February 09, 2015

『らじ☆たま277回!May'nちゃんは動物モノマネが得意!?』


※以下、スタッフが差し出した、カンペの内容…

『ちょっと前に、
「あたし動物のモノマネ得意かも…」と言っていましたよね。
というわけで!今日のオープニングでは、
いろんな動物のモノマネに挑戦してもらいます!!』

まさかのオープニングカンペに、
May'nちゃんは「不安しかない…」と、
ぶつぶつ、つぶやいておりましたが!!

ぶつぶつ言いながらもやってくれるのが、May'nちゃんなんです!!
まるで、女神のようですねw

今回のらじ☆たまは、
May'nちゃんの動物モノマネから始まる…という、
とってもスリリングな展開w

May'nちゃんは、指を使って「お馬パカパカ」←コレってモノマネ?w
やら…
サルやら…ブタやら…にわとりやら…ハトやら…

途中「すごくないですか?」とか、
「鳥はうまいかも…」とか、
のわりに!「ウグイスはいいや」とか、
あーだこーだ!言いながら、たくさんのモノマネを披露してくれました。

で、結果モノマネでテンションが、やや下がるとゆ―。
でもでも、動物モノマネが得意かも…って言っていたのは、
May'nちゃんなんだからね!!デレ!


…ええ、今回は、おひさしぶり!今年初の、
「GM-1グランプリ☆」をお送りしました。

毎回発表されるお題に対して、
何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、
そのナンバーワンを決定しちゃう!という、
こちらのコーナーも、気付けば10回目!!

第10回のお題は…ずばり「プロ野球選手!!」

ええ…なぜ、プロ野球選手なのか?
メールの募集をしたのが、クライマックスシリーズ前!
日本シリーズ前だったから!というのが表向きの理由ですが、

野球のルールがいまいちわからない女子!
そんなMay'nちゃんの姿を、ひさしぶりに見たかった…という、
スタッフのグレーな思惑もありまして………www

May'nちゃんは、不安だ―不安だ―と仕切りに言っていましたが、
野球のルールがいまいちわからない女子!の、
ああ、やっぱり女の子って、こんな感じが最高だよね!感!!

きゅんきゅんきゅん。

May'nちゃんって歌っている時はクールで、
なんでもクールにこなしそうなイメージなのに、
実は、野球のルール、いまいちわかっていないんだ!感!!

きゅんきゅんきゅん。

いつものGM-1のコーナーとは、
だいぶ違う展開になってしまいましたが、
みなさま、いかがだったでしょうか?

スタジオの中、May'nちゃんの目の前で、
送りバントの説明をしていた作家は、
性別(いちおう女性)ですが、きゅんきゅんきゅんっとしておりました…。

野球のルールがいまいちわからない女子!に、
こんなこともわからないのかよ―とか言いつつ、
教えてあげる男子の気持ち………至福w

ちなみに…
ガラス一枚向こうにいた、番組P&D&マネさん…
みんなして、野球談議に花が咲いていたようですw

May'nちゃん「バントの仕組みが切ない」なんて言ってましたね!
かわいいでちゅね―――。

というわけで!
いつものGM-1のコーナーとは、
だいぶ違う展開になってしまいましたが、
今回グランプリに選ばれた作品は………

「ピッチャー交代の際、リリーフカーの代わりに、
遊園地やデパートの屋上にある、
パンダの乗り物に乗って登場!」でした!!888888


さて!次回、第11回のお題は…「不思議ちゃん!!」です。

不思議ちゃんの定義は、定かではないですが、
あなたが思う「不思議ちゃん!」に、
何をプラスしたらギャップ萌えか、自由に考えて送ってください!

しめきりは、2月20日いっぱいです!!

mayn20150209.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は2月14日。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は2月11日更新です。
不思議な不思議な!?…現実のお話を!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
お題は「不思議ちゃん」
しめきりは、今月20日いっぱいです!!

■「DAL47」
あなたの地元のオススメ!や、自慢!
地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。
オススメフードや地元の方言、観光地の情報、
ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
※ツアーの感想も、どっしどし送ってください!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 9, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま276回!したらばMAME!!!』 | メイン | 『らじ☆たま278回!May’nちゃんは、アーティストですから…』 »