March 23, 2015

『らじ☆たま283回!言わせねぇよ?』


あたたかい日が増えましたね…。
春の気配がそこいらじゅうから漂ってきました…。

で、May'nちゃん!
「早くお花見がしたいです!!」

毎年言ってるやつ、キタ―――!!!

もはや「コンニチワ」くらいのいきおいで言っていましたね。

お約束の発言からの、今回のオープニングフリートーク!
タイトルは…「女子会」

May'nちゃんは、ふだん女の子と遊ぶとなると、9割方、
ランチorディナー…食事をすることが多いそうなのですが、
たまには、違うことがしたいよね的に、
お友達とお菓子作りをしたそうです!!女子!!

誰かとお菓子作りをすることじたい、子供の頃以来!?
これぞ!女子会!!またやりたい!!
と話していましたが…次回はいつになることやら!?

ちなみに!TwitterにUPしていた
ピスタチオを抱いているぐでたまのクッキー。

みなさまが絶賛してくださったこのクッキーは、
お友達が作ったもの…だそうですよw(これが真実)


さ―て!!今回は、
「らじ☆たまSide-A/Side-B」&「MM-1グランプリ☆」

………ついに、ABのコーナーにまで、
タケシさんが進出してきました。
恐るべし、タケシ!!(ノーギャラ)

で、「MM-1グランプリ☆」のテーマは、「ホワイトデー」
「どんな作品が届いたのか、想像できない…」
な―んて、言っていましたが、
ふたを開けてみれば、まさにきゅんきゅんの春一番状態。

May'nちゃんも、「どれもステキだったなぁ…」と!!
全体的に、義理かと思いきやの―――!!
ってパターンが、多かったです。

May'nちゃんも「悲しみからのはいあがりが良かった…」
と話しておりました…。
グランプリに選ばれたのは、コチラ!!

神奈川県のらじ☆たまネーム「部長代理♪」さんの作品。
タイトル「ハートマーク」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のバレンタインデー。
あたしは、職場のみんなに手作りクッキーを配った。

本当は大好きな先輩にだけあげたかったんだけど、そうもいかないし…

だから、先輩のにだけハート型のクッキーをひとつ入れといた。
特別っ!って気付いて欲しくって…

でも、
男「ちょうど小腹が減ってたとこなんだ!サンキュ!」

とか言って、ろくに見もせず完食…

…はぁ、やっぱり気付かないかぁ…
なんてボーっとしていると

男「いやぁ、マジで美味しかったよ!
で、お返ししたいから、ホワイトデー空けとけよ!」

女「え!?」

男「え?じゃねぇよ。
意味深にハート型のクッキーを入れといて、
義理でしたぁ~なんて、言わせねぇよ?」

女「き、気付いていたんですね」

男「ん?お前の気持ちの話か?」

女「ち、違いますよ…クッキーの話ですぅ!」

男「プレーンの中に一つだけチョコ味は、誰でも気付くだろ…」

女「ま、とにかくホワイトデー空けとけよ!」

そう言うと、頭をポンポンってして、仕事に戻っていった。

女「もう~まだ返事してないのに~!」

そう呟きながら、スケジュール帳の3月14日に
おっきく【ハートマーク】を書いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May'nちゃん「わ―!!恥ずかしいよ~!!」と大興奮。
読みながらニヤニヤしてしまったそうなんですが…
「言わせねぇよ?」の部分は、
若干、我が家さんが入ってしまったと…w

D&作家&May'nちゃんの3票を集めて、グランプリに!!

で、いま冷静にこの作品を読み直して思ったのですが、
先輩の勘違いじゃなくて、本当によかったですよねw

男「え?じゃねぇよ。
意味深にハート型のクッキーを入れといて、
義理でしたぁ~なんて、言わせねぇよ?」

女「え、すみません…。ハート入ってました?
え、義理ですけど………」

とか………言わせねぇよ?

でもでも、現実ではあり得るんじゃ―――!!
おそろしや――!!w


とゆわけで!次回38回目のお題は…。ジャジャン

「お引っ越し」

新たな生活が始まる季節、春!!
進学や就職を機に、上京するって人も多いのでは…?。
お引っ越しで、新たな出会い!!うお―――!!

しめきりは、今月いっぱい!
たくさんの妄想作品お待ちしています。

mayn20150323.JPG


春のよそおい、May'nちゃん!!
adidasのデニムジャケット、かわえええ!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月28日。
おねえたん、降臨なるか?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は3月25日更新です。
鯛使の、ありがたいお話が聞けます…。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は、お引っ越し。
しめきりは今月いっぱいです!!

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 23, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま282回!…お疲れ☆どあら』 | メイン | 『らじ☆たま284回!母?NO!姉!!』 »