March 09, 2015

『らじ☆たま281回!…結果、咳込む』

2015年になって、早2カ月…
本番前に、May'nちゃんにメモを手渡しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の11月末に番組で発表した、
May’nが今年中にやりたい!と言っていたことメモ!

・揚げ物をつくる
・自家製麺をつくる
・京都に行きたい
・たこパ
・ドッジボール
・たい焼き屋さんオープン
・温泉
・富士急にいってみたい
・流星を見てみたい
・中国語レッスン
・クッキー焼く
・かわいい照明を買う

Q:どれか一つでもやったんですか?
~では!得意のいいわけをどうぞ―――!w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May'nちゃん、さっそく…
「1コいいわけしていいですか?………できるわけないじゃん!」
って、元も子もないことを言う、や―つw

「2014年中にやったことあるかなぁ…ないなぁ!」
って、とっても正直な、や―つw

「2015年中に富士急に行きます!!」
って、いまいち信じられない、や―つw

富士急に行った際は、ぜひらじ☆たまで報告してもらいましょう!
っていうか、残りのやつは?

ドッジボールとか、ホントず――っと言っていますよね。
誰かMay'nちゃんとドッジボールをやってあげてください。

らじ☆たまのスタッフは、
運動とは縁のない、や―つばかりなので…以下略。


まぁ、そんなお話から始まりまして、
安定のレギュラーコーナー「らじ☆たまSide-A/Side-B」あり―の!
おひさしぶりの「ベストなお答え」

日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、
ベストなお答えを、探っていく!というコーナーです。

当初、自信満々に
「ベストなお答えを探すのが大得意なんです」と、
言っていたMay'nちゃんが…

「リスナーのみなさんの答えがベストすぎて、
参考にこれからがんばっていきたいんです!」に、
切り替えたコーナーでもありますw


で、今回のお題、指令は………。
『気になる男子と初デート中!何食べたい?と聞かれた時の、
ベストなお答えを考えよ!!』

食べたいものをただ言うだけじゃ―ダメなのか?
May'nちゃんが頭を悩ませて出した答えは………

「え―なんだろ―
なんでもいいよ―ガッツリ系かなぁ…」

なんでしょうか?このふわっふわした答えは!
あきらかに自信のなさが伝わる、
どっちとも取れる答えは!!優柔不断か!!w

というわけで!
リスナーさんから届いたすばらしいお答えの
前座に過ぎなかった感が否めないMay'nちゃんのお答えw

“モスト・ヴァリアブル・お答え”MVOは、
らじ☆たまネーム「僕イケちゃん」さんのお答え

『このあたりでおすすめのお店とかあります?」
が、選ばれました―――!!888888…

May'nちゃん
「わたしも、いつかこれを使いたいと思います」と、
いつか丸パクリしますよ宣言!
しばし妄想の世界にひたっておりました…。


そしてそして!次回のお題は…

『恋人から「あたしと仕事、どっちが大切なの?」と聞かれた時の
ベストなお答えを考えよ!!』

こんなこと言う女は、めんどくさい!とかは言わない約束でw

どうすれば平和にコトが収まるのか、
「ベストなお答え」を考えて、ぜひ送ってください。
しめきりは、だいたい10日後…3月の18日いっぱいです。

ちなみに!!
MVO以外にも、優秀なお答えが本当に多く、
終始興奮気味だったMay'nちゃん…。

興奮しすぎたのか、曲が流れている間、
若干、咳込んでいました…www
(とはいえ、元気であります!)

mayn20150309.JPG


略して、ライブCDを手に!
May'nちゃんの全身ショ―――ット!!

このからし色のタイツ、お気に入りなんだそうです。
からし色?オサレに言うとマスタード!?


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月14日。
どあらを振り返りつつ、たっぷりと!

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は3月11日更新です。
May'nちゃんのひとり言を、丸々公開!?
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」
『恋人から「あたしと仕事、どっちが大切なの?」と聞かれた時の
ベストなお答えを考えよ!!』
しめきりは18日くらい…。いますぐ、ご応募ください!!

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 9, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま280回!…不安しかない!』 | メイン | 『らじ☆たま282回!…お疲れ☆どあら』 »