September 09, 2014

『らじ☆たま255回!なまらMM!!!』


こんどの月曜日、9月8日は十五夜です。
May'nちゃん的には「好きな行事ランキング」第9位!!
食べなくちゃ―いけない!という決まりがあるのがスキなんだて。

「中秋のMay'n月!!」

番組作家的には、十五夜に対して
そんな使命感は、まったくなかったので、
May'nちゃんのアツイ想いを、
ぽか―んと受け止めてしまったのですがw


ちなみに、おだんごトークからの泥団子トーク!
May'nちゃんのお母様は、泥団子を作るのが上手なんだそうです。

お母様、今週も読んでくれていますか―!?


さて!話は変わりまして、
最近、星・月・宇宙などなどに魅力を感じるというMay'nちゃん。

「らじ☆たまSide-A/Side-B」に届いた
火星と水星、住むんだったらどっち?というメールから、
宇宙を語る、語る、語る…。

May'nちゃんが想像する火星人は、
人間にとっても近い、ふつうなんだそうで…。

たまに1日ぽっかりと、
あれ、何していたんだっけ?という日は、
宇宙人と、うんぬんかんぬん………。

やたべマネとは、ブラックホールは2つある!トカ
そんな宇宙話を延々としているそうで、

本番後、番組作家が捨てた覚えのない靴が
なぜか靴箱にないという話をMay'nちゃんにしたところ、
それは宇宙人と、うんぬんかんぬん………と。

またしても、May'nちゃんのアツイ想いを、
ぽか―んと受け止めてしまったのですがw


ええ…そんなこんなで!
今回お送りしたのは大好評!?「MM-1グランプリ☆」

前回は、プロの声優さん、
大橋彩香ちゃんと一緒でしたが、
今回は、通常通りの、大女優さんソロでした。

テーマは「秋祭り」
ということで、番組P&D&作家&May'n審査委員長
なんと4人の票を集めてグランプリに選ばれたのは、
北海道の、らじたまネーム「コズミックライダー 」さんの作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「寒空の下」

今日は近所でお祭りが開催される。恋人同士のシンゴとアオイも一緒に行こうと決めてい
た。
お祭りといっても秋ごろの北海道はもう肌寒いので、ほとんどの人が上着を着ている。
にも関わらず、アオイは浴衣で現れたのだ。

シンゴ「お前、寒くないの?」
アオイ「大丈夫大丈夫!」
(なによ、せっかく決めてきたのに)

なんてことを心でつぶやきながら出店をまわった。しかし案の定、アオイの体はどんどん
冷えていった。

アオイ「ヘックション」
シンゴ「ほらみろ、そんな格好でくるから」
アオイ「だ、だってぇ」
シンゴ「しょうがねぇなぁ」
と言ってシンゴは着ていた上着をアオイにかけた。

アオイ「まだ寒い~」
シンゴ「じゃあこれは?」
そういうと、シンゴはアオイをギュッと抱きしめたのだ
シンゴ「これでどうだ?」
アオイ「うん、なまらあったかい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ずるいよ―、最後の最後で、なまらとかずるいよ―」
「最後のなまらが幸せすぎた―」
「最後の言葉はなんでも正解なのに、なまらは200万点でしょ!」

May'nちゃん、なまら大絶賛しておりました…w

投票のときは、いつも以上に悩むと、
毎回のように言っているセリフを言っていましたが、
今回は「家に持って帰って2時間悩みたい…」とまで。

「のどが痛い!きょうは幸せだったなぁ…」と、
最後の最後まで、幸せを噛みしめておりました。


さあ!次回の「MM-1グランプリ☆」
テーマは「誕生日」です。

10月は「らじ☆たま」&May'nちゃんの
誕生日もあるということで!!
しめきりは、だいたい10日後、敬老の日くらいまでにお願いします。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は9月13日。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は9月10日更新です。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
くわしくは、↑↑↑の記事をチェック!
しめきりは、敬老の日くらいです。

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 9, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま254回!ことわざでMay'n!!!』 | メイン | 『らじ☆たま256回!タイトルが浸透しないコーナー!』 »