March 02, 2015

『らじ☆たま280回!…不安しかない!』


May’nちゃんのオープニングフリートーク、
タイトルが「また行きたい!!」って“タイ”を強調…。

コレ、早くもオチが見えてきたんですけど…
っていうか、オチを最初に言っちゃうパターン!?

いやいやいや、そんな安易な!そんなわけなかろ―が!!
おとなしく聞きましょう…。

タイで行われるAFAの取材のため、
二泊三日でタイへ行ったという、May’nちゃん…。

本場のタイ料理に、大満足だったようで…。
中でも、ココナッツミルクを使った白いカレーのような料理!
トムカーガイが、1番おいしかった…と話していました。

デザート、カオニャンマムアンもおいしかったとのことで…。

サイゴのサイゴに…
「また行きタイ!!」って、キタ―!!デタ―――!!!

予想を裏切らなかった―――!!w

May’nちゃん自身も、言った後、半笑い状態でした…。
自覚はしていたみたいですw


さて!今回は…こんなコーナーもあったよね!的に、
「辞書で☆May’n」

今年初です!
去年は、2回だけやりました!

辞書をパラパラめくって…
目をつぶった状態で、一つの言葉を指指し…
指した言葉にまつわるトークをする!!というやつです。

1回目は、ふつうの国語辞典!
2回目は、ちょっとパワーアップして「広辞苑」!!
そして、3回目と4回目は、「カタカナ語辞典」
5回目は「ことわざ辞典」
で、今回も………「ことわざ辞典」!!

だって、May’nちゃんが…
「またやりたい!」と言っていたから!
なんですが、ご本人は記憶があやふやな様子…w

本番前から…
「これ、難しいんだよな………」
「不安しかない………」と、
ギリギリスタッフに聞こえるくらいのボリュームで、
つぶやいておりましたが………ムーーーシーーー(無視)!!w

とにかくやってもらいました!!
だって、May’nちゃんが…
「またやりたい!」と言っていたから!


出てきたことわざは………
・雲つくばかり
・大風呂敷を広げる
・朽木は雕るべからず

………あ、コレたしかに難しいですねw
May’nちゃんも
「ほら―やっぱり難しいんだよ――!」とか。

でも難しいながらも…
「全世界でライブやっちゃった!
宇宙でもライブやっちゃった!」と、大風呂敷を広げたり…!?…ん?

「朽木は雕るべからず…
段ボールを片付ける気がないのに言ってもムダってことだよ!」と、
開き直ってみたり!!

難しいと言いつつ、
努力を惜しまないMay’nちゃんの姿を表すことわざは、
「使っている鍬は光る」なのか!?ん、難しいなw

「七転び八起き」の精神で、
今後もがんばっていただきたいところですが…

「次は図鑑がいいかも!!
話が広がるかはわからないけれど…楽しそう!!」だって!

ラジオなんですけど………まぁ、いっか!!
May’nちゃん、お疲れさまでした―――!!

mayn20150302.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月7日。
意外と役に立つ、あのコーナーをお送りする予定!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は3月4日更新です。
特に兵庫県にお住まいの方には聴いていただきタイ!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 2, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま279回!略してライブCD…』 | メイン | 『らじ☆たま281回!…結果、咳込む』 »