April 13, 2015

『らじ☆たま286回 料理家&栄養士!?May’n先生』


「春ですね…」
そんな感じで始まりました!!
今回も楽しいお話が、もりだくさんでしたね!!


昼夜に分けて、1日2回もお花見した話。
喜屋武ちあきちゃんと漫画家の種村有菜先生とのお花見話は、
May’nちゃんのブログにも書いてありましたが、
まさかの、桜の下のこたつの席で…。

前菜に伊勢海老が!!
で、その後あわびやら、なんやら…。
May’nちゃんは豪華すぎてgkbr状態だったそうなんですが、
なんと種村先生が知らぬ間に、お会計を済ませておいてくれたそうで!

おっとな――――――!!
かっけ―――――――!!!

こんなところでデートできたらステキ!
な―んて、女子的トークをしながら、桜の宴を楽しんだそうです!!


らじ☆たま再度海老←のコーナーにて…
空を飛ぶ時のポーズは、手を前かそれとも後ろか?と、そんな話。
May’nちゃんは思わず「どっちでもいい…」と漏らしていましたが!!

mayn20150413.jpg


本番後に、空飛ぶイメージで写真撮らせてほしいとお願いしたらコレw
May’n、空を………飛ぶ!?


さて!今回は『May’n的 したらばCOOK』もお届けしました…。

May’nちゃんが音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していく
「May’n的 したらばBGM」の派生企画!

おひさしぶり2回目の「したらばCOOK」
今回のテーマは…「ひとり暮らしにオススメの料理」ベスト3。

「わたしがブログにUPするゴハンの写真は、
ひとり暮らしに向いてない!」と自爆的発言をしつつも、
「出た―May’nスマイル!」とか言いつつ、
たのしく←ベスト3を紹介してくれました…。

料理家May’n先生だけではなく、
途中エセ栄養士のMay’n先生も登場!語る語る語る………
深夜にどんだけ食べ物の話をするんだと!
まぁ、そもそもがそういう企画なんですが…。

ベスト3改めてご紹介しますと!
3位は「サーモンのマリネ」

May’nちゃんいわく、
ひとり暮らしの必需品タッパーを使った料理!
サーモン、玉ねぎ1玉、粒マスタード、お酢、少しの塩と砂糖、
オリーブオイルとブラックペッパー、あればレモン汁を入れて、
しばらくおくと…。
サーモンがお安いときに作るんだって!先生が言ってたよ。

2位は「グリーンスムージー」
野菜がなかなか使い切れないひとり暮らしに最適だそうで!
May’nちゃんのオススメの組み合わせは、
レタス、小松菜、あとはリンゴが1つあればOKだと…。
レタスは芯も入れるんだって!先生が言ってたよ。

1位は「白菜のサラダ」
最近ハマったそうで!
May’nちゃん流の作り方は、白菜を塩麹で軽くもんだ後、
ハムやきゅうり、オリーブオイル、ブラックペッパーで和えるだけ!
ちなみに、みかんも入れるのが好きなんですって!
サラダにフルーツ、賛否両論のやつキタ!!
「でもね!!」と力強く先生が言ってたよ。

さて!ひとり暮らしの、
どちらかというと女子向けのメニューが揃いましたが、
だまされたと思って!?みなさま、ぜひお試しあれ!!


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は4月18日。
春だから、きゅんきゅんしたい!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は4月15日更新です。
ヘリコプターからの!!なんだかアツク語っていました…。
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 13, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま285回!“M”の遺伝子…Machicoちゃん登場!!』 | メイン | 『らじ☆たま287回 MMに河森監督登場!?』 »