May 12, 2014

『らじ☆たま239回!辞書でMay'n!!!』

■食べ……鯛!!!!!…………沈黙、

今回のオープニングフリートーク、

タイトルは…「食べ…たい(鯛)!!」

いつも「らじ☆たま」のスタジオ内のテーブルには、

真ん中にお菓子が置いてあるのですが、

May'nちゃん「食べたい!」と言った直後に、

手をまっすぐ前に伸ばしたので、

まさか本番中にお菓子を食べだすんじゃ?と

ドキドキしてしまいましたwww

で、いきなり余談でしたが、

「食べ鯛」ということで、

May'nちゃんが愛してやまない鯛焼きのお話!

全国ツアーの裏目標のひとつが、

各地で鯛焼きを食べることなんだそうで…。

自分でもどんだけ裏目標があるんだ!と

突っ込んでおりましたが、

各地でいろんな鯛焼きを食べて、

テンションが上がっているというお話でした。

で、福岡にある、博多ひいらぎでは、

May'nちゃんが以前、企画で鯛焼きの焼き方を教えてもらった

鯛焼きの師匠とも再会できたそうで………。

サイゴに「食べ鯛!!」と叫んだ瞬間、

なぜか、スタジオ内シーーーーーン!!

そんなオープニングフリートークでした………。

■ふくらはぎさん結果報告!!

ジムで1か月間

下半身の集中トレーニングを行ってきたMay'nちゃん。

最初計測した時、太ももが平均より細目だったため、

バランスを考えて、ふくらはぎを特にしぼろう!

と、がんばってきたMay'nちゃん。

1カ月たって結果はいかに!?

どきどきわくわく、ドキドキワクワク

どきどきわくわく、ドキドキワクワク

「じゃじゃん!!

 ふくらはぎ…0.3センチ減りました―!!」

って、

ええっと、

ううんんと、

正直リアクションが難しいラインですw

でも減ったのは、すばらしい!!

これで、太ももとのバランスはばっちり!?

と、思ったら

「太ももは…1センチ細くなっちゃいました!!」

May'nちゃんも、バランス的に「おい!」と思ったそうでw

強化トレーニングの期間は終わりましたが、

今後も、ふくらはぎを鍛えていきたいと話しておりました。

ライ部では、May'nちゃんの下半身にも注目してくださいねw

■「辞書でMay'n」

「らじ☆たま」には、こんな企画もありました…。

決して、忘れていたわけではありません…。

けけけけっして、忘れていたわけでは…あsdfghjkl

こちらは、辞書をパラパラめくって…

目をつぶった状態で、一つの言葉を指指し…

指した言葉にまつわるトークをする!!という

とってもシンプルな内容です。

1回目は、ふつうの国語辞典!

2回目は、ちょっとパワーアップして「広辞苑」

そして、3回目は、「カタカナ新語辞典」

3回目でつかめた気がする!とMay'nちゃんが

言っていたのを思い出したので←

再び「カタカナ新語辞典」で「辞書でMay'n」してもらいました。

今回出た言葉は…

「ユーレイルパス」

「ラウンド」

「コントラバス」

本来の言葉の意味を知っていたかは別として、

うまいこと逃げつつトークを広げる!という技を

いつの間にか習得していたMay'nちゃん。

「ユーレイルパス」では、

フランスで電車に乗った時のお話を…。

「ラウンド」では、

丸顔のため、目に力を入れて、

目を閉じないようにしたまま、

下のまぶたを上に上げることによって、

顔の筋肉を動かしているというお話を…。

※誰もいない場所でやりましょう!!w

そうやって、うまいこと逃げトークしておりました。

話終えて、なぜか大満足なMay'nちゃん!

「今回いけた気がする!やりきった感がある!!」と

めちゃめちゃ自画自賛していましたが………

この時もまた、スタジオシーーーーーン。

May'nちゃん的最近の「らじ☆たま」あるあるは、

「May'nが満足した時に限って、みんなが首をかしげる」

なんだそうです。

May'nちゃん、いろいろわかっていますなぁw

シーーーーーン。


mayn05122014.JPG


ふくらはぎ、マイナス0.3センチ!

この写真で…わかるわけ………ありませんwよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月17日。

5月病をふっとばせ!!みんなできゅんきゅんいたしましょう。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は5月14日!!

「DAL47」をこちらでも!!

各地の情報お待ちしております。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」

『先輩(知り合い?)から、最近なにか楽しいことあった?

と言われた時の、ベストなお答えを考えよ!!』

しめきりは…5月の14日いっぱいです。

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 12, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま238回!ベストなお答え!!!』 | メイン | »