June 30, 2014

『らじ☆たま245回!玉置成実ちゃん登場!!!』

「らじ☆たま」おひさしぶり2回目の登場!
前回は2011年1月だったので、3年以上ぶり…。

っていうことは、前回の「らじ☆たま」ゲストから、
May’nちゃんも成実ちゃんもスタッフも
3っちゅ年をとったのねぇ…な―んて話題で本番前からわいわい。

ってことは、リスナーのあなた、キミも、
3っちゅ年をとったってことですね…w

「成実ちゃん痩せた?」
「え。May’nちゃんも痩せた?」
打ち合わせをしながら、そんなガールズトークもありつつ…。


さて!今回、成実ちゃんとお送りした企画は…
『いろはに☆May’nと………なみみ~!!!!!』

『いろはに☆May’n』といえば、
文化放送の携帯サイトから聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」で、おなじみのコーナー!

目の前の箱に「い」「ろ」「は」「に」「ほ」「へ」「と」・・・の
48個の文字が書かれた紙が入っていて…

この中から一つを選び、その文字からはじまるトークテーマを
自分で見つけて、おしゃべりしていく!という…
………まぁ、フリートークのコーナーなんですが!!

今回は、この企画に2人で挑戦してもらいました。
トークテーマを2人で決めて…2人で、わいわいガールズトーク!!


ちなみに…成実ちゃんは初めて自分のことを
「なみみ」と言ったそうです!

なんとなく語呂がよかったので、無理やり言わせてしまいすみませんw
成実ちゃん、ありがとうございました!!


さあ!!どんな話題が飛び出すのやら!?

ということで、最初に出た文字は…「め」
2人でわいわいテーマ決め。
決まったテーマは………「麺」

2人とも「麺」好きということで意見が一致!

成実ちゃんは毎日のように料理をしているという話題からの、
May’nちゃんが家でよく食べる麺は



「そうMay’n!!(そうめん)」

突然、「そうMay’n!!」と声をはるMay’nちゃん。
それを優しい笑顔で受け止めてくれた成実ちゃんw

成実ちゃん、優しいですねw


さあ!2つ目のテーマへ…。
出てきた文字は「え」

May’nちゃん、話したいことがある!というので、
なにかと思ったら「絵」の話がしたいと…直球w

May’n「成実ちゃん、めっちゃ絵が上手ですよね!!」と。

成実ちゃんは、無になりたい時に絵を描くそうで、
何を書こうとか決めずに描きはじめるそうです…。

あっという間に、時間終了で、
ガールズトークと言いつつ「麺」と「絵」についてしか
話すことができませんでした…。

mayn06302014.JPG


成実ちゃん、なんだか大人になったなぁ…
写真を撮りながら、
思わず親戚のおばちゃん気分になってしまいましたw

この日は服装も落ち着いたイメージで、キレイなお姉さん風。

この2人、年の差は1歳です。
………どう受け止めるかは、おまかせしますw


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は7月5日。
「Re:Remember」リリース記念の特別企画が!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は7月2日!!
「ぱけ☆たま」史上最大の奇跡が起こった!?
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
May'nちゃんに何をプラスしたらギャップ萌えか、
みなさま考えて送ってください!!

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : June 30, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま244回!xxx of WONDER登場!!!』 | メイン | 『らじ☆たま246回!「Re:Remember」リリース記念!!!』 »