April 20, 2015

『らじ☆たま287回 MMに河森監督登場!?』


オープニングトーク!!

「仮入部の時期ですよね」的なことを、
台本に書いてみたのですが、
May'nちゃんは「仮入部ってなんなんですか?」と。

「名古屋にはなかったと思う!」と。

………え?本当ですか?
………May'nちゃん、言い張る!w

そうだ!困ったときは検索してみよう!
「名古屋」「仮入部」
「名古屋に仮入部はない」
「名古屋」「仮入部」「ある?」

ええ、はっきりしたことはわかりませんが、
おそらく!!名古屋にも仮入部はある………ようです。

名古屋在住もしくは出身で、正しい情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、ぜひ!
「May'nのらじ☆たま」まで、メールでお知らせくださいw


さ―て今回の「らじ☆たま」は、
月に1度のお決まりのや―つ。
「MM-1グランプリ☆」をお届けしました…。

お決まりのや―つ。

MM1とは、「妄想」「めいん」「ワン」の略!
毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、
番組のホームページにも、のせちゃいます。

というコーナーです。

今回のお題は、お引っ越し!!
May'nちゃんは本番前、
「あ~引っ越したい!!」と叫んでおりました…。

大女優May'nのスタンバイ?
思いっきり咳ばらいをしていおりました…。

準備万端でいどみまして、
で、今回グランプリに選ばれましたのは、
らじ☆たまネーム「Phonic☆baby」さんの作品!

タイトル………「遠距離恋愛」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長年付き合った彼氏とも別れ、
想いを断ち切るた為、引っ越しをすることを決意したメイ。

引っ越し業者(男)
「中林さん、こちらの荷物で最後ですか?」

メイ「それは…自分で運びます。」

(男)「かなり重いですけど…大切な荷物なんですね。」

メイ「実は…」

ことのありさまを話し、思わず泣き出してしまうメイ。
それは彼との思い出がたくさん詰まった荷物だった。

(男)「なるほど。だから重かったんですね。」

メイ「本当は捨てなきゃって思ってるんですけど…」

(男)「僕が運ぶモノは、
荷物だけじゃなく、その人の「想い」です。
だから捨てなくてもいいと思います。
全部含めて、中林さんですから。」

そう言って微笑んだ顔が今でも忘れられない。
そうして、新しい場所で、新しい生活が始まった。

業者さんからもらった名刺(河森)を見ながら、メイはつぶやく。

メイ「神様って意地悪だなぁ…。
1番大切な想い(新しい恋心)を、置き忘れてきちゃうなんて。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの展開に、スタッフも全員崩れ落ちるほどの爆笑w
とってもイイお話?なのに!!
まさかの、河森正治監督………キタ――――!!!

May'nちゃんも、「タケシには慣れていたけど………」と。
残念ながら、内容があまり頭に入ってこないとゆ―。
しかし、そのインパクトの強さから、
3票を集め、グランプリとなりました…。

こういうパターンもあるんですね!!

改めて、冷静に感想を言うMay'nちゃん!
「今後の展開が気になる!」
「投げっぱなしはキライじゃない!!」と、
さすが、どえ部ちょなコメントw

いやぁ………
「Phonic☆baby」さん!反則ですってw

今後、河森監督が、
たびたびこのコーナーに登場することになるのでしょうか?

河森監督、お元気でしょうか?
お待ちしています。
いつか「らじ☆たま」に遊びに来てくださいね!!





ふぅ…と一息ついて、次回のテーマは!!
「修学旅行」です。

前に「卒業旅行」っていうテーマはありましたが、
「卒業旅行」と「修学旅行」だと、だいぶ意味が違う気が!!

修学旅行で―、いや―ん!!きゅんきゅん。
そんな妄想をお待ちしています。
しめきりは、今月いっぱいです。

mayn20150420.JPG


May'nちゃんの春服をチェーーーック!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月25日。
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は4月22日更新です。
いまさら?May'nちゃんがハマっております。
そしてなにやら、
AKB48の渡辺麻友さんに、心のファボをささげているそうですよ!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
お題は「修学旅行」
しめきりは、今月いっぱいです!!

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 20, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま286回 料理家&栄養士!?May’n先生』 | メイン | 『らじ☆たま288回 らじ☆たまのハッシュタグは?』 »