October 14, 2014

『らじ☆たま260回!5周年…6年目突入!』

2009年の10月10日、土曜日の28時!
10月11日、日曜日の朝4時に、産声をあげた、
「May'nのらじ☆たま」
無事に、5歳のお誕生日を迎えることができました―――――!!!

丸5周年!!6年目に突入!!
これもひとえに、聞いてくれているあなたの、あなたの、あなたのおかげです。
本当にありがとうありがとうありがと―うございます。

いやぁ…5年って!!続くんですね………。

番組が始まったころは、May’nちゃんギリギリ10代!19ちゃい!!
で、気付けば次の誕生日で25歳!四捨五入するとアラサー!!!

番組が始まったころは、ギリギリ20代だった番組作家も、
気付けば次の誕生日で35歳!四捨五入するとアラフォー!!!

いやぁ…5年って!!長いですね………。


というわけで!オープニングMay’nちゃんの目の前には、
「らじ☆たま」で、ことあるごとに出てくる「くす玉」が!!

本番が始まる前にスタッフが、
「今回は中から出てくるものにぶつからないでね!」と警告すると、
May’nちゃん、「こわいこわいこわいこわい…」と。

で、ヒモを引っ張ったのですが………
なかなか、くす玉が割れず、
くす玉を支える番組作家と、ヒモをひくMay’nちゃんの釣り状態に!

………コントか!!!


で、中から出てきたのが、ゆでたまご1コ。

May’nちゃんは「せめて5コとか6コとかだったら……」とブツブツブツブツ。
スタッフにダメ出しをするとゆ―、これが6年目の貫録というやつですね!

では、くす玉のくだりを、改めて写真でご覧ください!

mayn101401.JPG


mayn101402.JPG


mayn101403.JPG

さて、そんなこんなで6年目!
May’nちゃんは「変わらず楽しみながらやっていきたい!」と。

アーティスト以外のゲストも呼んでみたい!と。
たとえば音楽プロデューサーさんや、作家さん、
May’nちゃんがダイスキな金魚のアクアリウムを作っている人…。

もしかしたらもしかすると、実現しちゃうかもしれないですが、
もしかしたらもしかすると、聞かなかったフリして流すかもしれません…。

察してくださいw


で、お送りしたのは5周年の特別企画!!
『May’nのらじ☆たまRoad to 5th Anniversary
Premium企画!「Re:May’nのらじ☆たま」』

May’nちゃんは「Re:May’nのらじ☆たまって語呂が悪い」とブツブツブツブツ。

スタッフにダメ出し、またキタ―――!!!
さては、May’nちゃん、6年目はスタッフにダメ出しする気だな!
こわいこわいこわいこわい、こわいよ―――!!w


はい!
というわけで!!
「らじ☆たま」初期のコーナーを、やってみよう!という企画でした…。

『Re:ステキ☆たまひよくラ部!』
「Re:めいめいめいん」(命名May’n)
懐かしの2つの企画でしたが、May’nちゃんは、
「台本を読むと、口が覚えている!」と。

ただ本番前の打ち合わせでは、
コーナーの締め方とか、判定の仕方とか、けっこう忘れていましたけどね!w

まぁ、スタッフも、軽く忘れていたので、
これについて、突っ込んだりはできませんw


そんな懐かしすぎるコーナーで、
May’nちゃん、しゃべるしゃべるしゃべる…。

「人生はライブだ!」とか、
「すかしかしかし盛り上がる」だとか、とにかくしゃべるもんで、
それぞれのコーナー、1通ずつしかメールが読めず……。

たくさんのメールが届いたのに、
これでは、さすがに申し訳ない!ということで、
また近々!?「Re:May’nのらじ☆たま」やる予定です。

この2つのコーナーへのメールも、ひそかにお待ちしています。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は10月18日。
一足早いMay'nちゃんの生誕祭!!です。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は10月15日更新です。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。
どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 14, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま259回!…every♥ing!がやってきた!』 | メイン | 『らじ☆たま261回!May’n25歳!!!』 »