September 22, 2014

らじ☆たま257回!May’nはギャップ萌えでできている!?』


May’nさんのご実家では、
しいたけの下(軸)の部分をごはんに入れて炊いたものを、
「松茸ごはん」と呼んでいたそうです…。

お母さま!!ほ、ほ、ほ、本当でしょうか!?


さて!今回はオープニングで夏のお仕事を振り返ったり、
リスナーさんから届いた夏のイベントの感想メールを読んだり、
May’nちゃん、ボイスパーカッションを
Daichiさんに褒められた!と、どやっとしたり…。

で、実際にボイパをやってもらったら、
ラジオのマイクだと違う!と機材にダメ出ししたり…w

なんやかんやでテンションが上がりすぎて、
May’nちゃんの手は、青いペン(インク)だらけに…。

mayn09222014.JPG


せっかくなので、記録として残しておきますw


さて!今回お送りしたのは「GM-1グランプリ☆」

GM1、それは…「ギャップ」「萌え」「ワン」の略!
毎回発表されるお題に対して、
何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、
そのナンバーワンを決定しちゃうというコーナーなんですが…

今回のお題は…ずばり!「May‘n」

なぜMay’nなのかを振り返ってみると、
メールの募集をしたのが、6月………w

6月といえば、May’nちゃんのデビュー記念日が!!
ってことで、このテーマにしたんですが………w

時が過ぎるのって、とっても早いですよね!!


May’nちゃん、はっきりと…
「May’nってギャップ萌えでできているようなもの」と言い放ち、
その後静まり返ったスタジオ、
うつむきがちなスタッフ対し、
「ほら、みんな下向かない!」と喝!!

May’nちゃんのハートの強さを目の当たりにしたわけですが、
振り返ってみたら、台本に書かれていました…。

「そもそも、May‘nってギャップ萌えでできているようなもの!?」

↑この発言は、番組作家の責任でもあったことを
ここに告白し、軽く謝罪した後、
May’nちゃんのハートの強さに、頭を下げまくりまして………モウイイ?


というわけで!たくさん届いたMay’nちゃんのギャップ萌えネタ。

May’n審査委員長がグランプリに選んだのは………
らじ☆たまネーム「ウェーバー」さん
「Lose My Illusionsを
かっこよく歌っているのに衣装がカバの着ぐるみ」でした!

May’nちゃんは、
「夢なんだよね!かばたん登場するステージ…」と。

ちなみに過去に一度、提案したこともあるそうですw


次回…第10回のお題は…「プロ野球選手」です。

プロ野球選手に、何をプラスしたらギャップ萌えか、
自由に考えて送ってください!
しめきりは、9月いっぱいです!!

ちなみに某wiki~先生には、
中日ドラゴンズファンうんたらかんたらと書いてありますが、
May’nちゃん、野球のことはあまりわかっておりませんw

が!!来月には、クライマックスシリーズが!!
そして、10月から11月にかけて、日本シリーズが!!
ってことで、お題はプロ野球選手。

May’nちゃんでもわかる、
サルでもわかる、プロ野球選手のイメージに、
何かをプラスしたギャップ萌えネタお待ちしております。


実際にギャップ萌えの選手はたくさんいらっしゃるので、
・ヒーローインタビューでペットの話をしちゃう石井和久元投手!!
・ももクロカラーのグローブを作っちゃう田中将大投手!!
的なネタも、ぜひぜひに!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は9月27日。
おねえたんにオファーしていますが…さぁ、どうなる!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は9月24日更新です。
食べ物の話に持ち込み、いきいきと…。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
くわしくは、↑の記事をチェック!
しめきりは、今月いっぱいです。

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 22, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま256回!タイトルが浸透しないコーナー!』 | メイン | 『らじ☆たま258回!25歳目前のおねえたん…』 »