「ありがとうございました」

店員「部員さ~ん!!」

オレ「えっ!?」

店員「…あっ!すみませんお客さん、こちらの商品をお忘れです」

オレ「あっ…どうも」

店員「ごめんなさい、チケットがMay'nさんでしたので、つい…」

オレ「あなたも、部員さん?」

店員「ライ部でお会いできたらいいですね」

オレ「そんなことを言われると、明日の買い物がしづらくなっちゃうな…」

店員「お、お待ちしております!ありがとうございました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

審査委員長May'nさんのお言葉…

「すご―い!May'nとしてもうれしい!!

 ライブで会えたのかなぁとか

 この先の展開も妄想できるのがいい!

 妄想の先をさらに妄想しちゃう!!」

ちなみに…今回からセクシーマネさんにかわって、

May'nちゃんの新マネージャーさんが審査に加わりました。

命名May'nちゃん「ジョンマネさん」

これは、マネさんの前髪がジョンっとしているからだそうで、

ジョンとは、前髪ぱっつん的なイメージだと思ってくださいw

ちなみに…「ジョン」とはMay'nちゃん語(中林家語録)なので、

知らなくても大丈夫ですw

ちなみにちなみに…「ジョンマネさん」は女性です。

みなさま「ジョンマネさん」をよろしくお願いします。

では、次回29回目のお題を発表します。ジャジャン

「結婚式!!」

やってそうで、やっていなかったテーマシリーズ。

え!人の結婚式で生まれちゃうパターン?

それとも、すでに生まれちゃっている2人が、結婚式で!?

しめきりは、今月いっぱいです。

たくさんの妄想お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月24日。

あの企画が!!まさかの?帰ってきた―!?

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は5月21日!!

どこまでいっても夢みたいなお話です。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

↑くわしくは上の記事をご覧ください。

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 19, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま239回!辞書でMay'n!!!』 | メイン | 『らじ☆たま241回!好きな学校行事ランキング!!!』 »