August 18, 2014

『らじ☆たま252回!!自信満々ベストなお答え!』


お盆ぼ、ぼんぼぼん!!!と浮かれ気味にスタートした、
今回の「らじ☆たま」

お盆ぼ、ぼんぼぼん!!!の、お休みも、
あっという間に終了。

みなさま、お休みボケっとしていませんか?


ちなみに…こちらの「らじ☆たま」ブログ。
なんとMay’nちゃんのお母さまも読んでいるそうです。

May’nちゃんいわく、
お母さまも毎回楽しみにしてくださっているとか。

うお―――――――――――――――。
お母さまも見ているとか聞いたら、
一気に、いろいろ書きずらくなってしまうではないか―。

と思いつつ、
気にしだしたらキリがないので、
お母さまが見ていることは、いったん忘れようと思います。

お母さま………すべて含めて、お許しください。


さあ!すっかり忘れまして!今回は………
日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、
ベストなお答えを、探っていくコーナー、
「ベストなお答え」を、お送りしました…。

今回のお題、指令は………。
『先輩(知り合い)から、最近なにか楽しいことあった?
と言われた時の、ベストなお答えを考えよ!!』

根拠のない自信満々っぷり!の、
May’nちゃんが考えた、ベストなお答えとは…

「えっ!楽しいこといっぱいありますよ!!
(中略)一番最近だったら、○○さんに会えたことかな?」

………思わず、中略してしまうほどの長さw

ちなみに、May’nちゃんは、
「楽しいことがない!」とか、
ネガティ部なことは言いたくないんだそう…。

わざとらしいんじゃ?と突っ込んだら、
「わざとらしいのがポイント」と返されました…ナルポロ。


で、自信満々だったMay’nちゃんですが…
残念!“モスト・ヴァリアブル・お答え”MVOには選ばれず!

非DE部改めHiデ部さんの、
「らじ☆たまでメール採用されたんだ!」がMVOに。

ロボットボイスの、あのお方いわく、
この場合のベストなお答えは、会話が続くことがポイントだと…。

たしかに…May’nちゃんのお答えだと、
言われた方も「う、………うん!そっか」となってしまうかも!?w

で、May’nちゃんサイゴになってぶっちゃけ!
「あたし会話を広げるの苦手なんだ!」と………言い切った!w


ちなみに…MVOには選ばれませんでしたが、
「Siriに聞いてみたらどうですか?」というお答えをうけて、
May’nちゃん、実際にSiriに聞いてみることにしまして……。

しかも、May’nちゃん…。
あいぽんユーザー歴は、わりと長めなのに、
初めてのSiriということで、無駄なハイテンションw

で、Siriに「最近何か楽しいことあった?」と聞いたら、
「すみません、よくわかりません」と。

Siriが、そう答えるってことは、
これがベストなお答えなのか?おい、どうなんだ!?

Siriって何?って方がもしいたら、ググってハニー!!


そして!次回のベストなお答え、お題は…

『異性から、今日かわいいね!orかっこいいねと言われた時の、
 ベストなお答えを考えよ!!』

May’nちゃん「あたし答え知ってる――!!」と、
またしても自信満々キタw

ちなみに、May’nちゃんは…
「お世辞かも?とかは思わない!」そうです!

今日かわいいねって“今日って何!?”とかは、
思わないんだそうです。

いいなぁ…May’nちゃんって、
無駄に自信満々でかわいいなぁ………。

やっぱりそういう風に思える人が、
アーティストとして、第一線で活躍する…んでしょうね!

あ、May’nちゃんのお母さまもぜひメールくださいw

mayn08182014v2.jpg


本番前、ふと見たら…また描いていた!!w
May’nちゃん、紙とペンがある状態で、
数分放っておくと、すぐ描いちゃうんです。

部員さんなら、このうさぎとか、くまとか、
カバとか、見たこと…ありますよね!?

また、風船持ってるしw

しかも、今回カバがうまく描けた!って、
こんな時でもMay’nちゃんは、自信満々なのでした…。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は8月23日。
夏休み後半…ヒマを持て余している方、特に必聴です!!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は8月20日更新です。
まずは、超モバイルA&Gのページにアクセスしてみてください。
おひさしぶりの「DAL47」やっちゃいます。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」
くわしくは、↑↑↑の記事をチェック!
しめきりは、8月27日いっぱいです。

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 18, 2014 03:00 PM

« 『らじ☆たま251回!!めいんおねえたん降臨!!!』 | メイン | 『らじ☆たま253回!!したらばBOOK!』 »