September 29, 2014

『らじ☆たま258回!25歳目前のおねえたん…』

May'nちゃんのオープニングトーク!
タイトルは…「うれしい!!」
ラジオなのに…「うれしい!!」と、
だいぶ大げさなポーズ付き!!

だいぶ大げさだったので、写真に撮ってみました…。
mayn09292014.JPG


さて、話は若干それましたが…「うれしい!!」
何がうれしいかって、最近、地元・名古屋から、
友達が上京してきたことが「うれしい!!」んだそうです。

東京でできた友達はもちろんいるけれど、
地元・名古屋時代からの友達は今まで都内にいなかったそうで、
東京にいながら、名古屋弁で会話できることが新鮮なんだそうです。

May'nちゃん、よかったですね―――以上!w


さて!そのほかの今回ネタをまとめて…

・足の近況、足のグーチョキパーができるようになった!
(美脚へ向けてのスタートラインなんだとか…!?)

・May'nちゃんの部屋着は…主に3種類!!
May'nいわく「パリスヒルトンスタイル」パーカーのセットアップ!
自分のコンサートTシャツ(外出できない!)
ブリブリのパジャマ(ゴミ出しになら行ける!

・Jackさんがやってきて…スタジオがざわざわした。

まぁ…こんな感じでしたw


そして!おひさしぶり!!
「めいんおねえたんの…こどもお悩み相談室!!」

こども風のお悩みに対して、
おねえたんらしく相談にのっていく!というコーナー…
May'nちゃん、おねえたんのキャラが、ぶっれぶれです。


オープニングでは、
「おねえたん…バカンスに行ってたの~!!」と。

おねえたんというより、おねえ様な感じw

コーナーに入る前に、咳払いをして、
ノドの調子を整えていました…。

・どうやったら流れ星が消えるまでの間に願い事を3回言えるの?
・鬼退治した後の桃太郎は何しているの?
・どうして24歳になると「24ちゃい」って素直に言えなくなるの?

今回おねえたんがアドバイスを送ったお悩みはこの3っつ。
めいんおねえたんは、アドバイスが…というより、
なんとなくこじつけて、話をまとめるのがうまくなった気がしますw

いや、トーク力が上がっている証拠ですね!w

ちなみに「24ちゃい」って素直に言えなくなるのは、
自分を客観的に見られるようになるから!だそうですよw

さすが、めいんおねえたん!
来月25歳になるだけあって説得力のあるお言葉でした…。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は10月4日。
ゲストは…May'nちゃんの後輩、
声優アーティストユニットevery♥ing!の2人が登場!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は10月1日更新です。
May'nちゃん熱弁!!止まらないト―――ク!!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
くわしくは、1こ前の記事をチェック!
しめきりは、今月いっぱいです。

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 29, 2014 01:00 PM

« | メイン | 緊急!!!!大募集!!「Re:May’nのらじ☆たま」 »