December 08, 2014

『らじ☆たま268回!ほっとけない!?田所あずさちゃん登場!』

すっかりおなじみになってきましたね!!
“同じ事務所の後輩がやってきたシリーズ”

今回は、今月後半に、大阪、そして東京で、
初めて生バンドでのワンマンライブを行う
田所あずさちゃんが登場です!!

2011年のホリプロタレントスカウトキャラバンで、
みごとグランプリを受賞!その翌年に声優デビュー!
「アイカツ」の霧矢あおい役ほか、とにかく活躍中……。

抜群の“ほっとけなさ”から!?
グランプリを手にした、あずさちゃん。
May’nちゃんの印象は、やはり………「ほっとけない」

May’nちゃんいわく、
オーディションから印象が変わらないそうで、
「おね―ちゃんがなんとかしてあげようか!?」
「お肉を食べさせてあげようか?」
………ってな気持ちに、なってしまうんだとか。

お肉ダイスキMay’nちゃんが、
お肉を食べさせてあげようか…だなんて、
さすがの………“ほっとけなさ”です!!


2人は、オーディション以来……ではないものの、
会うのはもしかしたら1年ぶりくらいかも!?
ってこともあってか?
あずさちゃんからは、かな―りの緊張感が!!w

やってくる後輩ゲストの緊張する姿を見るたび、
May’n先輩の偉大さを感じ、もっと丁重に扱わなければ…
と、若干思ったり思わなかったりするスタッフなのでした…。笑

※May’nパイセン、本番前から、
と―っても優しい先輩であります、あしからず!!w


まだまだ初々しさあふれる、あずさちゃんから、
「オーラがある!」とか褒められ、
すっかりゴキゲンのMay’nパイセン。

ちなみに………
あずさちゃんは、趣味がモノマネということで、
ドラえもんとクレヨンしんちゃんのマネをしてくれたのですが!!

なんでしょうか………モノマネからも伝わる“ほっとけなさ”www


さあ!
今回は、初めての生バンドによるワンマンライブを前に、
ドッキドキの、あずさちゃんから………

「あの数えきれないほどライブをやっているMay’n先輩に
きょうは、相談したいことがあるんです………」と、
台本通りの展開でお送りしましたw

あずさちゃんのことは、ほっとけないぜ!ってことで、
というか、台本通りの流れで、
相談にのることになったんですが、

その内容というのが………

①かっこよく生バンドとからむにはどうすればいいですか?
②MCですべった時の対処法は!?
③ライブ中「かわいい!!」って言われたら、どう反応すれば?
④ライブ中、髪の毛が顔にくっついてきたら?

という、一部なぜどうして、
それをMay’nちゃんに聞くんだ?というような内容も………。

あずさちゃん自身も、ぶっちゃけていましたが、
一部番組スタッフの“入れ知恵”があったことを、
ここで正直に告白いたしますw………てへ!

あずさちゃんの相談に対するMay’nパイセンのお答えは、
さすがの先輩風ピューピューピューっと。

①に対しては「とにかく信頼関係が大切!!」
②………「すべっても気にしない!」

③………「え?聞こえな―い!」と。
④………「映像のために早くとる!!」
※ずっと髪の毛が顔についた映像になってしまい、
 顔のアップが使えなくなるから!


どうです?さすがのパイセン解答!!
ただ、あずさちゃん向きのアドバイスだったのかは???

「かわいい!!」って言われたときに、
「え?聞こえな―い!!」
と言うあずさちゃんは………見たくないようなw

ちゅか、相談しているあずさちゃん自身が、
とってもしっかりしていて、アドバイスの必要はなかった………のか?w

田所あずさワンマンライブ2014 -Beyond Myself!-は、
・今月20日、大阪ミューズ
・23日、品川ステラボール にて、開催されます!!

あずさちゃんが、May’nちゃんのアドバイスをどう生かしたのか?
まったくもって無視していたのかw
ぜひその、お目めで“ほっとけなさ”をご確認ください。

mayn12082014.JPG



とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は12月13日。
今年を振り返っての、したらば!?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は12月10日更新です。

こちらで振り返るのは、今年のたい焼きです…止まらずw
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : December 8, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま267回!今年中にやりたいこと!!』 | メイン | 『らじ☆たま269回!May’n的!今年ナンバーワン○○ソング!』 »