September 01, 2014

『らじ☆たま254回!ことわざでMay'n!!!』

May'nちゃん、オープニングから、テンション高!!

台本に書いてあるわけでもないのに、
「な―つの、お―わ―りぃぃぃ」って、
森山直太朗さん、歌いだすしw
歌いたかっただけっぽいしw

海に行けた!!
上京して、初めて関東の海に行って、水着も着た!!って話で、
行き先は(逗子?)だったのに「東京の海」って言っちゃうしw

近くにいた子供が、
イカのつかみどりをしていた!って話は、なんだかウソっぽいしw

上記の話が、
オープニングのフリートークなのかと思ったら、まだあったしw

タイトルは「ひさしぶりの…」で、
余韻をつけておいて何話すのかと思ったら
「黒執事」の3期がやっと見られた!って話でしたねw

May'nちゃん、ひとり大興奮。
そのときの番組Dの表情といったら………www

週末の夜中に、ハイテンション!!
となりの部屋で寝ているお母さんに怒られるレベルでしたね。
みなさま、ご無事でしょうか??w


さて今回は…「辞書で☆May’n」

今年2回目ということで改めて説明しますと、
辞書をパラパラめくって…
目をつぶった状態で、一つの言葉を指指し…
指した言葉にまつわるトークをする!!という…

1回目は、ふつうの国語辞典!
2回目は、ちょっとパワーアップして「広辞苑」!!
そして、3回目と4回目は、「カタカナ語辞典」

May'nちゃんは、
やっていくうちに、知らない言葉が出たとしても、
こじつけで、なんとなく話をする!という技を身に付けました…w

で、今回は………「ことわざ辞典」
しかも、番組作家が、子供の頃に使っていたモノ
かなり年季が入っています………。


ちなみに、May'n/ことわざでネット検索したら…!!
なぜか、らじ☆たまで、過去に
「タイ風鍋が食べてみたい」と話したという話題が出てきましたw

………ことわざ!?
………ですか??
………余談です。


で、May'nちゃん、今回も謎の自信満々!
「ことわざけっこう得意です!いけそうです!!」

本番前のこの自信満々発言は、
ものの数分で打ち砕かれたわけですが………w

ひとつ目に出てきたことわざが
「山中の賊を破るは易く心中の賊を破るは難し」

まったくわからない、と嘆くMay'nちゃん!
辞書の持ち主さえも、意味を知りませんでした…。

ふたつ目「声の限りに…」
「セバスチャンかっこいい!!」
声の限りに叫ぶMay'nちゃん(夜中に失礼しましたw)

サイゴは「娘三人持てば身代潰す」
May'nちゃんは、二人姉妹ですが、
たしかに、名古屋はお金がかかると納得の様子!

納得したうえで、
「最近になって、
結婚式を2回やるのもいいなぁ…と思い始めた」発言!

May'nちゃんのお母さん、ですって!!
………ですって!!www

mayn09012014.JPG
番組作家私物の「ことわざ辞典」
ボッロボロですが、まさかこんな風に役立つとは!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は9月6日。
妄想、秋まつり!!開催!!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は9月3日更新です。
水族館で言っちゃいけない一言とは!?
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!


(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 1, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま253回!!したらばBOOK!』 | メイン | 『らじ☆たま255回!なまらMM!!!』 »