February 02, 2015

『らじ☆たま276回!したらばMAME!!!』

「あったかいんだからぁ♪」
May’nちゃん、いま話題のクマムシの
このフレーズを、歌ってくれましたが………
さすが!ア―ティストでしたね!!

May’nちゃん、ライブの感想と
「たい焼の魚拓」の著者としても知られる宮嶋康彦さんから、
たい焼き親善大使として公認をいただいた話を、
同じ熱量で話していましたね!!
さすが!ア―ティストであり鯛使ですね!!


さあ!今回は、May’nちゃんが愛してやまない行事
節分直前ということで…
『May’n的 したらばMAME(エム・エー・エム・イー)』をお送りしました。

May’nちゃんが音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していくのが…
「May’n的 したらばBGM」なんですが………

「したらばDVD」、「したらばBOOKビーオーオーケー」
「したらばCOOKシーオーオーケー」、
そして!ついに今回は、「したらばMAMEエムエーエムイー」…豆!!

May’nちゃんが、○○したらば、食べたい豆!
というか、好きな豆のトップ5を紹介していく企画です。

BGM~DVD~ビーオーオーケー~シーオーオーケー~エムエーエムイー~
これ、確実に何かを、すっ飛ばしましたね…唐突すぎる豆………w

節分は、やることがいっぱいあるからスキ!
豆まき&恵方巻って、2つだけやん…という、
お決まりの展開もありまして………w

今回、さすがに豆でベスト3だと時間的に心配…と思い、
「好きな豆」ベスト5にしたんですが、
May’nちゃんしゃべるしゃべる………
思いのほか、時間が足りない!そんな流れw

ちなみに…豆というと、ナッツは入れる?

え。マメ科じゃないとダメ?
マメ科だとしたら…
小豆/インゲン豆/ソラマメ/エンドウ豆
ひよこ豆/レンズマメ/大豆/落花生

納豆と枝豆は、同じ大豆だけど分ける?など、
さまざまな豆問題がありますが…
すべてMay’nちゃんの自由に選んでもらいました…。

結果、ベスト5は………

第5位「枝豆」
第4位「黒豆」
第3位「節分の豆」
第2位「小豆」
第1位「納豆」

という結果になりましたが………
なんでしょうか?この…え、だから?感w

しゃべっていたMay’nちゃん自身も、
だいぶ不安そうでしたが、
うん!なんとなく楽しかった!!気がする!!!

ひとつだけたしかなこと!
この企画、もう二度とないぞ―――!(声を大)


で、曲が流れている間は、無言で恵方巻を食べようと…。
ちゃんと、スマホで今年の恵方を確認して!

mayn20150202.JPG


作家も無言で食べ始めたのに、
May’nちゃん、ぶつぶつしゃべり始めた…。

思わず「え、無言じゃなくていいの?」と突っ込みましたが、
とりあえず用意した明太子の太巻きが、
めっちゃおいしかったので、すべて良しとしましょうw


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は2月7日。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は2月4日更新です。
炭酸飲料について………みなさんの意見をお聞かせください。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 2, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま275回!MM偉い人が絶賛!?』 | メイン | 『らじ☆たま277回!May'nちゃんは動物モノマネが得意!?』 »