October 06, 2014

『らじ☆たま259回!…every♥ing!がやってきた!』

今回の「らじ☆たま」のゲストは、
同じ事務所の後輩がやってきたシリーズ、
声優アーティストユニット、every♥ing!の二人!

木戸衣吹ちゃんと、山崎エリイちゃん、
2人は、現役高校生です!!

May'nパイセンを前に、だいぶ緊張した面持ちの2人は、
緊張しすぎで、May'nパイセンの目を見られないほどw

本番前の打ち合わせで………。
「ご迷惑をおかけすると思いますが………」と、
May'nちゃん&スタッフに、
ていねいにていねいに、ごあいさつをしてくれました!

………かわいすなぁ。


今月の8日に、文化放送 超!A&G+で放送中の
「木戸衣吹 エリイちゃんのゆめいろ学院Doki☆Doki 参観日」
番組テーマソング「ゆめいろ学院校歌」をリリース、
アーティストデビューを果たす、every♥ing!

May'nちゃんと初めて会ったのは、
2011年のホリプロタレントスカウトキャラバンの時。

May'nちゃんは、この2人にとにかく注目していたそうで、
その時の衣装もはっきり覚えているほど!なんだとか。

そんなMay'nちゃんの言葉を聞いて、
2人の目は、うるうる。うるうる。

………かわいすなぁ。


すんばらしい後輩の2人は、
May'nちゃんの言葉をすべて受け入れます。

右!と言われたら右を向いて、
左!と言われたら左を向いてくれるでしょう。

もちろん、試していませんがw従順っぷりが!

………かわいすなぁ。


さて!何度も書きますが2人は現役高校生!16歳!
May'nちゃんとのジェネレーションギャップはあるのか?
May'nちゃんは16歳からみたら(小声で)おばちゃんなのか?
今回は、3人で、○○といえばゲームに挑戦してもらいました。

○○といえば?の答えを、せいの!で答える、ど定番ゲーム!
答えがぴったり揃うことはあるのか―!?


まずは…「かわいいもの」

木戸衣吹ちゃん「ツムツム」
山崎エリイちゃん「ロココ調」
May'nちゃん「ジバニャン」

あれ、これジェネレーションギャップとかじゃあないかもw
エリイちゃんの「ロココ調」とか、
絶対に合わせるのムリでしょw

高校生の2人に答えをよせようとして、
妖怪ウォッチのジバニャンと答えたMay'nちゃんw

うん、努力は認めますw


続いて…「加藤のつく有名人」

木戸衣吹ちゃん「加藤ゆうじ」
山崎エリイちゃん「加藤茶」
May'nちゃん「加藤晴彦」

えっと………加藤ゆうじって………ダレ!?
ググってみたところ、超有名人には、いないっぽい。

衣吹ちゃんの中の架空の有名人っぽい。
そして!エリイちゃんは………16歳の答え!?

ちなみに、地元・名古屋の有名人
加藤晴彦さんの名前を挙げたMay'nちゃんですが、
お若い二人は、加藤晴彦さんのことを知らないとゆ―。

し―か―も!!
「あいのり」も知らないんですと!!なんですと!!


で、サイゴは…「必需品」

木戸衣吹ちゃん「おしゃぶり昆布」
山崎エリイちゃん「スマホ」
May'nちゃん「飴」

昆布って………合わせる気ないでしょw

May'nちゃん、飴っておばちゃんか!と思ったら、
プロポリスキャンディーのことだそうで。
さすが!!アーティストですな。


ええ………結果!
ジェネレーションギャップとかゆ―問題ではなく、
個性的すぎる3人が
思いついたことをただ言い合う時間になってしまいましたw

mayn10062014.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は10月11日。
「らじ☆たま」5周年!6年目突入!!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は10月8日更新です。
May'nちゃんやりたいことがあるんだって!!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 6, 2014 01:00 PM

« 緊急!!!!大募集!!「Re:May’nのらじ☆たま」 | メイン | 『らじ☆たま260回!5周年…6年目突入!』 »