May 04, 2015

『らじ☆たま289回 ふわふわ不思議ちゃん』


GWキタ。
ゴールデンウィークというやつです。

みなさま、有意義にお過ごしでしょうか?
いつもと変わらず、お仕事でしょうか?

May’nちゃん…ではなく、
歌うMay’nさんは、INタイ!ということで………

「歌うMay’nさ―――ん!!」
「コップンカー(タイ語でありがとう!)」

なんか、May’nちゃんが急に始めた
………なんだ、この小芝居www
みなさま、どんな顔して聴いていたのでしょうか?w

ちなみに!余談ですが、
番組作家のパソコンで「たい」と打って変換すると、
1番に「鯛」が出てきます。

みなさまのパソコンや携帯もじゃないですか?w
侵されていますねwww


ええ、ゴールデンウィークといえば…
May’nちゃんにとっては、こどもの日!!しょうぶ湯!

実家では、しょうぶをはちまきのように、
頭にくるくる巻いて、
頭がよくなりますように…とお願いしていたそうです。

ナニソレ?ほんまでっか?と思ったら、
実際にある習慣のようですね!!

May’nちゃんのお宅が、
いかに行事を大切にしていたかがわかりますね!!

ただ「葉っぱ」のイントネーションが、
ちょいちょい違うんですよねw

前回の「あご」に続いて、デタ、名古屋!!

曲が流れている間に、みんなで、
「葉っぱ」や「いちご」や「原っぱ」の発音を確認しました…。

東京出身がダレ一人いないので、
みんなでさぐりさぐりな感じでの確認!
なんとなく楽しかったですw


さて!今回は、おひさしぶりの
「GM-1グランプリ☆」もやりまして…。

GM1、それは…「ギャップ」「萌え」「ワン」の略!
毎回発表されるお題に対して、
何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、
そのナンバーワンを決定しちゃうというやつなんですが…

今回のお題は…「不思議ちゃん!!」

不思議ちゃんの定義って?
お題がふわふわしているので、
リスナーの皆様からの投稿も全体的にふわふわしている!

誰が悪いんだ?おれだ、おれだ、おれだ!!
大変申し訳ございませんでした…苦笑。

いやぁ…と言いつつも、
みなさまのネタに助けられまして、
なんとか成り立ちました…ええ、なんとか。

不思議ちゃんのギャップ萌え…
グランプリに選ばれたのは、
神奈川県の、らじ☆たまネーム「な・な・なのナ」さん

「電化製品の配線をつなぐのが得意」でした。

おめでとうございます、ありがとうございます。

May’nちゃん自身、配線はとても苦手なようで、
苦手な自分が嫌だ!とブツブツ言っておりました。


さあ!次いってみよう!!

次回のお題は…「パティシエ」
お菓子屋さんではなく、パティシエ!!

なんとな―くカリスマな、
セレブな雰囲気の漂うパティシエに、
なにをプラスしたらギャップ萌えか、考えて送ってください。

しめきりは………5月の15日いっぱいです!!

mayn0504205.JPG


ものすご―――く穴があいていますが、
この状態で売られていたモノだそうです。
ファッションって、むずかしいですね…。


とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は5月9日。
ツアーもスタートしまして記念!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
そして!スマホでもガラケーでも聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」次回は5月6日更新です。
May’nちゃんが考える理想のライブとは?
ツアーへの意気込みも改めて語ってくれました!!
ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在メールを募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「GM-1グランプリ☆」
お題は「パティシエ」
しめきりは、今月15日いっぱいです!!

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 4, 2015 02:00 PM

« 『らじ☆たま288回 らじ☆たまのハッシュタグは?』 | メイン | 『らじ☆たま290回 「Hang jam vol.2」始まりまして…』 »