May 11, 2015

『らじ☆たま290回 「Hang jam vol.2」始まりまして…』


10周年記念アコースティックツアー「Hang jam vol.2」
ついに、ついに、スタートしました―――!!

およそ1年に渡って行われたツアー
略して「どあら」が終わって数か月…。
なんだかここまであっという間だった気がします。

ツアーが終わってもあっちこっちそっちと海外に行ったり
新曲をレコーディングしたりと…大忙しだったMay'nちゃん。
そんな日々をへて、ついに、スタートいたしました―!!

というわけで!
「Hang jam vol.2」始まりまして記念の企画については、
後ほどまとめるとして、
まずは、オープニングフリートークであります。


タイトル…「290回」
記念すべき290回だと………!?

記念すべき………ん?と思ったら、
「にーきゅーぜろ、肉の回!!」
って、おい。サイゴのぜろはどこへ行ったw

さておきMay'nちゃん的には記念すべき回だと…。
で、恒例の?肉の話―――!!!

そういえば「らじ☆たま」スタッフで、
ひさしぶりに、肉の会をしようと話したのが、
たしか1月くらい…。

全員の予定が合わず、
じゃあ、どあらが終わったら―なんて話していたのですが、
気付けば、それからさらに数カ月がたち………。

電波を使って、スタジオ内にいるスタッフへ
肉の会をしようというメッセージを送るMay'nちゃんw

う―ん、そうですね!
「Hang jam vol.2」が終わったら!?
「らじ☆たま」が300回をむかえたら!?
次のMay'nちゃんの誕生日あたりに!?

いつ実現するかはわかりませんが、
もし←実現した際には、必ずご報告いたします。


そのほか気になるMay'nちゃん語録…。

■「レジャーシート敷きたい!」

ピクニックがしたいと前々から話していたMay'nちゃんですが、
最近その思いが溢れすぎて、お弁当用のピックやら、
かわいいクマちゃんのアルミカップやらを買ったんだとか…。

こちらも、いつか実現するといいですね←

■「一緒にごはんを食べていて、
 一口食べる?と聞かれたら、
 え?はずかしい…と、戸惑う」

こちらは、May'nちゃんが思い描く
理想のあざとかわいい女子の行動。

あざとい=かわいいを推奨するMay'nちゃんですが、
あざといことを、すなおにできるのがかわいいんだて。だって!

■「ヤマイダレdarlin'」

こちら!!7月スタートのアニメ
「アクエリオンロゴス」の主題歌!!

May'nちゃんが歌う新曲のタイトル!!
なななんと菅野よう子さんが、作編曲であります。

タイトルから、なんも想像できないけれども、
間違いなく名曲に違いない。期待しかない!!
「らじ☆たま」でも、いつか←オンエアします…たぶん。


さて!話は再び「Hang jam vol.2」
後半は…

『Hang jam vol.2始まりました記念!
May'nライブのススメ、5箇条―――!!』

という企画をお送りしました。

タイトルそのまんま…
May'nちゃん自身が考える、May'nライブのススメ、
楽しみ方の5箇条を、発表してもらおうと…

今回のアコースティックツアーに限らず、
May'nライブ全体の五箇条ということで、
みなさま、ぜひ参考にしてみてください!!

「一、Tシャツで味わう高揚感」
「一、タオルで味わう一体感」
「一、楽しむガソリンはペットボトルに」
「一、部員は突っ込部、部長は喜ぶ」
「一、左右は部員、前後も部員」

思いっきり汗をかいてほしい!!
水分補給もまめにしてほしい!!
MCの時間はみんなとの会話が楽しい!!
ひとりぼっちで来ても、そこにいる人はみんな部員!
みんなが仲間だと思ってほしい!!

と、まとめてみると、
とってもいいお話なのですが、
ちょいちょいMay'n宣伝部長がやってきて、
グッズの宣伝をしておりました…w

いや、それだけグッズにも
自信があるということでしょう!!ね!

「Hang jam vol.2」に参加するみなさまも、
今回は無理だけど、いつか…って方も、
この五箇条を守って、みんなでライブを楽しみましょ―う。

(喜ぶの"ぶ"も"部"にしたほうが、ええんかな…。
 「部長は喜部」………なんのことやらw)

mayn05112015.JPG


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月16日。
May'n、音楽を語るの巻!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は5月13日更新です。
25さいらしからぬ?May'nちゃんらしさあふれる?
25さいの葛藤を、ぜひご試聴あ―れ!!
とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
お題は「パティシエ」
しめきりは、今月15日いっぱいです!!

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 11, 2015 01:00 PM

« 『らじ☆たま289回 ふわふわ不思議ちゃん』 | メイン | 『らじ☆たま291回 元祖したらば!』 »