August 11, 2014

『らじ☆たま251回!!めいんおねえたん降臨!!!』

いやぁ、今回もMay’nちゃん………。

どこまでいってもMay’nちゃん………。

オープニングトークの中で

めいんおねえたんを呼ぶという小芝居、

(ミニコント)がありましたが、

あれ、台本とかに書いてないですからね!!

May’nちゃん自ら、急に始めた小芝居ですからね!!w

なんか、じめじめした、この時期のことを、

「じMay’n、じMay’n」とか言っていましたが、

あれも、もちろん…台本とかに書いてないですからね!!

スタッフみんな、苦笑でしたからね!!w

「じめじめ、むしむし、そんな虫は無視!」とか、

たたみかけてましたけど、台本に書いてないですし、

「そんな虫は無視!」って言った後、

「きょうわたし調子いいですね!」って言ってましたけど、

いや、それ、むしろ、おやじギャグってやつですからね!!w

むしろ、虫ろ………おやじギャグ…………ふぅ。

ハートが強いやつにはかなわないぜ!!

そんなハートが強めっぽいMay’nちゃん。

先日行われたinアメリカのライブでも、

みごとに、ツルツル、スベってきたそうですw

アメリカンジョークを言ってみようと思い立ち、

「I,my,me,mine,………May’n!」と。

異国の地で「スベることを気にしなくていいや!」と思い、

思い切って言ったそうで………。

なんなんすかね、その強いっぽいハート…。

強がっているだけなんですか?本当は弱いんですか?w

全米がシーンとなったそうですよ、

ジーンじゃなくて、シーンですよ、

全米をシーンとさせて、

その後もライブ続けられます?その自信あります?w

いやぁ、強めのハートいくらで買えるのか、

買えるお店をご存じの方おりましたら、

mayn@joqr.netまで、お知らせください。。。

はい!

というわけで…今回は、おひさしぶりの

「めいんおねえたんの…こどもお悩み相談室!!

In summer 2014(トゥエンティーフォーティーン)スペシャル!!」

ええ、このコーナーは、悩み相談のメールが届くと、

アドバイスをせずに、逆にアドバイスを求めてしまう、

May’nちゃんが、お子様風の方からのお悩み相談に、

おねえたんらしくのっていくというもの。

今回は、夏のスッペシャルルルルルなので、

事前に収録したという、街ゆく本物のお子さまからの、

リアルな質問、相談に答えてもらいました!

おねえたん、ひさしぶりすぎて、

若干、いやだいぶ、キャラがブレッブレでしたが…w

そんなの気にしません…だって、ハートが………w

今回は…じんくん、6歳

「どうして猿は人間になれたの?」

というお悩みに対して、

本当に調べたかったら、図書館に行ってみたら?と言ってみたり、

それはなりゆき!と言ってみたり…。

あやかちゃん、7歳

「ママとパパは、なんでケンカするの?」

というお悩みに対して、

「仲直りできる自信があるからケンカもできる!」と、

急に真面May’nが出てきたり…。

れいちゃん、3歳

「パパはなんでくさいの?」

というお悩みに対して、

それはフェロモンだ!

その匂いのおかげで、パパとママは出会えたんだよ

という壮大な雰囲気の、根拠のないことを言ったり…。

う―ん、めいんおねえたん、

パワーアップしているような!?え、そんなことはない?

子供たちの声に、

May’n「ときめいちゃいました!」と…。

で「ときMay’n!!」………そんな、まとめw

ちなみに…番組作家の娘ちゃんの声も、

職権乱用、フル乱用!?でオンエアさせていただきました。

この場をお借りして…(てんてんてん)

申し訳ありませんでした………(てんてんてん)。

だってさぁ―

だってさぁ―(てんてんてん)かわいいんだもん!!

将来美人になる気配は微塵も感じられない我が娘ですが、

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!んだもん。

そして我が娘、May’nちゃん(めいめい)のことがダイスキです。

May’nちゃん、本当に子供の相手が上手です。

っていうか、同じ目線で遊んでくれます。

ホント、May’nちゃんってば、魅力的な女性ですね!!


mayn08112014.JPG


USAみやげのチョコを、

らじ☆たまスタッフにも買ってきてくれる…

なんて魅力的な女性なんでしょうか!!

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は8月16日。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は8月13日!!

13日の水曜日に更新です。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在メールを募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

くわしくは、いっこ前の記事をチェック!

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 11, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま250回!!ゲストは大橋彩香ちゃん!!!』 | メイン | »