July 07, 2014

『らじ☆たま246回!「Re:Remember」リリース記念!!!』

2014年も下半期突入―!!!

「らじ☆たま」では、およそ月に1回くらいのペースで

(本当に時がたつのが)早い!という話題をしている気がしますが、

今回もMay’nちゃん…「早い早い」言っておりましたw

そんな今回のオープニングフリートーク。

テーマは「水分補給」

日に日に暑くアツクなってくるこの時期、

水分補給は欠かせませんよね!!ってことで、

最近May’nちゃんは、半身浴をしながら、

「ココナッツウォーター」で水分補給するのにハマっているそうです。

May’nちゃんが初めて口にしたのは海外。

それ以来、ハマって飲んでいるそうなんですが…

なにやら海外セレブもハマっているそうなんですが…

May’nちゃんって美意識高いなぁ…

女子だなぁすげぇなぁ…な―んて思いながら聞いていたら、

話が半分も頭に入ってきませんでしたw

とにかくMay’n的オヌヌメらしいっす。

なんかほんのり甘い水なんだって――― ←

さて!今回は、

May’nが音楽ソムリエとなって、

○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していくコーナー!!

『May’n的 したらばBGM』をお送りしました。

上半期は結局1回しかできずw今年2回目であります。

で、テーマは…

『「Re:Remember」発売中!「子供の頃覚えた曲」ベスト3』

「Remember」は、直訳すると、

「覚えている」とか「思い出す」とか「記憶している」という意味。

ということで、子供の頃に覚えた、

いまでも覚えている、ダイスキな曲を3つ紹介してもらいました!

ではさっそく!第3位は…

宮沢りえさんの「赤い花」

若者たちの中には、宮沢りえさんが歌を歌っていた時のことを

知らないという人もいるかもしれませんが…

こちら1993年にリリースされた、6枚目のシングルです。

May’nちゃんにとっては、

幼稚園のお遊戯会で踊った思い出の曲。

いまでも振付を覚えているんだとか……。

May’nちゃん曲を聴きながら「泣きそう!」と言うので、

ふとお顔を見てみたら、本当に目がウルウルしておりました。

そんなMay’nちゃんを見て、思わずニヤニヤしてしまい

本当にすみませんでした。ここでお詫びいたします。

さあ、続いて!第2位は…

黄色5の「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」

こちらの曲、なんと!小学校の低学年の時、

学校の先生の披露宴で、

May’n+May’n妹+お友達の3人で歌ったんだそう!!

学校の先生の披露宴で歌うだなんて、

その頃から歌のうまさが認められていたんですね。

その先生はMay’nちゃんの才能を見抜いていた!?

May’nちゃん「思い出に浸るってイイ!!

今わたし…幸せ!!」と突然幸せを噛みしめ始めましたw…ぇ。

では、サイゴ!第1位は…

安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT」

安室奈美恵さんの曲を聴いて

歌手になりたいと思ったというMay’nちゃん。

カラオケでもいつも歌っていたそうです。

オーディションやコンテストで、

歌ったこともある!という、こちらも思い出深い一曲。

ちなみに…現在の所属事務所「ホリプロ」のオーディションでは、

安室奈美恵さんの「shine more」を歌ったんだそうですよ―。

May’nちゃん、ここ最近「昔のことを語りすぎかも?」と、

それが「大人になった証拠なのかも?」と自分で分析。

うるうるしたり、叫んだり、

May’nちゃんという大人は、とっても興味深い生き物ですねw


mayn07072014.JPG


「Re:Remember」みなさんもちろんお手元に!?

まだだという人は、ぜひ!!今からでもポチっとお願いします。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は7月12日。

2カ月ぶりになってしまった妄想コーナーを!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は7月9日!!

「DAL47」のコーナーで、鯛使反省!?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」

May'nちゃんに何をプラスしたらギャップ萌えか、

みなさま考えて送ってください!!

■「DAL47」※特に大募集ちゅう!!!

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 7, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま245回!玉置成実ちゃん登場!!!』 | メイン | 『らじ☆たま247回!上半期ラスト!MM-1グランプリ☆!!!』 »